dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願い致します。

グリッドビューで二つの選択ボタンを配置し、それぞれで選択した行の主キーを取得したいのですが・・・どのようにしたらいいのか分かりませんので詳しい方に教えていただけたらと思います。

一つ目の選択ボタンに関しては“commandfield”から“選択”を選び配置すればその行にあるボタンをクリックした際に主キーを取得することが可能であるというのは分かるのですが、
もう一つ選択ボタンを配置して、一つ目とは少し異なった動作をさせることができたらと思っております。

その為に“テンプレートフィールド”を使用して、その中に“button”を配置し、“commandname”プロパティに“select”を選んでおけば行の情報は取得することができるのですが、その行の主キーとなる“列”の情報も取得できたらと思っているのですが、検討がつかない状態です。

ご存知の方がおられましたら、御教授いただけたらと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

LinkButtonを使う場合を例にとると、各LinkButtonのCommandNameで区別したらできそうな気がします。

<asp:LinkButton ID="LinkButton1" runat="server" OnCommand="LinkButton_Command" CommandName='ID001'>ラベル1</asp:LinkButton>
    • 0