アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、デパートの化粧品売り場について、メイクをいろいろ教えて欲しいと思うのですが、高いのであまり買いたくないのですが、、、
買わないでいいって言ったって、結局みんな何かしら買っているような気がするんですが、、、実際に買わないで帰った人いらっしゃいますか?
買っている人はどれぐらい(何個、幾ら)ですか?

2~3箇所回ってみても平気ですか?

A 回答 (3件)

初めまして♪ 化粧品の美容部員の方々は、定期的にメイク、


スキンケアの使い方の講習、テストなどを受けています。
していない会社もあるかもですが、私がいた某化粧品会社は
研修、講習、試験を受けていました。だからsirokumadarumaさんのような方が
売り場に来たりしたら、きっと嬉しいんでは?っと思います。
自分の勉強の成果もでますし、自信もつきますし。(私はそうでした)
中にはそういった心よりもノルマの事を考えすぎて、度が過ぎる
美容部員さんもいますよね。でも、自分の会社の商品に自信があるからこそ、
その方に合った化粧品をすすめてくれるんだと思います。(と思いたい)

少しずれてしまいましたが、メイクを教えて欲しいのなら、
スキンケアほど高いものではないですから、
気に入ったものだけ購入すればいいのでは?
買わないから悪態をついたりするのであれば、こっちから願い下げですよ♪
でも、sirokumadarumaさんが正直におっしゃれば、
プロなのですから、少なからずとも「任せて!」っていう気には
なるんでは? 特にデパートで売ってる化粧品は安い買い物ではないのですから、
いろいろな所を回るのが当然だと思います。
メイクをしてもらって、その商品等のカタログだけもらって
「よく考えて出直してきます」だけでもいいのでは?
メイク系ではボビー・ブラウン、シュウ・ウエムラ、マリークワント等
がありますよね。
なんかごちゃごちゃになっちゃったかな?失礼いたしました!
    • good
    • 1

基礎化粧品・メイク用品をデパート内化粧品店で購入してますが、「◯◯が欲しいんですけど」という相談に対してその製品の使い方を片方の顔で説明するという感じです。

「手持ちの△△に合わせて雰囲気を変えたい」という話をすると全部やってくれたりもしますが、やっぱりアドバイスされたものを何かしら買って帰りますね。買わずにフルメイクは私はちょっと勇気が無くてできないです。とくに混み合う週末は絶対無理です。平日の午前中なら空いていますので応対が丁寧ですが、・・・回答になって無くてすみません。

ところで、化粧品店ではなくて、有料でメイクアップサービスをしてくれるところが最近デパート内によくあります。以前「私の手持ちの化粧品をベースにして、プロの目で判断して『これを足した方がよい』っていうのがあったらプラスしてください」と頼んだことがあります。すごく親切な人で、私に手鏡を持たせたり、スタンド式鏡の位置を調整して丁寧に説明してくれました。スポンジやブラシの使い方など、さすがプロって感じで全然違いました。私があまりに絶賛したので60歳の母も行ってました(笑)。10分当たり1000円くらいでした。
    • good
    • 2

こんにちは!私もメイク用品は全てデパ-トで購入してます。


でも勧められると、つい買ってしまい破産状態によくなってます(笑)
とりあえず、お気に入りのカウンタ-に行って悩みを相談しますよね。
そしたら、それに合う商品を次々出してくると思います。絶対に買わない!
って思っても、カウンタ-に座って話を聞いてると全ての商品が輝いて
見えてしまい・・(笑)でも、スキンケアなどの商品って2~3回試して
みないと効果も分からないし、肌に合うかも分からないですよね。
そしたら1番最初に、サンプルを頂いてみたいのですが・・とか、
試してみたいのですが・・とか、断ってからならいいかもしれません。
でも実際私なら、絶対何か購入してるんだろうな~・・。」2週間前、
シャネルに行った時、見るつもりだけだったのがファンデ2つ購入して
しまい、あっという間に13000円・・。春服買う予定が・・・。
財布を持って行かないとか(笑)現金3000円だけしか持たないとか。
それもある意味、買わずに済みます。買えない・・の間違いですね。
すみません。。カウンタ-を回るのもいいんじゃないですか?
いろんなメ-カ-がありますし、いろんなのを試さないとお気に入りは
見つからないですよね。強い意志があれば、買わなくて帰ってこれます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!