プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月半ばに母の誕生日があるのですが、何をプレゼントするか迷っています。
私は今年新社会人になり、初めて自分のお金でお祝いが出来るので
ちょっと奮発したものを買いたいと思っています。
母は50代半ば、私は23歳です。
母は年齢よりもオシャレで、流行に敏感なほうです。アクセサリーや化粧品なんかはよく買っているので候補から外しました。
予算2~4万ぐらいで、よさそうなものはありますでしょうか?

この前一緒に出かけたとき、COACHの前で立ち止まってちょっとカバンを手にとってみたり
グッチを買った友人の話を羨ましそうにしていたことがあるので
ブランド物に興味があるのかな?と少し思っています。
アクセサリーは分かりませんが、ブランド物を持っている気配はありません。
ブランド小物で良さそうなものがあればそれがいいかなと思うのですが、なにかありますでしょうか。
ちなみにストラップを付けるのは嫌いなようですので、ストラップ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

4万だとしてもコーチで買えるのはギリギリお財布


くらいでしょうか・・。

初めてのお給料でそんな高級な物を貰ったら私だったら
倒れるほど嬉しいです~同時に泣くと思いますけど(笑)

私が子供から何か貰えるとしたら、やはり残る物が
良いですね。
お墓まで持って行きたいですもん。

ただ、同じ娘として言わせて頂くと、親の誕生日はこの先も
ずっとあるんです。
そうすると今回だけ奮発して次回しょぼいと本気でガッカリ
されるんですよね・・。
そんなゲンキンなのはウチの母だけかもしれませんが・・。

案外結婚して子供にかかったりすると相応のお祝いが出来なく
なったりするんですが、そうするとこちらも悪いなと思って
しまうので、例えばですが、2万位でプレゼントを買い、後は
一緒にご飯を食べに行くなんてのも手ですよね。

プレゼントですが、中高年のお洒落な女性が喜ぶのは

・靴(案外高いし自分で買うのは躊躇する割りに何足でも欲しい)
・帽子(好みが難しいですが・・)
・サングラス(コーチなら3万以内くらいであります)

この辺でしょうか。

個人的にはサングラスが欲しいです(笑)
そして、人目に付くものが良いです。
子供に貰ったって自慢して言いたいですから。

ちなみに、今年私が母にあげたプレゼントはジンガロの
チケット(1人2万相当)です。
騎馬ショーで、地方在住なので東京にホテルも取りました。
近々一緒に行く予定です。
勿論夫の協力あっての事ですが、母に出来ることがあって
私も嬉しいです。

満足行くものが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり豪華にすると次からのギャップにがっかり…というのは考えていませんでした(笑)
それを考えると今回ばかり高額にするというのも戸惑いますね。
靴も考えましたが、母は外反母趾の影響で履ける靴が限られているので
勝手にプレゼントはできなさそうです。
コーチのサイトでサングラスを見てみたら、確かに3万前後で購入できそうなので
是非サングラスも視野に入れて考えてみようと思います。
一緒にホテルに泊まってショーに行く、なんてのも素敵ですね。
来年以降はそういったプランも考えてみたいです。
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/05 21:35

う~ん。

私だったら娘からそんな高額なプレゼントもらったら嬉しさよりももったいなさが先立って
「こんな無駄遣いして!」なんて怒っちゃうかも?
もちろんダンナからだったら10万の物でももらいたいけど。
まあ2万くらいまでなら妥当と許せるかな。(笑)
お母様の気持ちはわかりませんが、私ならいくら欲しい物でも高額なものを娘からプレゼントされたいとは思いません。
そうすると2万で変えるブランド物って限りなく少ないですよね。
コインパースとかくらいかな?
だったらプレゼントは普段より少し奮発したくらいのノーブランドにして、一緒に食事に行くとかのほうが思い出として残って嬉しいかなと思います。
それでもどうしても、って言うならやはりお財布くらいになりますね。
好きなブランドもそれぞれなのでなんともおすすめしにくいですが、コーチが好きなら予算にあう財布やポーチ等は結構ありますよ。
グッチはもう少し高額になってしまうようですね。
キーケースや小銭入れくらいなら他のブランドでもわりと見つかります。
あとマダムに永遠の人気なのはエルメスのスカーフでしょうか。
新作でなければ予算内で手に入る物もあります。おしゃれなお母様にお似合いの色柄を選んであげられるのは娘さんならではかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに4万ぐらいになると娘からもらうには躊躇する金額かもしれませんね。
食事は普段からよく行きますし私がお金を出すことも多いので
今回は形に残るものがいいかなと思っています。
エルメスのスカーフは良さそうですね!
近いうちにエルメスやコーチを見に行って、予算を超えそうなら
ノーブランドの中から選んでみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/05 21:36

親孝行な娘さんですね!!


この時期であれば、春物が出揃ってきています。
予算を2万~4万も見ていられるのであれば、
スプリングコートや春夏向けバッグはいかがでしょうか?
ブランドやデザインによって好みが分かれるでしょうが、
お母様のお好きな色で探してみられても良いかと思います。
素敵なプレゼントが見つかりますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブランド物を前提にしていたので小物ばかりを考えていたのですが、
確かに今の時期ならスプリングコートなんかも良さそうですね。
春らしい明るい色の服など喜んでくれるかもしれません。
たまには娘のセンスで母の服を選ぶのも楽しそうだと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/05 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!