プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶん「緑の車に乗った父」?

おおよそ40年くらい前に、小学館の「小学〇年生」か、
旺文社の「中〇時代」の本誌内の読み物だったと思います。

内容は・・・
『毎日、スーツにネクタイを締めて働きにいく父。ある日、
学校の帰り道、緑の清掃車が通りかかりふと、回収する
作業員を見てみたら、それはなんと父だった・・・』

という当時の子供雑誌にはよく見られた素材だったと思います。

詳しい題名と、内容をご存じでしたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

「緑の車に乗った父」であってますよ。


少しですが、内容をあるブログから持ってきて貼りつけました。

同級生に見られまい、とはじめは恥ずかしかったが、
家族のため、一生懸命に働く親の姿を見て、改心し、
僕も(私も)そんな立派な大人になろう! でジ・エンド

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!