アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、うちのワンコが咳がひどいので獣医にみてもらったところ、アレルギー性気管支炎と診断されました。
 何のアレルギーであるかの詳しい検査をするのは、費用のわりに正確でないのであまりお勧めしません、一番多いのはハウスダスト、ノミ、ダニなのでこまめに掃除をし、空気清浄機を置くように、と言われました。
 犬猫を飼っている方は、どんな空気清浄機を使われていますか?
 色々見てみたのですが、値段の幅がありすぎて、イマイチ良くわかりません…
ペット用としての扱いであるアイリスオーヤマ製のものと、一般の家電メーカーのものとは顕著な違いはありますか?
 目的はわんこのためのハウスダスト・私のための花粉なので、脱臭効果については気にしません。
 手入れも含めて、お勧めの空気清浄機がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイリスオーヤマの空気清浄機は・・・

まず、アンモニア臭に強い。
特殊活性炭フィルターの効果によって
10倍のアンモニア臭の脱臭スピードです。

さらに、使い捨てプレフィルターでお手入れがラクです。
ペットの毛も簡単にお手入れできます。

そして、除菌イオン搭載。
部屋の浮遊カビ菌やウイルスを不活化します。

ただ、基本的にシャープの5年前の空気清浄機に
特殊活性炭と使い捨てプレフィルター付けただけです。

同じ値段出すなら、ダイキンの方が倍以上の集塵効率で、
花粉にもいいと思いますが・・・。

ちなみに、うちはシャープの加湿空気清浄機を使っています。
空気清浄機自体は、こちらのほうが性能高いです。
逆に言うと、アイリスのもシャープですから
悪いワケじゃなく、アンモニア臭がとれると思えば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイリスはシャープ製だったのですね。知りませんでした。
昨日、電気屋さんに空気清浄機を見に行ったのですが、どれがいいのかわからず、帰ってきました…。アイリスとダイキンは売っていませんでした。
価格.comを見てみても、あまり違いがわからず…
結局、今までに空気清浄機というものを使ったことがないので、それなりの値段のものを買っておけば、失敗することはないのかなァ、と思い始めました。

>ペット用としての扱いであるアイリスオーヤマ製のものと、一般の家電メーカーのものとは顕著な違いはありますか?

↓
たしか、一部の廉価タイプを除き、空気中で除菌・除電(静電気防止)効果で人気・実績NO-1のシャープ製の空気清浄機(OEM)だと思います。

違いは、微細なハウスダストや花粉、カビ胞子や風邪ウイルス等に強いまたは特化している汎用機に対し、さらにペット用という事で、ペット臭・おしっこ臭への脱臭フイルター、毛のような比較的大きな物質での目詰まりを防止する粗いフイルターを追加する事など、シャープ(製造)とアイリス(販売)のタイアップ商品です。

ベースとなる、除菌イオンは各種の公的機関での実証や色んな空質改善商品への搭載で評価が高い商品です。
プラスとマイナスイオンを同量同時に大量に放出してアレルゲンや雑菌を除去したり抑制する効果効能が言われています。

ペットは苦情や不満を言わないので、分りませんが、その部屋や在室の人間との共生で快適な空間は喜んでくれ、わんこにとってもプラスだと思います。

ご参考までに、我が家ではシャープ製の加湿空気清浄機を各部屋で使用して、家族とペット(チワワが4匹)の健康に活用しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイリスはシャープ製だったのですね。知りませんでした。
昨日、電気屋さんに空気清浄機を見に行ったのですが、どれがいいのかわからず、帰ってきました…。アイリスのものは売っていませんでした。
価格.comを見てみても、あまり違いがわからず…
結局、今までに空気清浄機というものを使ったことがないので、それなりの値段のものを買っておけば、失敗することはないのかなァ、と思い始めました。