dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子です。私は下半身デブなんです・・・。全体的に少しぽっちゃりしてるんですが、足がやばいです。体重のほとんどを足が占めてるんじゃないかなと(笑)・・・足周りを1か月ほど前に測ったら、53cmもありました。ヒップは90cm近いです・・・。親にも下半身デブだと言われ続け、プールによく通っていたのですが、足を出したくなくて数年前から行かなくなりました。
こんな下半身の女の子を見て、うわって思ったりしませんか?
あと、足が太めでもスカートをかなり上げてる人っていますよね?私は上げてしまうと太い足が丸見えになるのが嫌で、かなり下げ気味です・・。スカートの長さってどのくらい上げても大丈夫なのでしょうか? 

A 回答 (7件)

むしろ好きです。



つきあってください。
    • good
    • 0

はじめまして


「あばたもえくぼ」と言う言葉があります。好きになってしまえば、少々の欠点もかわいく見えてしまうという意味です。他の面でご自分を磨いてみは如何でしょうか?勿論運動や、その他努力も必要ですが、そればかりに気を取られてしまうのも考え物です。私の職場にスタイル抜群の女性がいまして、秘訣を聞いてみたら、好き嫌いなくきちんと食事することと、きびきび姿勢良く歩く事と、電車に乗ったとき座らないで、つり革につかまったままつま先立ちをする事だそうです・・・
気が向いたら試してください。
    • good
    • 0

そうですねー、まずは「骨盤ダイエット」を試してみましょう。


骨盤を調整しながらするダイエットです。

あとは、きびきびと歩く。
だらだらと足をひきずって歩いていませんか?
頭のてっぺんを一本の糸が吊っているような感覚で歩いてみてください。
そこまではやらなくても、少し早足で歩きましょう。
ゆっくりのろのろ歩きはおばあさんになってから!

あとは、ストレッチ。
体がかたくありませんか?
毎日少しずつ前屈運動をしてみましょう。
普段使われない筋肉が使われることで、ひきしまります。

あと、できるだけ座らないで一日を過ごしてみましょう。
どうしても座るときは正座。
座っていると筋力が低下し、リンパや血流も滞ります。
横になるなんてもってのほか!
どうしても休憩するときは、時間を決めて休みましょう。

太目の足よりも、すらりとした足の方が愛されると思います。
努力次第で、誰でも美しい足になれますよ。
頑張ってみてください。
    • good
    • 0

いわゆる安産型と言われる、骨盤が開いた形をしていませんか?


この場合、足は太くなります。

仮に足を細くすると、骨盤とのバランスが悪くなるんですよ。
もしかしたら、今の骨格に対するベストなのかもしれません。
なお、この体系の人は、浴衣や和服が似合うとされています。
    • good
    • 0

足を見せたくないなら無理に上げなくてもいいんじゃないですか。


女子高生ですから、お洒落したいし周りも短いしだと短くしたい、周りに合わせないと…と思うでしょうが自分の体形に合った長さがいいと思います。
私も足が太いので人の事が言えた立場じゃないですが、足が太いのに短くしてる女子高生を見るとう~んって思う時があります。
個人の自由なんですけど、短い=可愛いにはならないと思います。
自分のスタイルに合った長さを見つけるのが1番です。
    • good
    • 0

全体の体型がわからないですが、


その年齢で
脚がセルライト満載だったらちょっとびっくりしますけど
そうでなければそこまで気にすることではないような気がします。

姿勢いいですか?
骨盤が歪むと変に肉がつきやすくなったり
代謝悪いと手足冷えたり、むくみやすかったりします。
どういう原因で下半身太いのかわかると
効率的な痩せ方もわかってくると思います。

スカートの長さですが、
人によって脚がきれいに見える長さが違います。
短ければいいってもんじゃないです。
ほんと1cm違うだけで印象違ったりします。
他人はそこまでみてないですけど、
自分的に一番きれいに見える長さで
調節すれば納得いく感じになると思います。
姿見を見ながら、客観的にみてみるといいと思います。
もし恥ずかしくて出せない、と思うなら
スカートの長さのことはひとまずおいといて
下半身痩せから対策を練ったらいいと思います。
    • good
    • 0

うーん、気にする気持ちもわかりますが、


個人的には太めの女性がタイプですし、あこがれです。
そういう男性もいますよ。

それに医学的に?統計的に?洋ナシ体型(下半身太り)は病気につながらない・・・いわゆる健康体型らしいですよ。

まだ、16歳ですよね?いつか自分の体型がすきになる日がくると
いいね。少なくとも洋ナシ体型がすきな人もいる。と覚えておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!