dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップ240022インチワイド液晶モニタを使っています。左半分に約1ミリ間隔で横線が入る様になりました。IMEはATOKを表示(右下部)、パソコン通信・SKYPE ウインドウズライブメッセンジャーを表示している時に横線が入る様に思われます。ご指導ください

A 回答 (3件)

No2


本体側の故障でないでしようか?
グラフティックボードはマザーボード直付けですとマザー交換
Gボードだけ交換できるなら、それだけ交換でないかな?
質問者様も前回のサポートさんのお話でうすうす分かっていたのではないですか。
いずれも修理になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。私も液晶モニタの故障では無いと思っていますが、本体の故障になると私の知識では全然分かりません。適切な助言有り難う御座いました。

お礼日時:2009/03/10 16:10

他モニター有りませんか 此方で接続 確認 どちらか 切り分けられますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。最近モニタの電源ボタンが故障して交換しました。古い方も横線が入って居ましたが新しい方も同じ所に入っています。交換時にデル担当員に横線のことを言いましたら、モニタではないと説明されました。。。モニタは一台だけです。ご指導有り難う御座いました。

お礼日時:2009/03/10 09:21

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



わたしも以前、ノートPCで液晶の劣化で縦に線が入り壊れました。

あなたの場合。横線なので劣化(寿命)ではないと思います。

ちなみに、SKYPE ウインドウズライブメッセンジャーなどしている時だけなる現象なのでしょうか。

不思議ですね。

まだ、購入したばかりならばメーカーに問い合わせた方が良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。参考にさせて頂きます。パソコン本体は約3年液晶モニタは故障により先日交換して貰ったばかりです。参考までにパソコン通信の画面を出している時だけ横線が入ります。(ATOKも同じです)

お礼日時:2009/03/09 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!