アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。数日前に 、2泊3日東京ディズニーランド 7歳&2歳子連れお薦めプラン◆シェラトン泊を質問させていただいた achamoです。たいした内容でないので申し訳ないのですが、結構色々とこだわってしまう方なので(あとで後悔しないように) 詳しい方、教えてください。
まず、パスポートホルダーは購入した方がいいですか? デザインはランドとシーとか違うんでしょうか?  ポップコーンバケツは購入した方がいいですか? また、お薦めのデザインのがあれば教えてください。 1日目(たとえばシーで)買ったら、2日目(ランドで)新たに購入した方がいいですか? 無駄ですか? 1日目のを持っていったほうがいいですか? またバケツは家に帰ってから、何かに利用できますか? お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

個人的にはパスポートホルダーは値段もするので要らないと思います。


失くさなければ良い話だし・・・。
お子様はきっと「かわいい!ほしい!」って言うかも?!

ポップコーンバケツは購入したほうがいいと思います。
アトラクションに乗る際急いで食べないでいいし。
あと2日も行くのであれば絶対お得です。紙よりバケツのほうが割安です。
また、2つも要らないと思うので1日目に買って、2日目も同じものを使ってはどうでしょう?
あと、キャラメルポップコーンもシンデレラ城近くで売っているので味わってみてはどうでしょうか?

バケツはお子さんの細々したものを入れてはどうでしょう?
実際見られて活用法を考えたほうがいいとは思いますが蓋がしっかりしているので何かと使えるかも。
また、デザインはその時期ごと変わるので実際見られて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ポップコーンバケツはやっぱり最初に買ったほうがよさそうですね。 子供のテンションをあげるためにも。デザインはお店によって違うのでしょうか? 味もお店によって違うのですか? 

お礼日時:2003/02/19 09:10

パスポートホルダーは要らないといえば要らないですが、


思い出にと思って買いました。
ちなみにぷーさんの黄色いラバー素材みたいなものです。
すれ違う人が首から提げていると欲しくなるもので…
ファストパスを取る時だけ出せばいいので以前みたいに
見せる必要が無くなってしまいましたね。

ポップコーンのバケツはトゥーンタウンのチップとディールのを買いました。
可愛かったのでつい…
家に持ち帰ってからは洗ってそのままとってあります。
用途はお菓子入れとかおもちゃ入れとかなんでもいいと思いますが、
使い勝手がいい形とは言えないし密閉性もないですねぇ。
必要なければオークションで売るということもできますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 TDLって10年ぶりくらいに行くのでさっぱり把握していません。 最近はパスポートをいちいち見せなくてよいのですか? ポップコーンバケツ見たら絶対ほしくなりますよねー。子供もほしがるでしょうし、最初に買っておいた方がいいですね。 おすすめ味のポップコーンてありますか?

お礼日時:2003/02/19 09:07

こんにちは。



パスポートホルダーはいらないかな?
私は買ったことがありません…

ポップコーンバケツは私は買ってしまう派です…
1日目買ったあとでもお子さんがどうしてもほしいといえば
2日目も買ってもいいかも知れませんが、
結構ランド・シーでどちらも同じバケツを使っている方もいますよね。

バケツはウチは子どものお砂場おもちゃ入れや
子どものポケットティッシュを保管するものや
室内のおもちゃ入れになっていますね。
いずれにせよ子どものもの入れですね!

この1年ぐらい行っていないので新しいデザインが出ているかも知れませんが、
シーでコンパクトになるバケツを見たときには素晴らしい!と思いましたが…
勿論買いましたけどね。
子どもが好きなキャラクターで出ていれば、それにしてあげるのがいいと思いますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ポップコーンバケツ買います。何だかお話を聞いていると、ランドとシーで買ってしまいそうな気がします。 シーでコンパクトになるバケツ・・シーならどこでも売ってるのでしょうか? 

お礼日時:2003/02/19 09:19

こんにちは、今はパスポートを毎回見せる必要がないのでいらないです。

記念として買うのならいいですけど、ポップコーンバケツは家に持ち帰っても子供のおもちゃか記念になるぐらいですけど、食べながら歩いたり乗り物に乗る時には、あったほうが便利だと思います。1つ買って次の日も持っていったほうがいいと思います。子供さんが二人おられるならランドとシー別々に買ったらいいのではと思います。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ランドとシーで買うことにします!

お礼日時:2003/02/19 15:41

私もホルダーは必要ないと思います。

ポップコーンバケツですが好みもありますが、現在ランドは20周年記念バケツ、シーは3月20日まではデリシャスデイズバージョンのバケツが売られています。味ですがランドは塩・ハチミツ・キャラメル、シーはシーソルト・カプチーノだったと思います。違っていたらごめんなさい。バケツってわぁ見たことないって思うと思わず買ってしまうのですが家に帰ると案外他に使えなかったりもするんですよね。結構我が家はそのまま積み重なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ランドは塩・ハチミツ・キャラメル、シーはシーソルト・カプチーノですね。 うーん、どれがいいでしょうか、ランドではキャラメル、シーではカプチーノにしてみようかな・・・なんて思ってます。

お礼日時:2003/02/19 15:44

こんにちわ


私には甥っ子がいるのと ランド シーに良く行くので参考になればと思い書かせていただきますぅ。
バケツはポップコーンが好きでいるも買うなら買ったほうがいいと思うし 紙の箱(?)に入れてもらうより しけずにいつも食べれてます。 ホルダーは子供が持つなら絶対買ったほうがいいと思います。 家の姉は自分の物は自分で持つ。が頭にあるようなのでそうしているようですがお子さんだし 首から下げれるほうが両手もあくし良いかな~ななんて思います。それにみんなが持っていたら欲しいと必ず言いそうかな。。なんて☆ 
デザインはシーとランドでは違います。 シーとランドで一つずつ買うのもいいかとも思います。。 

バケツは甥っ子は金魚飼ったり 、おもちゃをいれたり しています。  ((この時点でホルダーは入らなくなるかも・・ )) 

と参考にならないかも。。 楽しんできてくださいね!☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やっぱりシーとランドで一つずつ買う!ですね。ほー、金魚も飼えるのですね。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/19 15:47

こんにちは。


 私は、パスケースは1つ買って、TDRにいく時はそれをいつも使っています。私はすぐにパスポートを無くしてしまいそうだし、ファストパスを買う時も首から下げていればすぐ出せるし。あと、リゾートラインのカードも入れたりします。あれば、あったで便利ですよ!カワイイし、みんなしてるとほしくなっちゃいますしね。
 ポップコーンのバケツも持っていると便利ですよね。私はいつも2つ持っていき、1つはお土産用に、もう1つはパーク内で使います。でも、結構家に空バケツ(4つ)を置いておくのもジャマになるんですけど・・・。折りたためるのも持ってますよ!
私もtonton-kunkunさんのように感動して買いました(笑)
でも、この間のカウントダウンの時にはもう売ってなかったです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パスケースやっぱり買おうかな、、と思ってしまいますね。 子供も欲しがるだろうし(実は自分が欲しかったりして・・)。折りたためるバケツってもう売ってないんですか? 残念です。

お礼日時:2003/02/19 15:51

パスポートケースは、確かにいらないと言えば要らないと思いますが。

。。
7歳のお子さんはパスポート必要ですよね?記念とかにもいいかと思うんですけど。。。(^_^;
わたしは、要らないと思いつつ毎回買っちゃいます
なんかデザインがたくさんあるので。。。(笑)
1月に行ったときは、パスポートケースの一部が小銭入れのようになったドナルドのものです♪
パスポートだけじゃなくて、ホテルのルームキーとか
リゾートラインのカードとかいろいろ入れてました
ポップコーンバケツは、ほかの方も書かれてますが
時化ずに食べられるし、いいと思いますよ
デザインもかわいいし♪
うちは、1月の時はポップコーン買わなかったので買いませんでしたけど。。。
以前買ったものは、子供のトミカ&チョロQ入れとして活躍してます(笑)

そういえば、パスポートケースですが。。。
ミラコスタからインパークするときに、ゲートを通ってからパスポートケースを買うまでに、ポケットにいれていたからか少し折れ曲がってしまったようで。。。
ファストパスを発券してもらうときに、スムーズにいきませんでした
折れ曲がり防止とかでも、役に立ったかなぁ。。。って思ってます(あ、普通にお財布とかに入れてれば大丈夫だったかなぁともおもいますけどね(^_^; あくまでも自己擁護で。。。(笑))

余談ですが。。。
1月は子供を産んでから久しぶりのインパークで、シーは初めてでした
友達から、シーソルトアイスとギョウザドッグはお勧め!って聞いてたので。。。シーソルトアイスは季節柄並ばずに(笑)買えましたし
ギョウザドッグは並んで買っちゃいましたが。。。
どっちも美味しかったです♪お勧めです(^o^)/

それから、前の質問の時の答えにあったかもしれませんが。。。
シーでは、ドナルドのショーをみながら食事ができるお店はうちの子もすごく喜んでました。だからお勧めです(ファーストフードですけど。。。(^_^;)
下のお子さんの年齢が、うちの子供と似たような年齢なので。。。蛇足でしたが♪
参考になれば(^o^)/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。 パスポートケースの一部が小銭入れのようになったドナルドのもの・・いいですねー。 買いますー。  シーソルトアイスとギョウザドッグですね、食べます!  ドナルドのショーをみながら食事ができるお店ですね、行ってみます! 素敵な情報たくさんありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 15:56

パスポートケースよりガイドブックケース(?)は役に立ちました。


裏にパスポート入れるポケットも付いてます。
ファストパス発券のときにはパスポートが必要ですし、
無くさないようにファストパスも一緒に入れてました。
私はシーで買いました。柄は違うようです。

小さいお子さんがいらっしゃるのでしたらバケツもいいかも知れませんね。
私は買いませんでしたが、ほとんどの人が買っていたように見えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ガイドブックケースですね、見比べて、どちらにするか決めますね。  

お礼日時:2003/02/19 23:02

こんにちは。



パスポートケースは特に必要ではありませんが、FPチケットを無くさないように入れておけますし、記念にもなりますから、お子様の分だけでも購入してみるのもいいと思います。

バケツについてですが、確かシーの方は、三段重ねのスライド式で、空になったら小さくできるものだったと思います。
これもかさばりますが、記念にもなりますし、お子様も二人いらっしゃいますから、ランドとシーで一つずつ買ってもいいのでは?とも思います。
シーとランドで柄も味も違いますから、先日ご紹介したHPで確認してみてください。

蛇足ですが、子供が中身のポップコーンをこぼすところを見かけたのですが、たまたま近くにいたカストーディアルの方が、『貰ってきてあげるね』とバケツを持って行き、半分くらいですがポップコーンを入れて返してあげていましたよ。もちろん無料です。親切ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!