私は、パンダが大好きで、今度の6日にパンダを見に行こうと思って
るんですけど、友達に、今上野動物園にはパンダがいないといわれました。
ほんとに、今上野にはパンダがいないんですか?
教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ジャイアントパンダ」
4月末頃まで会えないようですね!

それで
http://www.senbayashi.com/room/00527/
http://www.ffortune.net/life/animal/zoo/panda-ue …
http://www.panda.or.jp/newspaper.html
こんな新聞もあったのですね?
http://www.panda.or.jp/dataroom.html
(資料リンク室)
http://www.arwave.co.jp/photo1/photo8.htm
http://ikebukuro.cool.ne.jp/saopanda/saophoto_ue …

ご参考まで。

参考URL:http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo//ueno/nin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、参考URLを教えてもらえて
助かりました。
ありがとうがございました!

パンダかわいいですよねー。
上野動物園は、比較的近いし、入園料が安いので
よく行ってるんですけど、ここ1年くらいいけなかったんです。
パンダが帰ってきたら、絶対に会いに行きます!

お礼日時:2001/03/07 10:10

いませんよー。


メキシコにお見合いに行ってます。

子供が生まれたら、私も見に行きたいです。

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2001/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
私も、パンダにめでたく子供が生まれたら絶対に
見に行きます!!

お礼日時:2001/03/07 10:08

kyaezawaさんが答えられているような理由でお留守のようです。



参考URL:http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo//ueno/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トホホです。
昨日はパンダはあきらめて、遊園地に行ってきました。
回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/03/07 10:06

残念ですが、2001年1月29日上野動物園の「リンリン」が繁殖のためメキシコへ出発したために現在は不在です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、いないんですね・・・。
さみしー。
回答、ありがとうございました。
もう少し、早く見に行けばよかったです。

お礼日時:2001/03/05 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q王子動物園のパンダと駐車場

こんど子供を連れて王子動物園にパンダを見に行くことになりました。

2010年4月現在、王子動物園には生きたパンダはいますか?去年1頭なくなったそうですが。
それと駐車場はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>王子動物園には生きたパンダはいますか?

います。

昨年、オスのコウコウが人工授精時の麻酔のせいで亡くなりました。
http://www.ojizoo.jp/html/oj-01-05-2010.htm

メスのタンタンは健在です。



>それと駐車場はあるのでしょうか?

大きな駐車場がありますが、繁忙日はすぐにいっぱいになります。
行くなら、かなり早めに。
http://oujidoubutuen.seesaa.net/article/146630314.html

Q上野動物園、多摩動物園

車で、上野動物園か多摩動物園に行こうと計画してます。
駐車場は有りますか。
ある場合、駐車料金はおいくらでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ!
多摩動物園は周辺に民間駐車場があります。
ただし、動物公園から近いほど料金が高いです。(結構差がある)
動物公園の道沿いに各駐車場の看板が出ていますので、よ~く見て下さい。
料金も平日と休日で変わります。
平日は1日500円~800円で、休日は1日1,000円~2,000円だったと思います。
この時期は(寒いので)来園者もそんなに多くないので、全てが満車ということはないと思います。

上野動物園は上野駅や御徒町周辺にTimesのようなコインパーキングがありますが、時間貸しなので高いです。
特に休日料金は最近値上がりましたので、車はおススメできないですね。

Q多摩動物園か金沢動物園か迷ってます

せっかく上京したのでウォンバットを見に行こうと思って調べたら東京周辺では多摩動物園か金沢動物園にいるとわかりました。

でもどちらに行くのがいいか判断がつきません。

ポイントとしては
・ウォンバットがかわいいか元気
・日本橋(宿泊先)からアクセスしやすい

両方いかれたことのある方からアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どっちがよりかわいいかは分かりませんけど・・・(というか同じに見えます)
実際に各動物園が出している写真などで比べてみては?
多摩動物公園:http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0309_01/index.html
金沢動物園:http://www.kanazawa-zoo.org/guidance/animal/detail.html?aid=300001

アクセスでいうと、多摩のほうが遠いんですけど、電車駅が園の目の前にありますから、電車なら多摩動物園のほうが若干行きやすいかな?金沢動物園は金沢文庫からバスで行きます。時間的には似たようなものです。

園全体でいうと、多摩動物園のほうが広いです。そして両方の動物園がひどい坂道です。金沢動物園は象のあたりが山の頂上でオセアニア区は意外に入り口近く、多摩動物園のオセアニア園は山の頂上ですが園内バスがかなり上のほうまであります。

希少種中心に短時間でみるなら金沢動物園、多くの種類をじっくり見るなら多摩動物園です。

Q天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)について

今週末に、天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)どちらに行こうか迷ってます。どちらとも行かれた事がある方からのご感想をお伺いさせて頂きたいのですが、どちらのほうがより楽しめるでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
どちらも行ったことがあります。

天王寺動物園と王子動物園についてですが、広いのは天王寺動物園です。
パンダが見たければ王子動物園です。(天王寺動物園にはいません。)
どちらも、駅からの近さは同じくらいです。

楽しめるということについてですが、どちらもそれなりに楽しめると思いますが、小さい子供がいて、あまり動きたくないなら、王子動物園をお勧めします。
いろいろな珍しい動物園を見たいと言うならば、絶対に天王寺動物園です。

Q大阪で動物の赤ちゃんに会える動物園

1月末に、京浜急行車両内に掲示してあった広告の動物園(水族館?)を探しています。内容は、次の通りです。

・今なら2種類の動物の赤ちゃんに会える。
  「僕らに会いに来て~」っぽいキャッチコピーがありました。
・場所は関西地方、おそらく、大阪
・施設名はカタカナが含まれたようなな気がします。
   例えば、ドリームとか、パークとか。。。

春休みに遊びに行こうかと思ったのですが、施設名を忘れてしまいました。
お心当たりのある方、教えてください。

Aベストアンサー

和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドではないでしょうか。
関西の電車内で広告を出していることがありますし。

http://aws-s.com/

参考URL:http://aws-s.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報