9月に2泊3日で予算1人10万円以内での旅行に行きたいと思っています。
熟年カップルで2人とも50歳
毎回逢うたびに少しずつ、旅行貯金をして20万円になります
温泉が中心でもいいし、夜景を見るのもいい、美味しい物を食べるためっていうのもいいし、リゾートでまったりなどなど・・・何を中心にするかも迷っている状態です
色々考えていますが、時間が2泊3日しかとれません
皆様が経験された旅行でお勧めがあったら教えて頂き、参考にして具体的に決めたいと思っています
車移動でもいいし、飛行機の利用(羽田発着)でもかまいません
ご助言よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

温泉、夜景、美味しいもの、リゾート気分、これらの条件を満たしており、台風の心配も少なくなおかつ涼しいところということで、函館はいかがでしょうか。


空港が市街地に隣接していますので、移動時間の無駄なく旅を楽しめます。
9月ならイカ漁の最盛期ですので、湯の川温泉の海沿いのホテルに泊まれば漁り火を眺めながらお風呂に浸かれます。
http://stay.hakonavi.ne.jp/yunokawa/index.html

函館の美しい景色などはこちらのサイトで条件を変えていろいろご覧になれます。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …

リゾート気分を味わえるホテルは、異国情緒漂うベイエリアのこちらかもしれません。
http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません

5年位前に母との旅行で函館を訪れたことが1回あります
湯の川温泉に泊まり、函館山からの夜景を見てもう1回ゆっくりと行きたいと思っていました

ご紹介して下さった函館ベイのホテル
すっごく気に入ってしまいました♪

ここでゆっくり2泊しながら、夜景を見たり函館の街を散策し、また美味しい物を食べようって決めてしまいました^^

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/11 23:52

「隠岐」 

http://okinoshima.info/
  なーんにも 有りません。 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
 羽田ー伊丹ー隠岐 or 羽田ー米子ー(バス)境港ー(フェリー)隠岐
 
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …
 ホテル最上階のレストランで「いさり火」を眺めながらの夕食は満足しました
  種類も多く、残念ながら箸を付けない物もありました(小食なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「隠岐」は私で特に意識したことはありませんでした
しかしご紹介して頂き見てみたら・・・

静かで海がとっても綺麗w
ウニや採れたてのワカメを食べたくなりますね

イルカも見ることができたら幸せかも
日本海に沈む夕陽もいいですね

もう少し調べてみて、鳥取など山陰地方の旅行と併せていつかは訪れてみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/12 00:08

四国の高知県のこんなリゾートで2連泊何も考えずのんびりするのはどうですか?羽田空港から高知龍馬空港までは、飛行機で約1時間半ですが、高知龍馬空港から同じ高知県内といっても、時間がかかる所もありますからアクセスは宿によく聞いて予約してください。

でも、2連泊でのんびりなら朝羽田を出れば1日目夕方には宿に入れますから、道中の自然も楽しみですよ。以下の宿などお奨めです。
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
ベルリーフ大月;http://www.belreef.net
安住庵;http://www.anjuann.com
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
雲の上ホテル(洋室のほうがよい);http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
中津渓谷ゆの森(コテージがよい);http://www.yunomori.jp
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
ゆとりすとパークおおとよ(コテージ);http://yuto.yu-yake.com
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
土佐ロイヤル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
一の又渓谷温泉; http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm
http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm

 農家民宿なども、お客さん扱いは全く期待できませんが、田舎のおばあちゃんの家に遊びに行ったような親身なもてなしがありますよ。農作業や家事を手伝ったり、その家その時期によって異なった体験ができる場合もあり、一生の思い出になる場合もあります。
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syuku …

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません

私は母と毎年1回、色々な所へ旅行に行ってるのですが、まだ四国にだけは足を踏み入れたことがありませんでした

自然がいっぱいで静かな感じの宿も多く、四国に対して知識がなかったのですが、行って泊まってみたい宿が沢山ありますね

今回の彼との旅行より、ぜひ次の母との旅行に四国に行こうと思いました
教えて下さったURLを参考にさせて頂き、色々プランを練ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/11 23:40

9月ならではの旅がいいでしょうね。


まだ残暑の厳しい季節なので、少し涼しいところがいいでしょう。

神奈川から2泊3日ならば
信州 佐久コスモス街道などはいかがでしょうか。
http://www.city.saku.nagano.jp/kankou-k/whatsnew …

清里や http://www.kiyosato.gr.jp/
メルヘン街道などのドライブもいいでしょう。
http://www.shinshu-tabi.com/meruhen-d.html

ビーナスラインから美ヶ原へのドライブは南アルプス、富士山、八ヶ岳の
展望が素晴らしいです。

諏訪周辺にも観光の見所や温泉があります。

お泊まりは
小淵沢リゾナーレとか
http://www.risonare.com/

八ヶ岳高原ロッジなど
http://www.yatsugatake.co.jp/

蓼科にもよさげな温泉が多数
http://www.tateshina-shinyu.com/

おいしいお蕎麦屋さんが多いのもうれしいところです。
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_okkototei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません

コスモス街道・八ヶ岳・・・
若かりし頃に聴いた狩人の曲や田宮二郎が主演した「高原へいらっしゃい」を思い出し、思わずYouTubeで検索して歌を聴いたり懐かしい画像を見てしまいました^^

信州はそんなに遠くなく、中央高速でドライブがてら行けそうですね
ニッコウキスゲを求めながら初夏に1泊で行こうと思いついてしまいました♪

色々素敵な所を教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2009/03/11 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡中心地から車で行ける1泊の温泉旅行

ゴールデンウィークに福岡旅行を計画しています。
2泊3日で、1泊目は福岡中心地に宿泊し2泊目はレンタカーで少し遠出をして宿泊したいと思っています。
3日目は昼過ぎの飛行機で福岡空港から帰路に着きますので、あまり遠出はできないかと思いますが、お勧めの場所や宿があればアドバイスお願いします。
できれば温泉が良いなと思っています。

Aベストアンサー

お名前から多分女性の方だと思いますので行った事のある観光地で女性に人気のある日田の豆田町あたりをお勧めします。散策でかなりの時間はつぶせます。
レンタカーだからお酒は駄目ですね?
日田には焼酎の「いいちこ」・お酒の薫長酒造・サッポロビール工場などいろいろ有るんですけどねー・・・(全部試飲出来て それも近い所に在る)
「水の郷」の温泉湯豆腐はおいしかったです。(男には量がたりない?)
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50440.html
※このURLの日田、天瀬エリアの観光スポット参照
日曜日など女性でにぎわっています。
泊まりはそこから車で30~60分くらいに杖立温泉もあります。(下のURL)
今は杖立川に3500匹の鯉のぼりがおよいでいます。
一見の価値はありそうですが・・・(はじめてみた時はビックリしました。すごい規模で・・)
「ひぜんや」以外なら宿の空きは有ると思います。
途中には梅で有名な大山町などの立ち寄りも出来ます。
URLなどをみて検討してみて下さい。
高速を使えば福岡まではそんなに時間はかかりません。
わたしは男であまりよく分かりませんが良いかも?
(じつは よかった)

参考URL:http://www.tuetate.jp/

お名前から多分女性の方だと思いますので行った事のある観光地で女性に人気のある日田の豆田町あたりをお勧めします。散策でかなりの時間はつぶせます。
レンタカーだからお酒は駄目ですね?
日田には焼酎の「いいちこ」・お酒の薫長酒造・サッポロビール工場などいろいろ有るんですけどねー・・・(全部試飲出来て それも近い所に在る)
「水の郷」の温泉湯豆腐はおいしかったです。(男には量がたりない?)
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50440.html
※このURLの日田、天瀬エリアの観光スポット参照
...続きを読む

Q四国旅行 1泊か2泊か

よろしくおねがいします。

神戸から1泊2日で四国旅行を計画しています。田舎から両親を呼んで、私たち夫婦と車で移動の予定です。(1歳の子供がいるので時間に余裕をもって考えていますが…)
 考えているルートで時間的に移動は可能でしょうか。
朝8時頃神戸発→13時頃松山、道後温泉着(1泊)
翌 10時頃松山発→13時頃 高松・金毘羅さん
  17時頃金毘羅さん発→20時頃神戸着
 運転は私一人です… もう1泊したほうが無難でしょうか?

 もう1泊したら桂浜(私の希望の)まで足を伸ばすことが可能でしょうか?
距離感、移動時間等お分かりになる方ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。高知に住んでいます。香川にも住んでいましたので良かったら参考にして下さい。
 松山⇔神戸(三ノ宮)は高速バスが走っています。車ですので一応時間的に同じ時間で行けると思うのですが、4時間30分位です。明石大橋を経由した方が料金的に安いと思います。8時に出て松山の道後温泉は十分着ける時間だと思います。松山と金毘羅は2時間ぐらいです。善通寺ICからは20分ぐらいで、これでもか!というばかりに看板が書いてありますので迷う事はないです。高松なら善通寺ICからプラス30分足して下さい。ですので考えている時間には十分余裕があると思います。金毘羅は昔バイトしていたのですが、お客さんにどれぐらいで行ける?と質問されたら「ゆっくり行って帰って2時間です」と答えていました。金丸座(日本最古の芝居小屋、金毘羅歌舞伎で有名)や宝物館などに行く場合は少しプラスの時間になりますが、まあ2時間から3時間で十分です。ちなみに金比羅さんは785段ありますが、どわぁ~っと階段ではなく、階段→道→階段→道の繰り返しですので、思ったよりはきつくないです。どうしても!という方にはカゴもありますが、お値段も結構する上に、割とシンドイらしいです。お子様からお年寄りまで登っているので大丈夫だと思います。
 以上の時間帯になります。時間は大体あっていますし、キツめに組んだスケジュールではありませんので、ゆっくりと出来ると思います。ただ、金比羅さんは温泉がありますので、せっかくなら金比羅さんで1泊も良いのでは?と思いますが、いかがでしょうか?時間の余裕がありましたら、1泊される事をお勧めします。
 1泊すると桂浜は十分行けます。善通寺ICからなら1時間30分ぐらい、松山と高知は2時間30分ぐらいです。高知ICから桂浜は30分ぐらいで行けます。こちらも看板は沢山ありますので、迷う事はないです。松山⇔高知はルートにもよりますが、国道33号線と高速道路が代表的なルートです。33号線ですと3時間強ぐらいはかかる上にチェーン規制がある場合もあります。一方高速道路も結構雪の為に通行止めになります。川之江⇔大豊という、一番迂回路が期待できない区間がしょっちゅう止まります(^_^;)。今年だけで既に雪で3,4回止まっています。道路情報を聞いて高知⇔善通寺の場合は国道32号線(2時間30分ぐらいかかるでしょう)、高知⇔松山は国道33号線(3時間ぐらい)を選択して下さい。ただし、2月の中旬を過ぎるとあまり心配いらなくなります(夏は夏で台風、大雨で止まる恐れあり)。ちなみに川之江⇔大豊は全て4車線化しましたので、昔ほど怖くはありませんが、高架&トンネルの連続で初めて通る方は結構怖いようです。4キロとか3キロのトンネルが普通に沢山ありますので、コマメに休憩を取り、安全運転を心がけてください。高知道の上りの馬立PAの霧の森大福は有名です。
【お勧めプラン1】
●朝8時神戸出発(明石大橋経由)善通寺IC12時過ぎ頃到着。善通寺は琴平よりも美味しいうどん屋さんがありますので、ここでうどんを食べましょう。山下や長田in香の香、岸井うどんがお勧めです。
 もしくは琴平まで行ってしまって、うどん打ち体験をするのもお勧めです。自分で打ったうどんは楽しいですよ。雄美堂や中野うどん学校などがあります。予約をして下さい。当日は琴平でゆっくり温泉に入って宿泊です。温泉の湧いている宿を選んでください。http://www.nakanoya.net/school/index.html
http://www.town.kotohira.kagawa.jp/onsen/
 翌日は高知へ一路進みます。1時間30分弱で到着です。桂浜まではそこから30分でしょう。桂浜は食事出来る所が期待できません。市内中心部まで戻ってください。ひろめ市場は様々な郷土料理が楽しめますが、お子様用の椅子がありません。ただ結構小さなお子様連れも多いです。トイレはオムツを替えるスペースはありませんが、外にベビーベッドがあります。鰹のタタキを昼食べるならどうしても土佐料理というか、観光客向けの店になります(大体が居酒屋など夜に食べるので)。大丸デパートの周辺に数件あります。そこから国道33号線か高速で松山に向かい、道後で泊まります。

【お勧めルート2】
 金毘羅で泊まらない場合、いきなり松山まで行ってゆっくり道後で宿泊、松山は砥部焼が有名ですので、時間があれば絵付けにチャレンジするのも楽しいですよ。次の日は高知まで高速で行って桂浜にいきます。日曜なら日曜市も良いです。土曜市も捨てがたいです(市ばかりですが(^_^;))。高知城やはりまや橋も時間があれば是非どうぞ。その日は高知に宿泊です。確か土佐御苑はお子様プランが充実していました。
http://www.tosagyoen.co.jp/
http://www.attaka.or.jp/ichi/sunday/sun1.html
http://kochiom.web.fc2.com/index.html
 次の日高知から金毘羅へ行き神戸へ帰ります。

 尚アンパンマンは南国インターを下車して1時間もかかりません。高知市からでも1時間かからなかったと思います。ただしあちらの方は今結構寒いと思います(山間部ですので)。新緑の季節、前が芝生なのでお弁当を持ってダラダラするのは最適ですので、次回5月頃にお出でになると良いと思いますよ。のいち動物公園、龍河洞などもお勧めです。

 何かありましたら、また補足致します。安全運転で素敵な旅をm(__)m。

 こんにちは。高知に住んでいます。香川にも住んでいましたので良かったら参考にして下さい。
 松山⇔神戸(三ノ宮)は高速バスが走っています。車ですので一応時間的に同じ時間で行けると思うのですが、4時間30分位です。明石大橋を経由した方が料金的に安いと思います。8時に出て松山の道後温泉は十分着ける時間だと思います。松山と金毘羅は2時間ぐらいです。善通寺ICからは20分ぐらいで、これでもか!というばかりに看板が書いてありますので迷う事はないです。高松なら善通寺ICからプラス30分...続きを読む

Q鳥取(城崎泊)1泊2日旅行のお勧めコース

こんにちは。
9月頭に妹と1泊2日で旅行に行くことになりました。
そこでお勧めスポット・ルートについての意見を頂ければと思います。

今回のメインは、鳥取砂丘(ラクダに乗る!)と城崎温泉(泊まってみたかった)なので、どこを巡ればいいのか悩んでいます。
飛行機は鳥取空港8:20着と18:00発です。

鳥取砂丘については夏の昼間は暑いとの事ですので、1日目すぐに直行して見てしまうのが良いのかな?と思っています。(馬の背を歩くと2時間コースみたいですね。どこまで見るか悩み中です)
その後城崎に行き、城崎マリンワールドか玄武洞か城崎ロープーウェイでも見て(複数でも可能でしょうか?)、あとは宿に戻って外湯めぐり。
2日目は境港まで行ってしまう…と思っていたりするのですが(鳥取や城崎の近くに観光があまりないみたいなので…)距離的に結構あるのでどうなのでしょう…
上のルートは変えてしまっても全く構わないので、皆さんからのアドバイスをお願い致します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現地での足はなにを使うのでしょうか?

鳥取から城崎温泉にかけての兵庫県北部の海岸線は、綺麗なところが多いです。浦富海岸や浜坂海岸には遊覧船があります。

現地がレンタカーならば、境港に行かずにこのあたりの海岸線観光とか城崎の近くで出石などがお勧めです。

境港に行かれるなら、帰りは米子空港からにしたほうが良いと思いますよ。

今のご予定を東京に当てはめると羽田に着いて、ディズニーランドに行って、箱根に泊まって、銚子に行って、成田からの国内線があるところに帰るのに、羽田まで戻ろうとしている感じになります。

Q2泊3日の伊勢旅行

 春先に2泊3日で伊勢に旅行に行こうと計画しています。1日目は、お伊勢参りして志摩か鳥羽に宿泊するつもりですが、もう一泊をどこにしようか悩んでいます。東京から夫婦でいきます。いい所を教えてください。

Aベストアンサー

#1です。銀婚式おめでとうございます。実は私達夫婦も今年25周年です。良い思い出創りのお手伝いが出来ればと・・・松阪肉と言えばやはり「和田金」ですかねぇ。このサイトを参考に↓
http://www.nyanya.sakura.ne.jp/es/play/wadakin.html
吉野の桜は年により開花時期も微妙に違うので来られる日程に合うかどうか?このサイトで確認を↓
http://www.sakura.yoshino.jp/

やはり移動は近鉄が便利かも?行くまでの計画も楽しんで下さい。

Q1泊2日の旅行

 10月・11月くらいに女3人で温泉(もち露天風呂付)の旅館・民宿にいきたいなと思います。
 出来るだけ安く楽しく遊べるところで、安く美味しく、良い宿とかないでしょうか?
 ちなみに私は今京都市内に住んでいます。
 出身が京都府北部なのでその辺は避けていただきたいです(もちろん城崎とかは行きまくってますので)。 
 おすすめないですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
京都からですと福井県にある芦原温泉はいかがでしょうか。
京都駅より特急サンダーバードで1時間半です。
片道の特急料金:2610円 運賃:2940円 合計5550円です。
観光としては近くに有名な東尋坊や越前岬(越前海岸)があります。
宿泊先等(宿代)はさまざまな考え方がありますので、URLを載せておきます。
ご参考まで。

楽しい旅でありますように・・・。

参考URL:http://www.town.awara.fukui.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報