アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原作がコミックでドラマになったと言うものがあったら教えてほしいのです。

思い出してたのですが、もっとありそうな気がするのでお伺いしたいと思いました。

思いついたもの。
●ショムニ
●ごくせん
●ナースのお仕事
●東京ラブストーリー
●あすなろ白書
●サイコドクター
●サラリーマン金太郎
●課長島耕作
●白鳥麗子でございます

うーん。。。これくらいしか思いつきませんでした(^^ゞ

あ、それと「最後の弁護人」の原作はコミックですか?ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

「Age,35」


「同級生」
「動物のお医者さん」(4月からテレビ朝日で)
「東京大学物語」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Age,35、同級生は柴門ふみさんでしたっけ?東京大学物語ありましたね!見てました!
動物のお医者さんどうゆうのか分かりませんが面白そうですね。楽しみです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 14:36

動物のお医者さん、ドラマになるんですねえ。



さて 渋いところで
はいからさんが通る とか
砂の城 (昼ドラでやってた)とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!はいからさんが通る!なつかしー(笑)ナンノちゃんでしたよね?あれ?違ったかな?
砂の城って、、どうゆうのかしら?昼ドラでやるくらいだから結構、濃厚なのかなぁ?興味深々^_^;
動物のお医者さんは知りませんでした。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 14:39

あまり知りませんが…



白の条件
ハッピーマニア
イイヒト
サトラレ

こんど

ブラックジャックによろしく
動物のお医者さん

も始まるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白の条件は原作もしりませんでした。少女漫画系ですか?
あとの3つはドラマも見てたのに忘れてました^_^;
ブラックジャックによろしく。とは、あの手塚治先生のブラックジャックの事ですか?ぜんぜん知りませんでした。ちょっと調べてみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 14:47

こんにちは。



●研修医ななこ
●君の手がささやいている
●サトラレ
●バタ足金魚
●おいしい関係
●恋の奇跡
●GTO

今春やるもので
●ブラックジャックによろしく

また思い出したらきます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

研修医ななこ、恋の奇跡は知りませんでしたー。結構知らないの多いです(^^ゞ
バタアシ金魚の漫画は私のBEST3です(^o^)丿でも、すっかり忘れさられてました(苦笑)
GTOもそうでしたね。漫画も読んでるのに・・・・もう老化現象かなぁ^^;どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 14:52

こんにちは。



『GTO』は違いましたっけ?

他にも思い出したらまた回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!GTOの漫画持ってるくせに忘れてました(^^ゞと言うか漫画整理しようかなぁ・・・どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 15:10

●天才柳沢教授の生活


●金田一少年の事件簿
●アンティーク~西洋骨董洋菓子店
●ガラスの仮面
●陰陽師(これは小説が原作で、漫画も出ています)

あと、昔、少女漫画詩りぼんで連載されていた漫画がテレビドラマになったことがあるようです。
●お父さんは心配性
●シュガーなお年頃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金田一少年の事件簿、そうでした!お恥ずかしながら映画も、ドラマも全部見てるの忘れ去ってました(>_<)アンティークもコミックだったんですねぇ。今知りました。陰陽師もそうでしたね。映画観たのに・・・(>_<)
あと、お父さんは心配性ってドラマになったのですか?この漫画すごく面白かったように記憶しています。もしお分かりだったら誰がお父さん役だったのか教えていただけませんか?図々しくてすみませんm(__)m

お礼日時:2003/02/20 15:15

出てなかったので…



「金田一少年の事件簿」
「天才柳沢教授の生活」
「カバチタレ」

でも、これくらいしか判らなかったりします(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!カバチタレ!!そうでしたねー。カバチタレは面白かったですね。天才柳沢教授の生活って、つい最近でしたよね・・・・それすら忘れてる私って・・・(T_T)

お礼日時:2003/02/20 15:19

高島弟が主役の「HOTEL」も漫画では?


あと、映画だけど、「釣りバカ日誌」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOTELもそうでしたね!もはや定番と言ってもいいかも!ですね(笑)なぜかHOTELって毎回かかさず見ちゃうのですよ。一話完結だから見逃しても平気。なんて思ってても毎週しっかり見てました(^^ゞ
釣りバカも映画で見てコミックみたのですが、映画とコミックのギャップが結構大きかったのでビックリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 15:22

#4です。



●闇のパープルアイ
●ぽっかぽか
●ハッピー

ちょっとマニアックなセンでせめてみました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
たったしかにマニアック(^o^)丿でも闇のパープルアイは面白かったです!で思い出したのですが「いぐあなの娘(?)」もコミックでしたっけ?
ぽっかぽかもコミックだったんですか!見てみようかなぁ。

お礼日時:2003/02/20 15:25

他にも思い出したので回答します。



●笑うセールスマン
●なんて素敵なジャパネスク
●ロッカーの花子さん 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
笑うセールスマンってドラマになったんですか!?衝撃的事実(@_@)です~!喪黒福造(こんな字だっけ?)は一体だれが!??
と言うか他の2つもドラマになったの知りませんでした!いやー世の中知らない事が多いですね(^^ゞ

お礼日時:2003/02/20 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!