プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Veohの動画を最後まで見たくて、公式ページからダウンロードした何かのソフトが、ゴミ箱からも削除したはずなのにナビゲーションツールバーから消えません。毎回起動するたびに、英語でログインするかしないかといったことも聞いてきてうっとうしいです。ひょっとしてウイルスもいっしょにダウンロードしたのではないかと思うと不安です。公式ホームページは英語でまったく読めません。どうすれば良いでしょうか?(もう動画は見られなくて良いです)。

A 回答 (3件)

お使いのパソコンはWindowsでしょうか。

Windowsのつもりで回答します。

[スタート]メニューから[コントロールパネル]を開いて[プログラム(又はアプリケーション)の追加と削除]又は[プログラムのアンインストール]を選択
Veohのソフトを選択して[削除(又はアンインストール)]を選択して、あとは画面の指示に従ってみてください。

これで出来ないでしょうか?

この回答への補足

削除したら起動時のメッセージは出なくなりましたが、ナビゲーションツールバーからは消えません。
どうすれば良いでしょうか?(遅くなりましたが、OSはXpです)。

• 0

お使いのブラウザはFirefoxでしょうか?

違っていたらすいません

ツールバーの[表示]→[ツールバー]→[カスタマイズ]で表示されたウィンドウに消したいボタンをドラッグ&ドロップしてください

そうすれば消えると思います。

ちなみにVehoのソフトと一緒にウイルスも…
という心配はないと思いますよ。

この回答への補足

はいFirefoxです。
そうやっていつも消しているんですが、新しくウインドウを開くたびにまた戻っています。
本当にどうしたものか・・・(あるいはこれがデフォルトなんでしょうか)。

• 0

ユーザーアカウントが『制限付きアカウント』になっていないでしょうか。

『制限付きアカウント』では設定が保存されない場合があるようです。

また、導入しているアドオンによってツールバーのカスタマイズなどの設定が保存されないことがあるみたいです。

参考URL:http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=16057
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。
すっかり忘れてました。
設定を変えたら消えました。
ありがとうございました。