アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の乗っているVWビートルのヒストリーが知りたくてドイツのVW本社のほうに「年式証明」を依頼しました。
昨日、書類が送られてきたのですが、その中に出荷した国やディーラーが記載されている欄があります。"Country of destination"
そこに「Scania-Vabis, Sodertalje」と記載されているのですが、これがどこの国やディーラー(地名)なのか?自分なりに辞書も調べましたが全く分かりません。
ドイツ語に詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ありり?


またまた、#3のvita2000さんにも、
先を越されてしまいました。  笑
(のんきにHPを翻訳して読んでたからかな?)

スカニアは、スウェーデンの
大型トラック・バスメーカーで、
日本の日野自動車と協業を合意をしたのが一年ほど前のようです。

という事で、ご参考までに。
(かなり、スカニアに詳しくなってしまった。笑)

参考サイト
○世界のトラック情報最前線
○日野自動車、スウェーデンのスカニア社と協業で合意

参考URL:http://www.truckbeach.com/trucks/scania/index.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も答えていただいて本当に感謝します!

お礼日時:2003/02/20 22:04

スカニアは、スエーデンのメーカーです。

下記のウエブを:
VWと提携しているのでは?

参考URL:http://www.yanase.co.jp/news/00/08-31/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!

お礼日時:2003/02/20 22:05

スウェーデンのソデテリエにある、スカニア-バービスという車の会社のようです。



参考URLはその会社のホームページです。

参考URL:http://www.scania.se/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、会社の事が記載されているとは思いませんでした、ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/20 22:06

いろいろと検索していたら、


#1のolfactoryさんにすでに書きこまれていました。
(おんなじURLだった。笑)

ということで、『sodertalje』
のほうは、olfactoryさんも書かれておられますように、
スウェーデンの町のようですね。
地図が見つかりましたので、
下記に記載しておきます。

参考サイト
○ソデテリエコミューン(スウェーデン)にて

参考URL:http://www.sakane.net/education/europe/eue_02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図のおかげで実感が湧きました、ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/20 22:08

まず「Sodertalje」は,googleの検索結果からスウェーデンであることが分かりました.


「Scania-Vabis」がディーラーの名前のようです.
ちなみにこの「Scania-Vabis」という名前が出ているHPがありましたから,下記に記します.
車に詳しくはないので紹介だけですが,ごめんなさい.

参考URL:http://www.yanase.co.jp/news/00/08-31/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車に詳しくはないとの事ですが、充分参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/20 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!