プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムのプールで泳ごうと思ってるんですが、
20代の男の方々はどのような水着を着用してるんでしょうか?

あと、どこのジム(ティップネス)で泳ぐ場合の暗黙の知識みたいなのがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

水着は、膝までのスパッツが無難かと思います。

冬でもスポーツ用品店、またはデパートのスポーツ・コーナーで買えます。
スピード(ミズノ)、アリーナ、ナイキ、アディダスなど・・・ブランドも色もデザインも様々ですので、選ぶのも楽しいです。

マナーは
・入水前にシャワーを浴びる(キャップも外し、ヘアリキッドや香水を流し落とす)
・スイミングを中断してトイレに行った後も、シャワーを浴びて入水する
・眼鏡、ピアス、ネックレス類は外す(カットバン、エレキバン類も同様)
・キャップとゴーグル着用は必須(レンタルするジムもあり)
・・・などの初歩的なものから

・プール内での休憩は、ジムが指定する場所で(コースエンドの右サイドなど)
・あまり水しぶきを上げて荒っぽく泳がない
・常連には適当に愛想よくしておく
・・・などがあります。

一般常識あれば問題ありません。楽しく泳いでください。
    • 0

最近だと、スパッツが当たり障りがないでしょうね。

どこのジムもそうでしょうが、プールはコースごとに、自由遊泳(歩いても良い)、25m完泳、ターンして50m完泳くらいに分かれていますから、力量にあったコースを選んでください。自由遊泳の場合、外側がウォーキングというのも一般的だと思いますから、泳ぐときは中よりで。
基本、飛び込み、潜水は禁止(されていなくても遠慮すべき)です。
というか、飛び込むと危険な水深が多いです。
    • 0

どんな水着……うーん、自分の経験だと20~30代の男性は、体系が

それなりに引き締まってる方は競泳用のブーメランが、これから
痩せようとしている方は海水浴で使うような半ズボン型の水着が
一番多かったような気がします。

ちなみに私はぎりぎり20代ですが、スパッツ型の水着ですね。
体型に自信が無いのでなるべく露出度を下げたいという欲求と、
最近の競泳水着は露出度を下げる方向(水着表面の方が肌よりも
が水中での抵抗が少なくなっている)である事の2つが理由です。

スパッツ型といえば、最近は耐塩素性能を上げた水着なんかも出て
いますね。少し厚めの生地で着心地や水中抵抗には疑問がありますが、
競泳目的ならともかく一般目的なら問題ありません。ダイビング用に
その手の水着を購入しましたが、今では普通に淡水プールでも使って
います。
    • 0