痔になりやすい生活習慣とは?

9月に2泊3日で予算1人10万円以内での旅行に行きたいと思っています。
熟年カップルで2人とも50歳
毎回逢うたびに少しずつ、旅行貯金をして20万円になります
温泉が中心でもいいし、夜景を見るのもいい、美味しい物を食べるためっていうのもいいし、リゾートでまったりなどなど・・・何を中心にするかも迷っている状態です
色々考えていますが、時間が2泊3日しかとれません
皆様が経験された旅行でお勧めがあったら教えて頂き、参考にして具体的に決めたいと思っています
車移動でもいいし、飛行機の利用(羽田発着)でもかまいません
ご助言よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

温泉、夜景、美味しいもの、リゾート気分、これらの条件を満たしており、台風の心配も少なくなおかつ涼しいところということで、函館はいかがでしょうか。


空港が市街地に隣接していますので、移動時間の無駄なく旅を楽しめます。
9月ならイカ漁の最盛期ですので、湯の川温泉の海沿いのホテルに泊まれば漁り火を眺めながらお風呂に浸かれます。
http://stay.hakonavi.ne.jp/yunokawa/index.html

函館の美しい景色などはこちらのサイトで条件を変えていろいろご覧になれます。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …

リゾート気分を味わえるホテルは、異国情緒漂うベイエリアのこちらかもしれません。
http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません

5年位前に母との旅行で函館を訪れたことが1回あります
湯の川温泉に泊まり、函館山からの夜景を見てもう1回ゆっくりと行きたいと思っていました

ご紹介して下さった函館ベイのホテル
すっごく気に入ってしまいました♪

ここでゆっくり2泊しながら、夜景を見たり函館の街を散策し、また美味しい物を食べようって決めてしまいました^^

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/11 23:52

「隠岐」 

http://okinoshima.info/
  なーんにも 有りません。 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
 羽田ー伊丹ー隠岐 or 羽田ー米子ー(バス)境港ー(フェリー)隠岐
 
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …
 ホテル最上階のレストランで「いさり火」を眺めながらの夕食は満足しました
  種類も多く、残念ながら箸を付けない物もありました(小食なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「隠岐」は私で特に意識したことはありませんでした
しかしご紹介して頂き見てみたら・・・

静かで海がとっても綺麗w
ウニや採れたてのワカメを食べたくなりますね

イルカも見ることができたら幸せかも
日本海に沈む夕陽もいいですね

もう少し調べてみて、鳥取など山陰地方の旅行と併せていつかは訪れてみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/12 00:08

四国の高知県のこんなリゾートで2連泊何も考えずのんびりするのはどうですか?羽田空港から高知龍馬空港までは、飛行機で約1時間半ですが、高知龍馬空港から同じ高知県内といっても、時間がかかる所もありますからアクセスは宿によく聞いて予約してください。

でも、2連泊でのんびりなら朝羽田を出れば1日目夕方には宿に入れますから、道中の自然も楽しみですよ。以下の宿などお奨めです。
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
ベルリーフ大月;http://www.belreef.net
安住庵;http://www.anjuann.com
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
雲の上ホテル(洋室のほうがよい);http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
中津渓谷ゆの森(コテージがよい);http://www.yunomori.jp
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
ゆとりすとパークおおとよ(コテージ);http://yuto.yu-yake.com
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
土佐ロイヤル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
一の又渓谷温泉; http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm
http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm

 農家民宿なども、お客さん扱いは全く期待できませんが、田舎のおばあちゃんの家に遊びに行ったような親身なもてなしがありますよ。農作業や家事を手伝ったり、その家その時期によって異なった体験ができる場合もあり、一生の思い出になる場合もあります。
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syuku …

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません

私は母と毎年1回、色々な所へ旅行に行ってるのですが、まだ四国にだけは足を踏み入れたことがありませんでした

自然がいっぱいで静かな感じの宿も多く、四国に対して知識がなかったのですが、行って泊まってみたい宿が沢山ありますね

今回の彼との旅行より、ぜひ次の母との旅行に四国に行こうと思いました
教えて下さったURLを参考にさせて頂き、色々プランを練ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/11 23:40

9月ならではの旅がいいでしょうね。


まだ残暑の厳しい季節なので、少し涼しいところがいいでしょう。

神奈川から2泊3日ならば
信州 佐久コスモス街道などはいかがでしょうか。
http://www.city.saku.nagano.jp/kankou-k/whatsnew …

清里や http://www.kiyosato.gr.jp/
メルヘン街道などのドライブもいいでしょう。
http://www.shinshu-tabi.com/meruhen-d.html

ビーナスラインから美ヶ原へのドライブは南アルプス、富士山、八ヶ岳の
展望が素晴らしいです。

諏訪周辺にも観光の見所や温泉があります。

お泊まりは
小淵沢リゾナーレとか
http://www.risonare.com/

八ヶ岳高原ロッジなど
http://www.yatsugatake.co.jp/

蓼科にもよさげな温泉が多数
http://www.tateshina-shinyu.com/

おいしいお蕎麦屋さんが多いのもうれしいところです。
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_okkototei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません

コスモス街道・八ヶ岳・・・
若かりし頃に聴いた狩人の曲や田宮二郎が主演した「高原へいらっしゃい」を思い出し、思わずYouTubeで検索して歌を聴いたり懐かしい画像を見てしまいました^^

信州はそんなに遠くなく、中央高速でドライブがてら行けそうですね
ニッコウキスゲを求めながら初夏に1泊で行こうと思いついてしまいました♪

色々素敵な所を教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2009/03/11 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京から車で日帰り~2泊で面白いところ!

今月の26日から日帰りから最大2泊までで、小旅行に行くことになりました。
3人なので、車で行こうと思うのですが、何か楽しいところがあったら紹介してください。
ちなみに今のところ、

(1)仙台で牛タン食べて温泉。
(2)甲府でホウトウで温まり、温泉。
(3)長野でオソバに舌鼓を打って温泉。
(4)静岡でウナギで精力つけて、お茶飲んでから温泉。

このくらいしか浮かばないのですが、何他にいい案ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 う~ん。もう既に直前の日付ですし宿泊地域を押さえられているかも知れませんが一応カキコします。

 日帰りプラン
 (1)日光・鬼怒川・川治温泉(あまり遊びができませんが温泉狙いで)
 (2)伊香保温泉(こちらも温泉のみがメインですよね・・・メジャーだけど。榛名山の下りでイニシャルD!)
 (3)伊豆・箱根(観光はバッチリですがメジャー過ぎ)
 (4)千葉の養老渓谷温泉(地図では右下から内陸へ上がった所くらい)
 (5)妙義荒船温泉(軽井沢と下仁田の間にある温泉。川越街道沿いにも入浴施設有り)
 (6)秩父近辺(日帰り入浴多し。宿泊可のところも・・・)
 (7)石和温泉(雪は大丈夫でしょう。中央高速から近い)

 お泊りプラン
 (1)草津・四万温泉(長野・群馬県、雪多し?、温泉メイン?)
 (2)野沢温泉(長野県。レンタルスキーでもどうですか?。その後は温泉で)
 (3)湯田中温泉(長野県。志賀高原の麓(長野市側へ)。大きな温泉街。スキー客で一杯の可能性有り。近隣に地獄谷温泉というのもあるはず)
 (4)常陸大子温泉(茨城県。天皇陛下も行かれるとか?定かではありませんが・・・)
 (5)水上温泉(夏ならラフティング出来ます。冬は温泉メインかな)
 (6)浜名湖近辺?(浜松駅を出て名古屋方面へ徒歩1~2分。ガード下に美味しいうなぎ屋さん有り。店名忘れました。でも経験済み)

 とりあえず、ふわぁと浮かんだのはこれぐらいです。地区だけですが次回の参考にされてみては如何でしょうか?

 う~ん。もう既に直前の日付ですし宿泊地域を押さえられているかも知れませんが一応カキコします。

 日帰りプラン
 (1)日光・鬼怒川・川治温泉(あまり遊びができませんが温泉狙いで)
 (2)伊香保温泉(こちらも温泉のみがメインですよね・・・メジャーだけど。榛名山の下りでイニシャルD!)
 (3)伊豆・箱根(観光はバッチリですがメジャー過ぎ)
 (4)千葉の養老渓谷温泉(地図では右下から内陸へ上がった所くらい)
 (5)妙義荒船温泉(軽井沢と下仁田の間にある温泉。川越街道沿いにも入浴施設...続きを読む

Q神奈川から一泊旅行

来週末、一泊の予定で出かけようと思っています。
神奈川から車で行ける範囲で、お勧めを教えてください。
いつも箱根や軽井沢方面になり、ちょっとマンネリ気味なんです。
(でも、箱根や軽井沢でも、お勧めがあれば教えてくださいね!)
美味しい食事が食べられて、のんびりできるところが希望です。

漠然とした質問ですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の地元なのですが、栃木県の鬼怒川温泉というのは如何でしょう?日本国内ではそれなりの知名度を誇っておりますので、旅行雑誌などを見ても旅館が多数紹介されており、また有名なだけあって温泉や食事が粗悪な所というのはあまり聞きません。正直あまり観光できるところはございませんが(唯一、東武ワールドスクウェアぐらい?)、温泉につかりながらのんびりできること請け合いです。

見るところが無いといっても車でしたら少し足を伸ばせば日光に行けます。日光はそれなりに見るところもありますので退屈しないと思います。ただ、この時期の奥日光は結構気温が下がります。この3連休の最低気温は10度だとTVで予報していました。もし行かれるなら、風邪をお召しにならないようお気をつけ下さい。

何だか地元の宣伝っぽくなってしまい、あまり参考にならなかったかもしれませんが、どうぞ良い旅を!

Q7月の3連休に大阪から「横浜、鎌倉、箱根」へ旅行したいのです。親子連れ

7月の3連休に大阪から「横浜、鎌倉、箱根」へ旅行したいのです。親子連れ3組(大人3人、小学生3人)です。考えているのは、 1日目 横浜中華街→八景島シーパラダイス(17時からのチケットがある?どれほど遊べる施設なんでしょう?)近辺で宿泊 2日目 鎌倉に移動。江ノ電で移動ができますか?もどることになるのでしょうか?鎌倉では、大仏と鶴岡八幡宮は必ず行きたい。17時ごろに箱根に着くように移動。箱根泊。3日目 箱根観光18時ごろには電車に乗って大阪へ帰りたい。
色々調べたのですが、地理があまりわからず特に移動方法、移動が可能なのかがつかめません。どのような移動方法が最適なのでしょうか?
箱根といっても広いようですし、あまりわかってないかも・・・富士山がみたい!という希望です。
行程的にゆったりか、かつかつかも掴めなく質問させてもらいました。また、お勧めポイントや、お勧めの宿があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは、鎌倉在住のPier70(子どものときは横浜でした。)と申します。親子6人の旅ですか~。
楽しそうですねー。天気が良いといいですね。

そうですねー。最初に読んだ印象としては、ちょっと日程的にはきつそうだなー。と感じたのですが、
冷静によんでみるとそんなにきつくないかもしれません。
(箱根は横浜・鎌倉から遠い印象があるので)

(1日目)たぶん新幹線で新横浜着ですよね。一日の前半、中華街。後半、シーパラで、横浜泊
(2日目)朝から鎌倉移動。鎌倉観光(大仏、八幡宮)で、移動して 箱根泊
(3日目)箱根観光して富士山見て、小田原から新幹線で新大阪まで帰る。  と。

まず、ご質問の主旨が「どのような移動方法が最適なのでしょうか?ということなので、先にお答え
しますね。
電車移動だとこんな感じになると思います。
(1日目)
新大阪→新横浜(新幹線 2時間半位?)+ 新大阪→東神奈川(JR横浜線で15分くらい)+
東神奈川→石川町(JR京浜東北線 10分くらい)

○中華街観光+お昼

石川町-新杉田(JR京浜東北線 15分位)+新杉田-八景島駅(シーサイドライン 20分位)

○午後、シーパラで遊ぶ

この後ですけど、私だったら、そのまま移動して、鎌倉か大船に泊まりますね。
八景島-新杉田(シーサイドライン 20分位)+新杉田-大船(JR京浜東北線 20分位)
大船-鎌倉(JR横須賀線 5分位)

(2日目)
鎌倉観光 八幡宮→大仏
大仏は鎌倉駅からちょっと離れているので

鎌倉-長谷(江ノ電 5分位)

そのまま江ノ電で藤沢か鎌倉まで出る(江ノ電 30分位)

藤沢、鎌倉あたりから箱根までは1時間半~2時間弱です。
(江ノ電で藤沢に出て東海道で小田原まで移動。小田原から箱根登山線で箱根湯本)
で、箱根泊

(3日目)
1日目、2日目は電車移動でもよいのかなー。と思うのですが、
3日目はレンタカーの方が良いと思います。 で、小田原でレンタカー返して、新幹線。


いくつかポイントを。(宿は泊まる事がないので分かりません。ごめんなさい)

1日目
何時に新横浜につくのか分かりませんが、早めに着くのであれば、中華街とシーパラだけなら
それほど無理はないと思います。横浜駅近辺や山下公園、元町も観光スポットですが、そこら
へんによると結構駆け足になると思います。
2日目
まず 八幡宮に行って10時すぎに小町通りを通って鎌倉駅まで戻るのが効率が良いですね。
小町通りも観光スポットです。そぞろ歩きに良いかんじです。お店が色々あります。
あと、大仏に行くのだったら長谷の観音さんも寄ってみてはいかがでしょうか?大仏からすぐ
で、高台なので鎌倉市街と海が一望できます。
そのあとですけど、藤沢か鎌倉(江ノ電の端と端です)を夕方に出発する時間(午後3時位)を
意識して、江ノ電で色々な所を見るのが良いと思います。
お薦めは
・鎌倉周辺お寺巡り
・北鎌倉駅で円覚寺や建長寺をみる
・江ノ電で七里ガ浜に降りて鎌倉高校まで海辺を歩く。
(天気がよいと江の島の向こうに富士山が見えます。海沿いのおしゃれなお店もあるので親は
楽しいかも)
・江ノ電で江の島まで行き江の島観光もしくは新江の島水族館。(両方いくのは時間的にきつい
かも)

ですかね。全部は無理だと思います。どれかですね。

3日目
私は電車で行ったことがないです。電車だと移動範囲が限られるので、レンタカーが良いと思い
ます。
箱根で富士山を見たいと書いてありますが、鋭いですね。箱根だと富士山が良くみえます。
(てっぺんが雲で隠れていることが多いので全部みえたらラッキーと思ってください。笑)

ただ、気をつけた方が良いのは箱根近辺は道路が多くないので、休日はみちが渋滞します。
色々なスポットで、「どのくらいかかるか」地元の人直接聞くのが良いと思います。
特に帰りは新幹線の予約を取られると思うので午後は早め早めで移動した方が良いですね。

だらだらと書いてしまいましたけど、ご参考までに。

こんにちは、鎌倉在住のPier70(子どものときは横浜でした。)と申します。親子6人の旅ですか~。
楽しそうですねー。天気が良いといいですね。

そうですねー。最初に読んだ印象としては、ちょっと日程的にはきつそうだなー。と感じたのですが、
冷静によんでみるとそんなにきつくないかもしれません。
(箱根は横浜・鎌倉から遠い印象があるので)

(1日目)たぶん新幹線で新横浜着ですよね。一日の前半、中華街。後半、シーパラで、横浜泊
(2日目)朝から鎌倉移動。鎌倉観光(大仏、八幡宮)で、移動して...続きを読む

Q横浜から日帰り or 1泊で行ける観光地

転勤族です。
昨年より横浜市に住み始めたので、関東を中心にできるだけ観光したいと思っています。(40代夫婦2名)

日帰りか、1泊で行けるおススメ観光地を教えてください。
(景勝地・寺院仏閣・テーマパーク・食べ物の美味しい土地・特産品のある土地…ジャンルは何でも問いません。 交通機関は、自家用車でも電車バスなどでも構いません。)

ちなみに今まで行ったところ(横浜市内以外で)
・箱根 ・鎌倉 ・河口湖 ・伊豆半島 ・水戸偕楽園 ・真鶴 ・東京(月島もんじゃ、浅草、明治神宮、NHK、相田みつを美術館) ・日光東照宮と華厳の滝 ・内房 ・三浦半島 ・浜松、浜名湖、西湖  ・ディズニーランド 

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜に住んでいました。
当方が一泊旅行で行ったところで、まだ挙がっていないところを載せておきます。(全部車利用です。)
秩父(火祭りで有名ですが新緑の季節も良いです。)
湯河原(落ち着きます。お隣の伊豆山温泉もお勧め。)
潮来・鹿島(菖蒲まつりの頃がベスト。潮来花嫁さんも見れます。)
清里・八ヶ岳(夏場はお勧め。ペンションの嫌いな人は、湯村温泉あたりで宿をとるのも良いかも。)
草津・伊香保(一泊でも行けますが、見どころが多いのでできれば二泊したいところ)
軽井沢・渋温泉・戸隠(遠いように感じますが、意外に一泊でも行けます)
別所温泉
霧降高原
那須高原
会津(私達は東山温泉に泊まりました)

日帰り旅行は、北は佐野薬師、笠間稲荷、西は甲府、石和、東はアクアライン経由で成田、千倉(今ならイチゴ狩りが盛んだと思います)、南は三崎、熱海あたりまで行きました。県内でも七沢温泉とか近場ですが、良かったですよ。

Q 鎌倉メインに2泊3日の旅行。横浜・箱根も行けそうでしょうか?

 鎌倉メインに2泊3日の旅行。横浜・箱根も行けそうでしょうか?

 5月20日(木)から2泊3日で、60代前半の母親・妹・私の3人で東北から鎌倉旅行へ出かける予定です。20日正午ごろ東京に到着予定、22日15時の東京発の新幹線で帰路につきます。10年近くも前ですが私が鎌倉を何度か訪れたことがあり、なんとか母たちに私が感動した鎌倉の良さを体感してほしくて今回の旅を計画しました。

 当初、3日間のすべてを鎌倉・江の島観光に費やそうと考えていたのですが、最近欲が出て、せっかくの遠出で次があるかわからないのだから、もう少し近辺も散策したいなと思い始めました。それに私だけなら何日鎌倉だけ廻ろうと退屈しないと思いますが、母たちはもしかしたら鎌倉だけ3日間だと飽きるだろうかと不安になりまして。

 それでお尋ねしたいのですが、横浜あたりなら行きか帰りに気軽に立ち寄ることもできると思うのですが、さらに箱根まで2泊3日の行程で散策して来ることは可能でしょうか。参考までに、

1)宿泊は2泊とも鎌プリを予約しています。2泊目のみホテル内で夕食をとる予定です。
2)鎌倉で必ず連れて行きたいのは、鶴岡八幡宮・鏑木清方美術館・長谷寺・大仏・鎌倉文学館・報国寺・花が見頃の寺(安養院や光則寺等)。
3)私自身、江の島と北鎌倉にはまだ行っていないので、両方と言わずともせめて江の島には行っておきたいです。
4)横浜で行きたいスポットなどは特に決まっていません。雰囲気を味わう程度に中華街を食べ歩き、余裕があれば短時間の周遊観光バスのようなものでも利用できればと思っていますが、公園や街ををぶらぶらするだけでもかまいません。

 箱根については自分が思っていたより案外近いようなので、思いつきで行けるのかな?と思っただけです。

 横浜だけを加えた場合と、箱根も加えた場合の、何日目にどういうルートで回れば効率的、また、ここはお薦め、などのアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

 鎌倉メインに2泊3日の旅行。横浜・箱根も行けそうでしょうか?

 5月20日(木)から2泊3日で、60代前半の母親・妹・私の3人で東北から鎌倉旅行へ出かける予定です。20日正午ごろ東京に到着予定、22日15時の東京発の新幹線で帰路につきます。10年近くも前ですが私が鎌倉を何度か訪れたことがあり、なんとか母たちに私が感動した鎌倉の良さを体感してほしくて今回の旅を計画しました。

 当初、3日間のすべてを鎌倉・江の島観光に費やそうと考えていたのですが、最近欲が出て、せっかくの遠...続きを読む

Aベストアンサー

妹さんは一緒に行けないのは残念ですが、おめでとうございます!

さて、調べてみましたところ七里ヶ浜駅にはロッカーが無いようです。
http://www.enoden.co.jp/map/shichirigahama.html
なので、それを踏まえてプランを考えてみました。
1日目)
東京駅→(東海道線)→大船駅→(湘南モノレール)→江ノ島駅→(徒歩すぐ)→江ノ電江ノ島駅・荷物をロッカーへ→江ノ島観光→江ノ島駅→(江ノ電)→七里ヶ浜駅→ホテル
2日目)
ホテル→七里ヶ浜駅→(江ノ電)→鎌倉駅→鎌倉観光(鶴岡八幡宮・鏑木清方美術館・報国寺・安養院等)→ホテル
3日目)
ホテル→七里ヶ浜駅→(江ノ電)→長谷駅・荷物をロッカーへ→長谷観光(長谷寺・大仏・鎌倉文学館・光則寺等)→長谷駅→(江ノ電)→鎌倉駅→(横須賀線)→東京駅

あえて1日目に江ノ島観光をもってきたプランを考えてみました。
1日目に江ノ島でなくても、例えば長谷観光をするのに一旦ホテルに荷物を預けるようでしたら、行きは東海道線で大船駅→モノレールか、藤沢駅→江ノ電(その場合は「のりおりくん」がお得)の方が東京駅での乗り換えが便利です。
帰りを横須賀線にしてみたのは、東京駅で横須賀線→新幹線の乗り換えが少し遠いのですが、乗り換えの通り道にグランスタがあるので、旅の最後のお買い物にどうかなと思いまして。

ルートはお天気にもよると思いますが、江ノ島観光は晴れた日をオススメします。
ただ、結構暑いので日傘や帽子があったほうが良いです。
(お得な切符↓)
http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/index.html

楽しんできてください!
そうそう。私は去年、鳩三郎を買いました(笑)

妹さんは一緒に行けないのは残念ですが、おめでとうございます!

さて、調べてみましたところ七里ヶ浜駅にはロッカーが無いようです。
http://www.enoden.co.jp/map/shichirigahama.html
なので、それを踏まえてプランを考えてみました。
1日目)
東京駅→(東海道線)→大船駅→(湘南モノレール)→江ノ島駅→(徒歩すぐ)→江ノ電江ノ島駅・荷物をロッカーへ→江ノ島観光→江ノ島駅→(江ノ電)→七里ヶ浜駅→ホテル
2日目)
ホテル→七里ヶ浜駅→(江ノ電)→鎌倉駅→鎌倉観光(鶴岡八幡宮・鏑木清方美術館・報国寺・安養院...続きを読む

Q2泊3日国内旅行のおすすめを教えてください

3月後半~5月くらいの間に、2泊3日で国内旅行をしたいと思っています。
それで、下記の条件にあてはまる場所で、おすすめのところがありましたら地名など教えていただければ助かります。

・伊丹(大阪)からANAが飛んでいる空港のあるところ
・安くておいしい海の幸が楽しめる
・温泉がある
・きれいな景色がある

夫婦でただのんびり身体を休めたいと思っています。
あまり混雑した場所でなければ、レンタカーを借りて移動することも考えています。
場所については何も決めておらず、ただぼんやりと上記の条件に合うのは北海道か九州なのかな?と思っています。

Aベストアンサー

私は北陸のものですが、定年になって毎年夏は北海道で徘徊しています。
もう、通算300日は北海道の空気を吸っています。ただ、あちこち徘徊していますから北海道の人より「北海道通」です。

いやいや、北海道は温泉がたくさんありますよ。
その中の変わった温泉ということで、十勝川温泉を紹介させてください。
十勝川は、帯広の近くで、どんな飛行機が飛んでいるかわかりませんが、とかち帯広空港というのがあります。しかし、観光は???海の幸も???です。なにしろ平野の真ん中ですから。
近くに芽室町という町があります。ここはゲートボール発祥の地です。
この温泉はモール温泉という温泉で、植物が主成分です。
http://pucchi.net/hokkaido/closeup/moor.php

私はよく川湯温泉を利用します。
屈斜路湖畔です。横綱大鵬の故郷です。家族の方が小さな土産物屋を営んでいます。
摩周湖も近いです。

北海道の宿泊費は安いですよ。本当に安い。
5階建て、7階建てのホテルでも6千円ほどで泊まられます。それも二の膳付ですよ。
内地のひなびた温泉でもこれの倍は取られます。1万以上はしますね。それぐらいの値打ちはあります。

私は夏しか行きませんから、今の時期のことはわかりませんが、夏、漁港辺りに行けば本当においしいものがたくさんあります。そして、安い。

私の県は越前ガニが有名。
北海道の毛がにをはじめ、タラバ、花咲と食べまわりましたが、味はいまいち。
枝幸(稚内よりのオホーツク側にあります。ここは毛蟹水揚げ日本一です)に行って「少々高くてもよい、おいしい蟹を食べさせて」と聞いたところ「おいしい蟹が食べたかったら、福井へ行け」と言われました。
理由を聞くと、蟹がおいしいのは冬の脱皮前のかに、冬の北海道は荒れて漁が出来ないから、ロシアから冷凍を仕入れている、5月になると漁が出来るが、脱皮が終わった後」だという。

小樽、増毛など日本海側においしい海の幸を食べさせてくれるところが一杯ありますね。増毛は安い。

北海道を車で走るなら、ぜひ中標津町(なかしべつ=知床の近く)の道路を走ってみてください。
空まで突き出たまっすぐな道が続いています。ジェットコースターで上に上がっていく感じです。
日本一まっすぐな道は「滝川から三笠」(札幌の少し上)ですが、ここは街中、建物などがごみごみして、感覚的にはいまいちです。
日本海側から稚内に行く「オロロン街道」も真っ直ぐですよ。すれ違うのは10分に一回ぐらいですかね。
ここの風車群もみごとです。30基かな、もっと多いのかながズラーと並んで壮快ですよ。

北海道の道は広い。雪をはねて横に積んでも歩行者が邪魔にならないのですから。
妻なんか「これ、キープレフトを守るの、それともセンターライン?」と悩みながら走っています。

長々と・・・ごめん。

私は北陸のものですが、定年になって毎年夏は北海道で徘徊しています。
もう、通算300日は北海道の空気を吸っています。ただ、あちこち徘徊していますから北海道の人より「北海道通」です。

いやいや、北海道は温泉がたくさんありますよ。
その中の変わった温泉ということで、十勝川温泉を紹介させてください。
十勝川は、帯広の近くで、どんな飛行機が飛んでいるかわかりませんが、とかち帯広空港というのがあります。しかし、観光は???海の幸も???です。なにしろ平野の真ん中ですから。
近くに芽室町...続きを読む


人気Q&Aランキング