アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気(不倫)を見て見ぬフリをして普通に接したり、夫婦2人で食事や映画に行ったりしている主婦の方はどれぐらいいますか?
一緒に食事をしたりしているその「時」はいいのですが、しばらくすると心中はどうですか? 
他の女性とも同じ事してるのかな、とか
夫にとって自分は何なのかな?
都合のいい家政婦??
自分が惨めになる・・・などそんな感情はありませんか?

離婚しないのならば我慢するしかないのかもしれませんが、
だからと言って気分は晴れません。
私が甘いのでしょうか。

A 回答 (6件)

私も、直接本人に浮気を追及できない性格です。


仲よくしているのだったら、まっいいかと・・・。
浮気を知った時には、旦那のことは嫌いになっちゃいました。
そのかわりと言ってはなんですが・・・働いて稼いできてくれているお金で、好きなものを結構買っています。(仕返し?)

子供もまだ小さいですし、離婚は考えていません。
子供が自立したら、考えようかなと思いますが・・・。
私は、あんたの家政婦じゃない!!とムカついたときは、何もやってあげないことにしています。
↑「なんかいい匂いがするね」とか、間接的に浮気に気付いている感を出すと、逆らえなくなりますよ(笑)
なんの解決にもならないと思いますが・・・私はあまり考えないようにしています。
    • good
    • 5

見てみぬふり出来なかった主婦です。



お辛いですよね。不安な気持ちを抱えたまま帰りを待つのは本当にお辛いでしょう。しかし、我慢することはないと思います。正直に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

あくまでも私の場合ですが、問い詰めて話あったところで、帰りを待つ不安は消えなかったし、不信感がとれなかったし、自分を責めたりもしました。でも、気持ちを伝えた事で不倫は終結しました。そして主人の気持ちもわかりました。陥った理由を色々とつけてはいましたが、「君がそんなに怒ると思わなかった」と言われた時は、正直に話して問い詰めて良かったなと思いました。

弱みを握られているわけでもなし、いくらなんでもそんなに寛大になる必要はありません。文字通り気分が浮ついているのですから、しっかりと根を張って家庭を支えてくれるよう引き戻してあげてください。清算できずに困っている男性も多い(実際そういうおまぬけ事件や凄惨な事件もありますし)と思います。

目を覚ましてあげてください。
    • good
    • 3

私は気づいてから1ヶ月、待っていれば帰ってくるかなと我慢してました。


でもいっこうに改善せず、待つのが耐え切れなくなりました。
はっきり問い詰めたた夫の顔色が代わって、ひたすら謝っていました。
チクチク言ったりもしましたが効果がなかったし、はっきり言ったことで自分の中のもやもやが少し消えました(苦痛は消えませんが)

私も家では仲良く楽しく過ごしていたので知らない振りしてれば円満かなと思ったけど
もし、放っておいて相手に本気になったり、子供ができたりで離婚とかなったらと不安じゃないですか?私は言ったらすぐ浮気が終わったのでもっと早く言えば良かったと思っています。
また、知らない振りして笑顔でいても、心から楽しめないし、辛かったです。
私がきちんと話したことで夫は反省しもうしないと言いましたので、今はそれを信じてやり直そうと頑張っています。

私は我慢よりきちんと話した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4

皆さん真面目ですよ。


そんな健気な奥様達を裏切る男性は許せませんね。

でも、思うんですよね。
そこまでして意味があるのかしら?って・・・
浮気を繰り返す男に、果たして妻側の誠意は伝わるものでしょうか・・・

>離婚しないのならば我慢するしかないのかもしれませんが

我慢はよくないですよ。
時には強行に出ることも必要ではないでしょうか。

 
    • good
    • 3

経験者です。


No.2様のご意見と同じです。
旦那様が帰って来るのを待って、しっかりとお仕置きを・・・。
    • good
    • 12

現在二歳になる娘がいます。

現在主人は去年まで自宅へ呼んでいたベビーシッターと密な関係になっています。

私が作った夕食を何食わぬ顔して食べてる主人を見ると、思わず包丁に手が伸びそうになります。質問者様同様。家政婦か?と思ったことも。

ご主人が戻ってくるまで辛抱したら奥様の勝ちですよ。
だって、不倫相手だって女だから、離婚しないなど理由にどんどん本性がでてくるでしょう。騒ぐor冷める。そんなものですよ。
奥様のもとへ帰ってきたら、たっぷりおしおきしてください。
そのタイミング(目が覚める)じゃないと男は反省しませんからね。一時も早く帰ってくるように、ご主人につくしてあげてください。

私もがんばりますわ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!