電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男ですが、主に女性にお聞きします。

・Sex and The City (オチがわからない)

・メイちゃんの執事 (ありえない)

・曲がり角の彼女 (ガードルとか日記とか、どうでもいい)

実は、上記のドラマは面白いと思えませんでした。

そして、

・anego (普通におもしろい)

女性が主役でも面白かったものもあります(その他いろいろ)。



そこでですが、


女性の方は「男から目線のドラマ」で、共感できないドラマはありますか??


どこらへんが、そう思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


女ですが、メイちゃんの執事はあまり面白いと思いません・・・^_^;
男目線であまり好きじゃないのは「ルーキーズ」でしょうか。
不良とスポーツと熱血系って、男性目線(男性支持)物語の
典型的なものだと思うのですが、そこらへんが・・・。
ガツガツしてるというか、常に熱を入れて見なきゃいけないような
ドラマは苦手です。

ちなみに女性目線のドラマでよくある「働きマン」とかオフィス系の話も
あまり好きじゃありません。
男女ともに見れるようなドラマがやっぱり一番面白いです!
あ、ハケンの品格とanegoは良かったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>女ですが、メイちゃんの執事はあまり面白いと思いません・・・^_^;
女性でも、いらっしゃるんですね。
あまり大きい声では言えませんが、あれはイライラします。
>男目線であまり好きじゃないのは「ルーキーズ」でしょうか。
不良とスポーツと熱血系って、男性目線(男性支持)物語の
典型的なものだと思うのですが、そこらへんが・・・。
なるほどです!そこは気づきませんでした。
一見すると割とイケメンが出ていた気がするのですが、考えてみると「男くさい」ドラマですよね。
ケンカとスポ魂が、熱過ぎするんでしょうかね?
質問した割りに「男目線のドラマ」が思いつかずに、悩んでいました。
>ガツガツしてるというか、常に熱を入れて見なきゃいけないような
ドラマは苦手です。
すごくわかる気がします。
僕の個人的な感覚だと、「医療系」のドラマや「人命救助」的なドラマに時々感じます。
なんか、気を抜いてリラックスして観れないというか・・。
ちがっていたらスミマセン。
>ちなみに女性目線のドラマでよくある「働きマン」とかオフィス系の話もあまり好きじゃありません。
働きマン、少しみてました。
そういえば漫画が原作でしたね。
あれは単純に「興味がなかった」ですね。
>男女ともに見れるようなドラマがやっぱり一番面白いです!
それが一番ですよね!バランス良いというか。
>あ、ハケンの品格とanegoは良かったです!
「ハケンの品格」は僕もけっこうたのしく観ていました!
共感して頂けて、うれしかったです。
「ルーキーズ」、ありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2009/03/12 06:26

あまりドラマは見ない方なんですが、


「男から目線のドラマ」は、【ごくせん】とかが当てはまるので
しょうか。宣伝でしか見かけませんが【相棒】って事かな・・・。
主人のお眼鏡にかなうものは時々見ますが、佐々木夫妻のなんとかって
いうドラマの後ケンジとヤスコをみたきりです。
男性目線のドラマは共感できないものが、多分女性に多いと思います。
乱暴なものや残酷なものは嫌いだし、表情をコロコロ変えるような
ものも見ていて疲れます。
ドキドキは共感できても、ハラハラするものは共感し辛いって事で
しょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ケンジとヤスコをみたきりです。
たしかヤンキーの夫婦の話ですよね?
>乱暴なものや残酷なものは嫌いだし、表情をコロコロ変えるような
ものも見ていて疲れます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/11 21:43

ドラマ大好きでよくみますが、「男性目線のドラマ」「女性目線のドラマ」というのがよく分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!