アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。自分の家の近くは抜け道になっているらしく、細いのにバカな車が毎日ものすごいスピードで飛ばしています。懲らしめてやりたいと思うのですが、一市民でもできる良い懲らしめアイディアをみなさんお願いします!

A 回答 (9件)

跳ねられない程度に車の前に飛び出る。

    • good
    • 7

工事中の看板とポールで道をふさいでみる。


あとは、板を抜き出るように釘を打って、道路に置いておく。
    • good
    • 6

そのくるまと同じプラモをつくって神社の木にクギで打ちつける。

    • good
    • 3

・ナンバーを控えて、警察に言っておく。


・今にも飛び出ししそうなマネキンを道端に立てておく。
    • good
    • 3

あなたが道路脇に住んでいるなら、


住まいの軒先にパトカーのような赤いランプをつけておき、
クルマが近づいたら音に反応して回るようにしておけば?
自分で回してもいいだろうけど

うるさいクルマが来そうな時間帯に
あなたの家の前で小さな氷入りの水をまいておくのもひとつの手
氷はすぐ溶けるから証拠が残らないし
水は勝手に道路の方に流れるから、あなたの責任じゃない
「熱いから家の前で水まきしました」と主張すればいい。
知らずに走ってきたクルマは、道路の氷で「ガガガガ~」となる
ドライバーは「なんや~?」とスピードを落とす

道路に勝手に画鋲とかしいたり
道路に細い糸をはったりしたり
いろいろやると、法律上問題あるから
証拠残るものは、絶対にやめたほうがいいと思うよ

自分の知人はうるさいクルマが来たら
玉子なげつけてやるとか、息巻いてましたよ
ほんとにやったかどうか知りませんが
    • good
    • 5

質問者様の意図は「対策する」ではなくて、


「アフォを懲らしめてやる」事とお見受けしました。

いろいろな方法がありますが、どれも法的に問題があることなので
ココで書いてしまっては削除の対象になってしまいますよ。

どっか別のトコで聞くことをお勧めします。
    • good
    • 1

ほかのどのクルマもスピードが出せないように、波状舗装を施してもらうのが最も安全確実な方法だと思います。



http://www.nippo-c.co.jp/news_pdf/pdf_46/46_05.pdf
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B0%E3%82%8A% …
↑のサイトの「対策」を参考に。とにかく地元警察と連携することが重要だと思います。

参考↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4157309.html
    • good
    • 1

町内会とかで張り紙を作るとか


地域の人と協力して見回りをしたりすればよいのではないでしょうか。

懲らしめるのではなく、それの被害者を出さないことが優先であるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A