幼稚園時代「何組」でしたか?

今年の10月にモルディブに行こうと考えているカップルです。
水上コテージにする予定です。
(1)そこで、泊まるコテージ(ベランダ?)からの景色に、他のコテージや他の島のコテージなどが見えないホテルを探しております。(海だけしか見えないような…)
(2)それから、マーレからより遠いホテルの方が、海がきれいだったりするのでしょうか?

旅行雑誌などの写真だけではそれが分かりづらく、ぜひ実際に行かれた方にお伺いしたいです☆
ちなみに予算は50万以内です。

A 回答 (4件)

こんばんは。



(1)他のリゾートがはっきり見えるというのは少ないですが、
リーズナブルなリゾートだとお隣が見えるというのは結構ありますよ。
プライバシーを重視したリゾートとなると、高級リゾートになりますね。
以前ワン&オンリー リーティラに滞在したことがあるのですが、
こちらは他のヴィラから見えないように、各ヴィラの角度が工夫されていました。
『海だけしか見えない』となるとまた難しいと思います。

(2)南北マーレ環礁よりも遠い環礁の方がいいという意見もあるようですが・・・
一般的には南北マーレ環礁のリゾートでもどこでも、十分きれいだと思えますよ。
というか、空港からスピードボートで15分のリゾートだってすごくきれいです。
世界中のビーチリゾートを制覇したとか、沖縄の離島に住んでるとか、
そういう方でしたらどう感じるか分かりませんが。
あとはラグーンの美しさを重視するか、ハウスリーフを重視するかでも違ってきますね。

ご予算も十分あるようですから、高級リゾートも夢ではないですね。
今ならまだ下期(2008年10月~2009年3月)のパンフレットもありますから、
今年の10月に備えて参考までにもらっておくとよいと思います。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます!
1)ワン&オンリーにも、目をつけていたので情報嬉しいです!
「少しでも他の建物が見えたらイヤ!」とまでは思いませんので、もしかして良いかもしれません♪
2)に関しては、さほど気にしなくて良さそうですね。
遠い環礁の方が、周りにホテルも少なく、視界が広がると思ったのです。

補足日時:2009/03/17 18:02
    • good
    • 0

No.3です、こんばんは。


カニフィノールも私の泊まった水上コテージはメインルームからは見えませんでしたよ。
バスタブがガラス窓ギリギリに置いてあってそこからはお隣のデッキが見えてました。
が、たぶん作りは同じなんでお隣から見えてるかというとデッキに出ていれば見えるかな?ぐらいな感じです。
あまり、隣をジロジロ見ることも無いとは思います(笑)
http://www.clubmed.co.jp/cgi-bin/clubmed55/SP/vi …

ソネバギリですが、下記サイトはご覧になられました?
http://www.vacclub-maldives.com/modelplan/reside …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
ソネバギリ、確かに50万以内でしたが、説明が足りなくて申し訳なかったです!東京発の7~8泊で探していたので、やはりそれだと50万を超えてしまうようです。。。
でも、ご紹介いただいたサイト(ツアー会社)、知らなかったので嬉しいです!カニフィノールも、検討してみようと思います☆

お礼日時:2009/03/21 01:33

1人50万なら、ソネバギリのクルーソーレジデンスでもOKですね。


ここは、1棟完全独立型で専用の船で本島と行き来するようなので完全にプライバシーが守れると思います。
私はクラブメッドカニフィノール滞在中にソネバギリの沖をボートと上空から水上飛行機で通過しましたが、
みごとに一つ一つが離れてていいな~と思いました。

ちなみに私が滞在したカニフィノールの部屋もリビングからは見えませんでしたが、バスタブ(窓際)からは
お隣のサイドが見えるのでカーテンを閉めないといけませんでした。
シャワーブースは別になっててバスタブには水着で入るから別にいいんですけどね…。

海がきれいという点では、やはりマーレに近いと津波の影響や白化現象が現われてて、南の環礁の方が良いと思います。
http://www.magellanresorts.co.jp/spnumber/vol17/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カニフィノールは、見えてしまうのですね^^;

ソネバギリのクルーソーレジデンス!ドーニを使っていくやつですよね!良さそうですよね!
でも価格は50万をはるかに上回っていた気がします。。。

お礼日時:2009/03/17 18:02

大抵の場合のリゾートはコテージが並んでいても見えないようになってますよ


他の島のコテージが見えることもありません

海自体も水上コテージがあるようなリゾートですからどこでも綺麗ですが
その時期の天候などによって多少荒れたりします

予算は2人で50万ですか?日数的になものも明示されると他の回答者も答え易いかと思います
また若し英語が得意じゃないようなら日本人スタッフの有無も重要ですよ

自分が行ったのはミリヒと言うリゾートです
空港から水上飛行機でおよそ30分くらいのところですが
ご予算的にはギリギリ収まるか内容によっては足がでるかなと思います
実際リゾート+ダイビングの考えで行ったのですが
ただのんびり過ごすにも良い所でしたよ

この回答への補足

早速どうもありがとうございます!!

>水上コテージがあるようなリゾートですからどこでも綺麗ですが
確かに・・・そうですよね^o^;
珍質問をしてしまいました・・!!

それから説明が足りなかったですm(_ _)m
 
●予算は1人 50万以内です。
●日数は 7~8日間を考えています。
●英語は話せます。

補足日時:2009/03/12 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!