アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁の親戚は暴力団の組長をしています。このことをしったのは、結婚後5年の歳月がたったころからでした。実は嫁が15歳年上でバツ2であることから私の両親が結婚を反対し現在結婚から7年たちましたが、いまだに相手の両親ともあってません。このことがきっかけとなり、夫婦は毎日けんかすることが多く、最近では毎晩のように夜スナックへ知らない男性と飲みにいっています。しかし、私は逆らうことができません。なぜなら、嫁の親戚はバリバリの暴力団組長で、たとえ私が正しいことで嫁を怒っても、嫁が親戚に電話をしありもしないようなことを親戚にいい、親戚が「oooを泣かすようなことをすれば、生きてこの世におれなくするぞ。」などと私にいって私は何もいえなくなります。金銭面も嫁の言いなりで、家庭の金がたらなければ、どういかして工面して来いと嫁は私にいい、私の両親から工面してもらったり、たらない場合サラ金にもいきました。でも、もう金銭の工面も限界がきて死にたくなります。こんなキチガイじみた嫁から本当に逃げたいです。弁護士に依頼しようにも法律上のことなら頼めても、私の身の危険には何もしてくれません。警察も相手にしてくれません。もし、夜逃げをした場合、やはり暴力団の組織力で簡単に私を発見されるのでしょうか。できれば、夜逃げして別居して毎日のような脅迫じみたことから逃げたいです。なにか良い方法かせあれば教えてください。また、金銭の要求をされそうで苦しいです。

A 回答 (3件)

逃げてください。


逃げれば追われるのは世の常でしょうけど、逃げるのが一番です。
まずは逃げるしかありません。

私の弟がよく似たケースでした。
子供がいた事、逃げ遅れたことが原因で
私の実家は嫁に放火され両隣をあわせ3軒が全焼
そのことについて謝罪もないし逆に罵声が返ってきました。
そして弟は最終的に分裂症になりなくなりました。

死んだ後も私たち家族のところに金の無心に来ていました
当然、金を渡すはずもないので徐々に連絡はなくなりました。

おそらく質問者さんのケースも
夜逃げ当初は、執拗に本人、本人の身内に金の無心をしたり
脅迫をしたりするでしょう。
しかし金を渡さなくなれば(取れないと分かれば)相手にしなくなると思います。
身内の方々の対策は、警察にお願いするしかありません。
脅迫されています…と。
あなたは逃げるしかないです。
遠くに逃げて、食べるくらい稼いで離婚が成立するくらいまで逃げるといいんじゃないですか。
警察の組織力でも見つからない人もういるのです
わずかな金銭を追い求め暴力団が日本全国を探そうとするとは思えません。
    • good
    • 21

やっかいな輩と関わってしまいましたね。


相手が組の名前をあげて脅迫してくれば、防対法で対応可能なはずですが、とりあえず先ずは弁護士に相談から始められたらどうでしょうか
今の貴方は汚れ(暴力団)のカモです。相手が弱いと分かれば骨の髄までしゃぶられますよ。社会のクズなどに負けずに頑張ってください。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私のような問題が得意な弁護士の方を探してみます。

お礼日時:2009/03/05 23:53

こんばんは。


完全に民事です。警察は相手にしません。
弁護士にご相談ください。
それしか生き残る術はありません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/05 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!