dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確か昔は同じだったはず。
でも今は違う。
なぜでしょー。

A 回答 (3件)

飛び込みは採点競技です。



 例えばスピード スケートとフィギュア スケートが同じですか?スピード スケートはタイムですべてが決まります。競泳も同じ!その反面、飛び込みはフィギュア スケートと同じく一瞬で決まりますが採点競技です。
 よって水着も違います。
    • good
    • 0

前畑が金メダルをとったときの水着からは別物になっているね。

    • good
    • 0

飛び込みの水着は習い事や学校の指定のデザインで普通です。


競泳の水着は素材が軽くて泳ぎやすいのが利点です。
なぜ違うかというと、目的も違うし、利点も違うので、それぞれに合わせて使い分けるらしいですよ♫
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!