アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある、htmlファイルを開いたとき、ウインドウ名を設定するには、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

ウィンドウ名ってのは一つ目(window.openした方)の<title>ですか?


なら
opener.document.title = 'ごにょごにょ';
かな。

window.openではなく、普通のリンクで開かれているなら無理。
また、セキュリティ上の理由で、opennする側とされた側が別サイト(別ドメイン)の場合も無理。
    • good
    • 0

<script>


var objA;
var objB;
function openWin(){
objA=window.open("a.htm","winA");
objB=window.open("b.htm","winB");
}
</script>
<input type="button" value="open" onclick="openWin()">

としたとき、b.htmに

<a href="c.htm" target="winA">a→c</a>
<input type="button" value="a→d" onclick="opener.objA.location.href='d.htm'">
としてみてください。

オブジェクトでアクセスするのと、名前でアクセスするのがあります

この回答への補足

yamabejp さんありがとうございます。
JavaScript については、ほとんど知識がなくて。

a.cgi をオープン(ファイルを表示)したときに、a.cgi が表示されているにウインドウに、ウインドウ名をつけたいのですが。
(html でも同じかとは思いますが)

補足日時:2009/03/05 19:59
    • good
    • 1

ウィンドウ名ていうのはtargetで指定する


ウィンドウ名のことかしら。

だったら
self.name = "windowname";
とすればいいわ。
    • good
    • 0

headタグにtitleタグを書いてその中で定義すればいいです。



<html>
<head>
<title>これがウィンドウ名です</title>
</head>
<body>
</body>
</html>

この回答への補足

二つ目に開いたページから、先に開いたペーの内容を書き換えたいので、ウインドウ名が欲しいのです。

補足日時:2009/03/04 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています