電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手相に詳しい方に質問があります。

私の手相は、横に入る線が三本あります。
下から、生命線とつながっている頭脳線があり、その上に感情線があってこれはどの線とも繋がっていません。
更にまた、どの線とも繋がらず、離れた所にもう一本横の線が入っています。
この離れた線も感情線なのでしょうか?

手相占い、手相鑑定のサイトを一通り回ってみましたが見つからなかったので質問させて頂きました。

分かり辛い説明で申し訳ないのですが、詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

整理させてもらってもよろしいですか。

左手は上に短く出ている。
右手は上が長い、ということですね。

右手の解説をします。
感情線の下にもう一本短い感情線があるのは、仕事に情熱を打ち込む人です。
どんな困難にぶつかってもさらりとやってのける気力があります。
女性にこの相があると、仕事で社会的に活動するようになると言われます。
これを、感情線の下に短く出る反抗線と判断することもできるでしょう。

どちらの手を見るかは、西洋・東洋手相術や流派によっても異なります。
運命のシナリオは両手を見比べて判断します。人によって違うからです。
固定的とするならば、左手は先天的な運勢、右手は後天的な運勢とする考え方を私は支持しています。

いずれにせよ、二重感情線は男性には向いている感情線です。

この回答への補足

丁寧に回答して頂いてありがとうございます。

今回の回答と、二重感情線について調べているうちに、これが二重感情線だと分かりました。
確かに、十代から社会に出て働いているので当たっています。
右手の線は感情線の下に短く出る反抗線とも判断できる、とあったので、反抗線についても調べてみました。
確かに、上司に不当に扱われた時に意見を言った事もあったので当たっています。
それまであまり、大人の男性に意見したことなかったのですが仕事だからとれた行動かも知れません。

Jedi-yodaさんのおかげで、長年の疑問が解消されました。
本当にありがとうございます。

解決したので、月末を待たずに質問締め切らせて頂きます。

• 0

二重感情線ではないでしょうか。

このご説明だと、多分短めに出ていますね。

二本目の感情線は後天的に出現することが多く、
明るくて逆境に強いことを意味します。
溢れる情熱の持ち主ですが、その情熱故不倫をしやすいのもこのタイプです。
この相の男性の多くは二回以上結婚する傾向が高いと言われます。
あるいは、結婚後に愛人を作る可能性も大きいと思います。

でも、多くはとか高いというだけですので、あまりお気になさらないように。

この回答への補足

Jedi-yodaさん、回答ありがとうございます。
二重感情線ですか、初めて聞きました。
この線、実は生まれつきあります。
左手の線は短いのですが、右手の線は一本目の感情線の倍の長さがあります。
二重感情線を中心にもう少しこの手相について調べてみます。
質問は今月末頃までこのままにしておきます。

• 0