アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の3月10日に友達と東京に行きます。
そのときの服装について悩んでます。

予定では
上:長Tと薄いパーカー
下:ジーパンとパンプス

これにあったちょうどいいバックもこの間
買いました。なのでできれば
この服装で行きたいんですけど、
親にこれじゃ寒いでしょって言われて。

やっぱり何かコートを着ていったほうがいいですか?
それとも薄いパーカーではなくて
中がふわふわのパーカーを着ていくか
すごく悩んでます。

答えていただけたら助かります。

ちなみに私は高校生です。

A 回答 (3件)

http://weather.biglobe.ne.jp/data/weather/aftomo …

気温のところをクリックしてください。

天気予報では少し暖かくなるようですが、朝夕や風があるときはまだ寒いです。

>なのでそんなに夜遅くではないのですが、コートを念のため持って行こうと思います。

コートを持っていくのが無難だと思います。
その年の気候にもよるし、人のよっても違いますが、東京近辺の人たちが冬物コートを着なくなるのは早くても3月下旬ごろだと思います。
3月10日では通勤の人たちはまだ冬物コートでしょう。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンクで貼ってくれて助かりました。
やっぱりまだまだコートが離せませんね。
風があるとどんなに暖かい日でも寒く感じちゃいますよね。
参考になりました!

お礼日時:2009/03/08 14:11

そんなに寒くないです。

ですから折角そろえたパーカーで大丈夫。
ただ日差しによって、風によっても体感が違ってくるからね。
その際は園内で薄手のウィンドブレーカーのようなものを購入して着れば問題ないかと。畳んで持っていけると良いけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日差しによってやっぱり違ってきますよね。
もう真冬ではないのでウィンドブレーカーもちょうどいいかも知れませんね!
参考になりました。

お礼日時:2009/03/08 14:08

天気予報では3/10の東京は晴れ時々曇り。



今日の気候に似ているのでそれを基にしますが。
日中は暖かいです。
しかし日陰は風が冷たいので薄いパーカーだとちょっと寒いかもしれません。
私は夜のこともあってコートを着用、マフラーは鞄に入れていましたが、コートを着て暖かいなとぼんやり思う程度で、汗をかくほどではありません。
近所をうろつく程度の人もシャツ1枚にジャケットは着ていましたね。

夜はジャケットがないときついですね。ビル風が吹く場所ならなおさら。寒がりならマフラー着用でもおかしくはないです。
ただ、外をあまり歩かずに施設内を歩くなら寒さを感じるのは移動程度なので我慢すれば・・・。

ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにすぐに回答してくれる人がいるなんて嬉しいです!本当にありがとうございます。
一応7時くらいには家に着く予定なのでそんなに夜遅くではないのですが、コートを念のため持って行こうと思います。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/07 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!