dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィットネスに通い始めるので競泳用の水着を探しています。

気に入った水着のほうが長続きしそうなので、好みにぴったりのデザインの水着を念入りに探したいと思っています。

都内で競泳用の水着の品揃えが豊富なお店をご存知でしたら教えて下さい。
(参考にしたいのでネットショップでもOKです)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

都内ならなんと言っても御徒町(アメ横)のジュエン


新宿アドホックビル4階のギャラリー2
銀座ならプランタン銀座。

ジュエンは、スイマー達の聖地です。
URLを入れておきます。
ここに出ている特価水着は、ばりばり競泳タイプで、胸パットをつけるフックすらありませんが、お店に行けば、お買い得品、種類もいっぱいです。

あとは、P.C.で「水着」で検索すると、
泳ぐことに適した水着から そうでない(これがまたすごすぎて・・・)水着まで、た~くさん出てきます。ちょっと見てはいけないものまであるのでお気をつけ下さいな。

参考URL:http://www.z-b.co.jp/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱりアメ横ですか!
スイマーの聖地なんて聞いてしまうと、もう行かないわけにはいかなくなります。
URL見てみました。安いですねー。
でも「胸パッドをつけるフックすらない」というのがちょっと・・(^_^;)
本格スイマーの方々はそんな甘ちょろいものをお付けにならないんでしょうか?
初心者で度胸がないもので、これはちょっと無理そうです~。
パッドが付いているタイプも売ってるのかな?

あとは新宿のアドホックとプランタンですね。覗いてみます。
今回はとことん回ってみようと思っているんです!

それから「水着」で検索ですね。分りました、すごすぎるものも含めて気になるので、時間のあるときにじっくり放浪してみますね。
沢山の情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 23:01

世田谷在住の私は


アメ横や御茶ノ水まで行くのが億劫なので
原宿のオッシュマンズに行きます。
品揃えはアメ横ほどではないと思いますが
勘どころを捉えた品揃えだと思います。
フィットネス商品全般が充実している以外にも
スケーター関連や自転車関連など都会的な品揃えで
まずまず楽しめるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.oshmans.co.jp/contents/home.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

オッシュマンズ!そういえばありましたね。(^^)
最近スポーツから縁遠い生活を送っていたのですっかり忘れてました。
「都会的な品揃え」というひと言にも弱いですー。(^^;)
ここならすぐ行けそうですので、会社帰りにでも行ってみますね。
ありがとうございました!

☆ご回答いただきました皆様にご報告☆
今現在、プランタン、丸井(新宿フィールド館)、ギャラリー2に足を運びました!
2―3着好みの候補がありました!!
沢山見ていたらますます欲が出てきてしまったので、本命のアメ横も週末には攻めたいと思います。
気が済むまで回っちゃうぞ!(笑)

お礼日時:2003/02/24 19:54

スポーツショップには、競泳用の水着の総合カタログがあります。

それを貰って、家で充分に吟味して、取り寄せてもらうという方法もあります。結構はやく手に入ります。しかも、その年の最新限定モデルの水着とかもあります。こういうのは、あまり人が持っていないので、ちょっと優越感に浸れます。ついでに新しいバージョンのゴーグルなども紹介されていて、最新モデルが一式揃えられたりします。ただ、試着ができません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

総合カタログなんていうのがあるんですね。
凝り性なのでわくわくしてしまいます!

最新モデル一式!泳ぎが得意なわけじゃないのでちょっと気恥ずかしいですが、他の人とバッティングしないというのは良いですね。
今度お店で聞いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 15:25

都内でしたら、アメ横がお勧めです♪



お店の数も多いですが品揃えも豊富で少し安いですよ。

あとは無難に丸井のスポーツ用品売り場にも結構かわいい競泳用の水着がありました。

お近くでしたら、買い物がてらアメ横散策してみてはどうでしょうか?意外と楽しいかも(^o^)丿

参考URL:http://www.ameyoko.net/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アメ横ですか!
考えてもみなかったので教えていただいて良かったです。
色々なお店をはしごするのも楽しそうですね。水着以外に目が行ってしまいそう危ないかもです。(笑)

丸井のことも頭からすっかり抜け落ちていたので、思い出させて下さって助かりました。
会社の帰りに寄れそうななので行ってみますね!
とにかく色んなお店に足を運んで、お気に入りの水着を見つけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!