アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近入ったばかりの会社の飲み会で男の人に
「サバサバしている、血液型はB型でしょ!?」
といわれました。
ちょっと気になる男の人がいてその人にもサバサバしているといわれました。

確かに、ちょっと辛口かもしれません。
飲み会は男の人たちは超ノリがいいので、「ほんとバカだね~」って突っ込んだけど、
「ひどーい、そりゃひどいよぉ~」
っていじけた感じで言われました。
あたし的には面白いって意味で、ほめ言葉だったんだけど。。。
本気でひどい女だと思われたかなぁ?
あとで「おもしろーい!」ってフォローしておいたけど。

あとは天然とも言われます。
天然じゃないって言ってるのに天然と言われます。
飲み会のとき仕切るねぇと言われました。
姫さまと呼ばれたりします。

サバサバしていてB型っぽくて天然で仕切りやで姫さまって、あたしって、いったいどう思われてるんでしょうか??

気になる人にどう思われてるのか気になります。

A 回答 (3件)

サバサバ、B型、天然、仕切りや、姫さま、とのキーワードからすると、


良く言うと「マイペース」、ネガティブに言うと「自己中」なイメージかな。。
ある程度の大人な女として、「天然」はあまりプラスになりません。
サバサバした女の人でも、たまに見える女性らしさ、フェミニンさがあるから、さっぱりさが良く見えるものだと思います。

「おもしろーい!」のフォローより、「さっきごめんね、きついこと言っちゃって」と小声で言う方が、いいかな。

ギャップで女ぽさを見せて、彼の反応を見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしがらずに女の子らしいこと言えるようにがんばります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/09 21:15

 先ずB型ですが何の関係もありません。



 血液型の分類は何十種類もあって、AやBのタイプの分類は何十もある分類の一つの型わけに過ぎないので、何の意味も無いんです。どの分類方法も遺伝子のたんぱく質の構造の一部しか見てないで分類してますので、何の意味も無いのです。
 何故、A,B,O、などの分類型が一種類だけ紹介されてるかが不思議です。

 天然でサバサバ・・、確かに女性らしくないかもしれません。

 生まれつきのものなら、一生その性格なので、合う人、好んでくれる人と付き合ったり結婚すれば良いので、好んでくれない人と無理に空かれようと思っても無理があります。

 相性は夫々ですので、好きになることより“愛せる”ひとをお探しください。

 天然のあなたを好きになってくれる人はたとえ少なくても、一人しか結婚しないんですから、そんな人と出会えばいいのではありませんか。
 その様なあなたを愛おしいほど大切にしてくれて、あなたの欠点をカバーしてくれる優しさのあると巡り遭える日が来るといいですよねぇ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイセル人探します
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/03/09 21:16

その表現通りなんじゃない?


割とマイペースな印象があるんだよ。そのスタンスが貴方独自の雰囲気を醸し出している。それを天然と呼ぶ人もいる。
とにかく貴方のペースがはっきりあるんだろうね。それを周りは感じてる。そのペースに基づく行動や言動がサバサバという印象になっていると☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独特の雰囲気ですか。。
ちょっと客観的に見てみます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています