アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いいたします。

タイトルどおり、私は自分に合うメイクを探しています。
今まで私なりに勉強はしたものの、今のメイクはなんだかしっくりこないんです。
自分のことってわかりやすいようで、すごく難しいですね…。

そこで、皆様からのアドバイスをもらいたいと思います。
…といっても、私のイメージがわからないことには難しいですよね。
下記に私の特徴を記載しましたので、それを参考にご回答ください。

髪型…ショートのボブスタイル。(ボブといっても重くなく、ボーイッシュな感じです)
色は少し明るめのレッドブラウン。

体型…普通。身長は155くらいです。
服装…ボーイッシュやカジュアル~お姉系や女の子らしい服まで色々着ます。
人にはよく淡い色が似合う(鮮やかな色やくすんだ色は似合わない)と言われ、自分でもそう思います。

顔についてはうまく説明できないため、今まで言われた似てる芸能人を記載します。
10代(スッピン)の時は宇多田ヒカル・加護亜依・眞鍋かをりに似てる言われました。
20代現在(化粧時)は、キツいメイクだとMEGUMIに似てると言われます。
ナチュラルメイクだと、広末涼子・小西真奈美・大塚愛・優香と言われます。
その中でもとくに言われるのは優香です。

けっこうみんな同じような系統の顔なので、だいたいのイメージはおわかりいただけると思います。
ちなみに色白です。

ただ、優香やその他に挙げた芸能人は、下手すると苦労顔?みたいな感じになってしまうと思います。
現に私は、実際の年より上に見られるます。(いわゆる老け顔)
それがすごく悩みなんですよ…。

そこで上記の特徴を踏まえ、年相応に見られて私に似合うメイクを教えてください。
できましたら細かい説明だとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして!

私は美容部員とかではないので、個人の意見になってしまうのですが
実際より上の歳に見られてしまうのであれば目元にパール感のあるシャドーをのせると一気に明るくなるのでオススメです!!

あとは、デパートなどのコスメフロアで美容部員さんに相談しながら化粧を教えてもらうのが一番いいと思います^^
緊張はするかもしれませんが、自分の伝えたい事をしっかり伝えられれば大丈夫だと思います!

どこのメーカーなどはコスメメーカーによってイメージがあるので自分のなりたいイメージとマッチするところがいいんじゃないでしょうか^^

似合うメイクを見つけてキレイになってください♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、美容部員さん以外でも回答をいただけるのは嬉しいです。

目元に明るい色というのは確かに若々しくなりそうですね。
やはりくすんだ色は私には似合わないので、明るめな色を選んでいきたいと思います。

デパートのコスメカウンターで教えてもらうのも手ですよね。
緊張するので今までは遠ざかっていましたが、やはり専門の方からのアドバイスは参考になると思います。

シャネル等は強めな感じで余計老けそうなイメージがあるので、色々と見て回ってから頼もうと思います。

ご回答ありがとうございました。

私もデパートのコスメでやってもらうのが一番いいかと!!

サンプルも頂けるし><

なんか違うなーと思ったらまた違うところでメイクしてもらうと
いいと思います。
自分にしっくりくるところだけを取り入れて、いいとこ取りのメイクに
できるのでは??

年相応に見られたい、若く見られたいのならピンク系、オレンジ系がいいのでは?
想像ですが、色白の方でしょうか?
目じりのところだけワンポイント明るくするとか、つけまつげなど
やってみるといいかもしれませんね?
あまりアドバイスになってなくてごめんなさい><
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりコスメカウンターは利用したほうが良さそうですね。
とにかく色々チャレンジしてみないことには、自分に合うやり方すらわからないですもんね。

色もやはり重要なので、ピンクなど明るめな色を使っていきたいと思います。

つけまつげはすごく印象変わりますよね。
そういったアイテムも取り入れながら、自分に合ったメイクを探していきたいです。

ご回答ありがとうございました。