アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内でどこか良い場所ありますか?予算は3万以下です。近畿地方に住んでいます。ただ楽しみに旅行をしたいなと思っているだけですが、男二人だと何をするばいいか迷ってます。どこか安くて、男同士でも楽しめる場所があれば教えてください

A 回答 (6件)

名古屋がオススメです。


名古屋のモーニングは食べに行く価値ありです。
(安くて内容もお店によってバラエティーに飛んでいる。)私は、食に走りましたが、蓬莱軒のひつまぶしと
山本総本店の味噌煮込みうどん、最高です!
また、未知の世界を味わいたいなら、喫茶マウンテンにも
立ち寄って欲しい所です。
また、パチンコのメッカなので、一攫千金を夢見て
パチンコツアーというのもいいかも。
私が以前行った時は、名古屋城で火縄銃の実演とかありました。温泉も沢山あるので、疲れも癒せます。
市内の移動も地下鉄が通っているので便利だし。
いかがですか?
    • good
    • 5

近畿地方から、一泊程度で旅行に出られるなら、お勧めは犬山です。



犬山は名古屋郊外の都市ですが、国宝でもある犬山城、明治村(建築に興味があれば必見です)、リトルワールド(世界各地の民族建築が建てられていて一日で世界一周ができますし、民族博物館もあります)、さらに動物に興味があればモンキーセンターというのもあります。いずれの施設も興味がある人には一日居ても見尽くせないほどのものであり、それが4つも固まってあるのが犬山です。特に明治村・リトルワールドは健脚向きと言っても良いほど広いですし、男同士であれば体力的にはきついですが2日で全部を見て回るのも不可能ではないでしょう。

なお、明治村で食べられる「すき焼き」は明治時代の作り方そのままだそうで現代風のやり方とはチト違います。まあ、少し甘ったるいかもしれませんが・・

参考URL:http://www.meijimura.com/
    • good
    • 4

私は近畿地方のことはわかりませんが


同僚の男性社員の話聞いていて羨ましかったのは自転車旅行です。
(しかもママチャリ)
行き先も特に決めず行き当たりばったりって感じで
写真見せてもらったのですが楽しそうでした。

海の見えるところまで行ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 6

ご友人どうしでしょうか?


友人とはいえ、個々人で旅行の好みも違いますので、いつも一緒というのでは結構ストレスがたまるかもしれませんよ。

大学では某旅行系サークルに所属して「合宿」にも行きましたが、旅行には一家言ある人々の集まり、基本的には別行動でした。でもそれでは合宿にならないので、

1.東京から出発する列車を同じにする。でも下車駅は個々人の好み。
2.その日の夕方に指定の宿に集合する。それまでは完全自由行動。
何かの拍子に同じ電車に乗り合わせることもありますが、それもまた一興。
3.翌朝、各自解散。いつ東京に帰るかは自由。

このスタイルにこだわることはないですが、適宜「自由行動」を設けたほうが楽しい旅行になるかもしれません。
    • good
    • 1

学生時代、全都道府県を制覇した元旅人(30歳)です。



社会人ですか?学生ですか?
年齢やどんなもの(こと)に興味があるかによって「楽しめる場所」ってかなり違うと思います。
交通手段は電車?車?こだわらない?
その辺の情報があればお勧めしやすいんですけど。
10代、20代の人が宿坊へ行っても面白くないでしょうし(私は面白かったですが)。

普通にどこか大都市の繁華街や観光地へ行って遊びたいのでしょうか?
3万円なら充分東京へも九州方面へも行けます。
私は珍道中をおすすめしますよ。後々話のタネになります。
近畿からならば例えば・・・
・香川で讃岐うどん食い倒れ(うどん以外は食ってはいけない)。
・尾道まで電車で行って、そこからレンタル自転車で島を渡り継いで今治まで行く(約半日かかる)。その後、松山へ出て道後温泉でひとっ風呂浴び、瀬戸大橋経由で帰ってくる。
・幕末に興味があるならば、高知や萩がおすすめ。

などなど。
今風な若人にはつまらないかもしれないですね。
    • good
    • 4

近畿といっても何県ですか?移動手段は車or電車やバスですか?


3万以下なら西は広島、東は名古屋くらいまでですかね~
自分のおすすめでは名古屋で遊んでくるのがいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!