プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままで、イラレをインストールしたことのないPCに、
イラレのCS4の
体験版をAdobeからDLしようとしたのですが、
添付ファイルのようなメッセージが出て、DLできません。

会社のPCにDLしたいのですが、会社のPCはネットワークになっており、
サイボウズ・・とか言う、セキュリティシステムの管理下にあります。

ネットワーク管理関係の社員に会社のネットーワークセキュリティの関係か?
と、質問したところ、体験版をDLしたいと思っているPCに、以前のヴァージョン(8なり、10なり、CS2なり)がはいっていなからじゃないか?
と、言われ、会社のネットワークセキュリティのせいじゃないといわれました。

体験版でも、以前のヴァージョンがインストールされていないとDLできないのでしょうか?

エラーメッセージは違う意味にとれるのですが。。

ちなみに、IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「セキュリティ」のレベルは「中」で、さらにActivXコントロール関係のチェックはすべて”有効”もしくは”ダイヤログを表示”に設定してみましたが、だめでした。

どなたかよきアドバイスお願いいたします。

「イラレ CS4の体験版がDLできない」の質問画像

A 回答 (1件)

添付のダイアログボックスによると「アドビ製品をダウンロードするには、Adobe Download Manager のインストールが必要です。

」と読めますが、インストールされていますか?。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
AdobeのHPにてAdobe Download ManagerをDLしようと検索したのですが、
ヒットしませんでした。
確か、無い場合は、Activxコントローラの関連でアドレスバーの下に黄色い帯が出てきて、”一時的に許可する・・”を選択すると、インストールできたと思いますが、その動作にならないのです。

Adobeのページにも、この操作の説明のページが表示されるのですが、実際には”黄色い帯”が出てこないので、そこから先に進めないのです。

• 0