プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

マイクロソフトのホームページ(http://www.microsoft.com/japan/)の
上の右側のように、マウスを持って行っただけで、
プルダウンメニューのように表示させたいのですが、
どうしたら良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

JS(JAVA SCRIPT)を使用します。


参考にしたいサイトのソースを解析すれば、わかります。
…が、microsoftはネスケを切ったので、このサイトのソースを持ってきてもネスケでは効きません。
    • good
    • 0

え~っと…。


大変失礼ですが、#3さんの参考サイトで「セレクトメニュー」を拝見しましたが、違いますよ。
今回microsoftで使用しているメニューは「セレクトメニュー」とは言いません。
一般に「コンテキストメニュー」と言われるものです。
google等で「コンテキストメニュー」等と入れて検索すれば、参考ソースが引っかかります。
    • good
    • 0

こういうもののソースを教えてくださるサイトは結構ありますよ。


例えば下の参照サイト。他にも『タグ』って検索サイトで探せば結構あたると思います。ちなみに参照サイトはプルダウンメニューを『セレクトメニュー』ってところで紹介してるようです。ソースは書き換えて使用してくださいね。

参考URL:http://www.tpot.jp/~selfish/html/html.htm
    • good
    • 0

Javascriptなのですが、Dreamweaverのビヘイビア、「ポップアップメニュー」を使用すれば、比較的簡単にできるようですよ。

ネスケ4.5でも動きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!