アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSやCS放送もBDにムーブしたくて CATVでSTBをそこで扱っている中で唯一ilinkの付いているタイプ(パナソニックTZ-DCH500)にすることにしました。そして接続可能なBDレコーダーを探そうとパナソニックに問い合わせたところ TZ-DCH500とilinkで接続できる機種は無いと言われてしまいました。そうなるとBS・CS放送のBDへのムーブは不可能ということなのでしょうか?何か方法がありますか?またパナソニック以外でもいいので、TZ-DCH500とilinkで接続できるBDレコーダーがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

Panasonic製のBDレコーダーにはつなぐことはできます。

私も以前TZ-DCH500をPanasonicのDMR-BW800につなぎ使用していました。ただし、TZ-DCH500ですと、D-VHSモードのみとなり、ムーヴすると、HDDからは消えてしまいます。不都合が多いので、TZ-CDH2000に交換しました。下記機種に交換するようCATV局へ連絡してくださいT。TZ-DCH3000 /DCH3800 /DCH3810 /DCH2000 /DCH2800 /DCH2810/DCH520/DCH820/DCH1520/DCH1820
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

DCH500とDMR-BW800をつなぐと CSやBSがHDDからBDにムーブできるんですか・・・ 
PanasonicのHPで見たら適合機種がDCH520/820/1520/1820 となっていたので DCH500は駄目だとばかり思っていました。でも 不都合も多いんですね。
残念なことにCATV局では ilink付きのSTBはDCH500だけしかないということでしたので機種の交換は無理でした。 希望通りにはいかないものですね。

お礼日時:2009/03/12 20:22

現行モデルのBW750でも使えるようなのでPanasonicのBDならBW200以降全機種で使えるのでは。


ただし、STBからiLinkで録画中はレコーダ側は何も出来ないので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Panasonicなら使える機種があるんすね。CATVで検証しているところもあるようなので調べてみます。ilinkの不便さも知っておこうと思います。

お礼日時:2009/03/13 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!