ASUSTeK NVIDIA EN7600GSからHIS RADEON HD4670(H467QS512P)へ
変更しましたが、ATI Catalyst関係のドライバがセットアップ出来ません、一旦、NVIDIAのドライバを削除し、実施したのですが、何十回
実施しても、入らず、Vistaのスコアも1.0になり、画面のプロパティの
中にもなにも入っておりません。デバイスマネージャーも標準のVGAとなっております。お手数ですが、大変、困っていますので、ご指導の程、宜しくお願いします。因みにAMDのHPからATI Catalyst 9.2と
付属のCDからとHISからのHPと全部ダウンロードしましたが、ダメでした。

CPU:intel Cor 2 Duo E6600Box
M/B:ASUSTeK P5BDELUXE
Memory:UMAX DCDDR2-2GB-800
HDD:Seagate ST3320620AS
POWER:SCYTHE GOURIKI-P-550A
VGA:HIS H467QS512P←今回
ASUSTeK EN7600GS Silent←前回
OS:Windows Vista Home SP1 32bit

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (92件中1~10件)

特にそのようなことは起きませんでした。

    • good
    • 0

こんにちは。



他の片からもご指摘いただいていますし
当初の質問内容と現在の質問内容が違うので一旦閉じて
別スレッドにしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、Pedophiliaさん。

すいません、本当に色々と有難うございました。
その通りですね、別のスレッドにて、お手数ですが、回答お願い致します。

お礼日時:2009/08/23 17:26

こんにちは。


返事が遅れました。

>万が一の為に、RAID設定したいのですが、出来ますでしょうか?
RAIDは基本、同じ型番のHDDを使用します。
でなければ同容量ですね。
「万が一の為」の為であればRAID 1(ミラーリング)なのでしょうが1.0TBと320GBでも設定は出来ますが、容量とかが無駄になってしまいます
 → 少ない方(320GB)となってしまい、余った680GBも利用できない

>P5B DeluxeのRAID関係のドライバが見つけられなく、断念しました
正直マザーボードのRAID機能は安価で出来ますがお勧めできません。
と言うのは、RAIDコントローラー(チップ)は基本的に互換性が無いためで、たとえばICH9Rで構築したRAIDをICH10Rに移して使えるかというと「使えないかも知れない」と言うことがあるためです。

カードタイプであれば、M/Bを変えても。たとえIntelからNVIDIAに変えてもそのまま使えるので、私はRAIDカードを別途使っていてチップセット(ICHxxR)は使っていません。
頻繁にM/Bを更新するので無ければ、M/Bの機能を使っても良いかも知れませんが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、遅くなり、申し訳ございません。

>カードタイプであれば、M/Bを変えても。たとえIntelからNVIDIAに変えてもそのまま使えるので、私はRAIDカードを別途使っていてチップセット(ICHxxR)は使っていません。

有難うございます。なるほど、カードタイプがあったのですね、参考になります。

すいませんが、またまた、ご指導願いたく。
CPUを交換した場合、そのままで良いのでしょうか?

1.BIOSアップデート 2.CMOSクリアが必須
3.デュアルコアCPUからクアッドコアCPUへの交換は、OSの再インストールが不要
4.再インストールしないとDRMに不具合が出る
等の書き込みを見つけましたが、自分の場合、1は処理済みで、2は未経験、3は再インストしないのでそのまま
4は逆に再インストしないとDRMに不具合がでるとは意味が分かりません

お手数ですが、お教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/08/22 14:38

こんばんは。



>Pedophiliaさんは、外付けHDD4台に何を入れて入るのですか?
基本内蔵HDDはクラッシュしても良いようにOSと再インストール時に必要なOSのパッチやドライバのみで、それ以外をRAIDドライブに入れています。
 ・マイドキュメント
 ・ゲームの体験版やデモムービー、パッチ
 ・アプリケーションのパッチ
 ・ハードウェアのドライバ
 ・HPデータ
かな?
問題がゲームやOSのパッチ、ドライバで新しいVer.が出ても古いのを消さないから溜まっていく一方で...。
 → ドライバは最新版で逆に不具合が発生する場合もあるから
  一世代前は残しておくのは普通ですが過去のを全然消していない
 → OSはOSやバージョンで管理しているので
  たとえばWindowsXP 無印、WindowsXP Home SP1、WindowsXP Home SP2、WindowsXP Home SP3、WindowsXP Pro SP1、WindowsXP Pro SP2、WindowsXP Pro SP3と7つで分けていて、それぞれに同じもの(たとえば月例の「悪意のあるソフトウェア駆除」等)を入れている

>トップブローではないので、危険ですかね~発熱が心配です。外そうかな?
気になるようでしたらメモリ用のクーラーの購入もありだと思います。
http://www.ark-pc.co.jp/list/%A5%E1%A5%E2%A5%EA% …
 ※ CPUクーラー等のスペースには気をつけてください

>やはり、iPod nanoはいいですよね~でも\17,500は高過ぎだと思いませんか?
それはいくら何でも高過ぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~すいません随分とご無沙汰しまして...

>基本内蔵HDDはクラッシュしても良いようにOSと再インストール時に>必要なOSのパッチやドライバのみで、
>それ以外をRAIDドライブに入れています。

なるほど、自分はメインHDD(1TB)のみ稼働させていて、もう1台(320GB)は、以前の環境のまま、電源だけ抜いて、
HDDベイに入れてますが、万が一の為に、RAID設定したいのですが、出来ますでしょうか?

普段は、内臓HDD(320GB)は電源を入れるのが、面倒で、そのままで、外付けHDDにBACKUP取ってます。

以前、設定しょうと思った時に、マザーが古いから、難しいと何かにあり、辞めた記憶がありまして。
特に、P5B DeluxeのRAID関係のドライバが見つけられなく、断念しました...

>気になるようでしたらメモリ用のクーラーの購入もありだと思います。
なるほど!そう言う手があったのですね、有難うございます。

お礼日時:2009/08/10 14:51

こんばんは



回答が遅くなり申し訳ありません。
先週末からPCにadaptecのeSATA RAIDカードと4台用ハードディスクケースを追加したらWindowsが立ち上がらなくなってしまい...。
原因は追加したadaptecのeSATA RAIDカードとハードディスクケースの相性問題だったようで、adaptecのカードを取り替えたところ起動するようになりました。

>Pedophiliaさんも2GBX2枚でしょうか?
そうです。
2GB×2枚で使っています。

メモリにヒートシンクがあればむき出しよりは放熱され、さらにトップブロータイプのCPUクーラーであればメモリにも多少風があたるし。と、条件がある程度整えば4枚差しでも大丈夫だと思います。

ちなみにPhenomのDDR3-1333 4枚差しで起こる不具合が解消されたら4枚差しにしようと思っています。

>CPUを交換する方が処理速度を体感出来るのは劇的かな?
PCはトータルバランスですから、CPUを変えてもメモリが少なければスワップが発生して思ったほど早くならなかったりします。

あとはCPUのコア数に対応したソフトを使えば体感出来ると思います。
 → デュアルコアに最適化されたソフト(マルチコアに対応していないソフト)をマルチコアのCPUで使っても早くならない。
  → クロックがそのまま生きてくる。
 → マルチコアに最適化されたソフトをマルチコアのCPUで使えば、デュアルコアよりクロックが低くてもデュアルコアより早くなる。

>静音性を重視した場合は、やはり、BDR-S03J-BKですね。
私も静音性を取るなら、正直違いが分からないと思いますが、気分的にBDR-S03J-Bを購入しちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お忙し中、有難うございます。

凄いですね~RAID組んで、外付けHDD4台ですか!僕もRAID組もうとしてましたが、
私の技術では無理と判断し辞めた過去があります。ですから、raidに憧れます。
Pedophiliaさんは、外付けHDD4台に何を入れて入るのですか?
私は、1TB+320GB(内臓)+500GB(外付け)ですが、デジカメ画像程度なので、相当、余っています。

>メモリにヒートシンクがあればむき出しよりは放熱され、さらにトップブロータイプのCPUクーラーであれば
メモリにも多少風があたるし。と、条件がある程度整えば4枚差しでも大丈夫だと思います。
トップブローではないので、危険ですかね~発熱が心配です。外そうかな?

>PCはトータルバランスですから、CPUを変えてもメモリが少なければスワップが発生して思ったほど早くならなかったりします。
なるほど!難しいですね。

>私も静音性を取るなら、正直違いが分からないと思いますが、気分的にBDR-S03J-Bを購入しちゃいますね。
そうですよね~ただ、田舎なので店頭に無くて、通販しかなくて...

最近、長年のひらがな入力からローマ字入力に変更でELECOMのギアドライブ式のキーボードがどうも使いづらくて、
Logicoolのメンブレン式もダメで、最終的にはELECOMのひらがな文字なしのパンタグラフ式(TK-FCP004BK)になりましたが、
これが使いやすくて、はずかしながら、ローマ字入力に奮闘しています......

余談ですが、Transcend T.sonic 320 TS8GMP320と言う、MP3プレイヤー購入してから、トラブルだらけで、
やはり、iPod nanoはいいですよね~でも\17,500は高過ぎだと思いませんか?

お礼日時:2009/08/01 10:39

こんにちは。



>1GBX4枚戻ってきても、2枚挿す必要性はありますでしょうか?
メモリのデュアルチャンネルによるパフォーマンスは遅い方に合わされますが結局ベンチマークの世界でしか分からない。体感では分からないと思います。

なので結局のところ32bitのOSでは3GB前後しか認識出来ませんので、あとはRAMディスクでお使いだと思います。
そのRAMディスクの使い道次第ってところじゃないでしょうか?

画像/動画編集ソフトのテンポラリフォルダでお使いならば、容量が合って困ることは無いでしょう。
逆にインターネットのテンポラリフォルダくらいであれば増やしても効果は無いと思います。

>未だにどれにしょうか迷っていますが...
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000007761/SortID=924 …
の「2009/03/15 05:03 movemenさん」の記事にあるリンクが参考になると思います(私はまだ見ていませんが....)

個人的には静音は映画や音楽鑑賞するときに気にするもので、ソフトのインストールがメインであれば、静音にこだわる必要が無いと思います。

鑑賞に使うのであれば、ちょっと高いですがリテールの「BDR-S03J-BK」が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりすいません。

やはり、体感的にもおっしゃる通り分からないですね~
かえって、熱を持つから、このまま4GBの方が良いでしょうか?
Pedophiliaさんも2GBX2枚でしょうか?

CPUを交換する方が処理速度を体感出来るのは劇的かな?

URL有難うございます。こちらも高いですが、静音性を重視した場合は、
やはり、BDR-S03J-BKですね。

お礼日時:2009/07/24 14:37

こんばんは。


回答が遅くなり、申し訳ございません。

>凄い!こんなにかかるのですね~そうですよね、4.7GBと大きく違いますからね。
書き込む内容によってはベリファイに2時間以上で、書き込み40分でトータル3時間ちょっとかかるときもありますよ。
DVDと違ってデータ転送量(倍速比率で)も増えていますが...。
やはり書き込みメディアの読み込み速度も重要だと...。

この回答への補足

すいませんが、またまた質問なのですが、例の不具合品
UMAXメモリーが新品交換にて、戻ってくるとの連絡がありましたが、
今現在、4GB(2GBX2枚)挿さっており、空きスロットはあと2つですが、
1GBX4枚戻ってきても、2枚挿す必要性はありますでしょうか?
折角、新品が戻ってくるので、ただ、置いておくのも勿体ないと?

補足日時:2009/07/18 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
こちらこそ、ご返事遅くなり誠に失礼致しました。

通常、DVD-RAMに3GB程度のデーター書き込む時も、結構時間かかりますから、
これはあなどれないですね。

>やはり書き込みメディアの読み込み速度も重要だと...。
その通りですね。

未だにどれにしょうか迷っていますが...
Pioneer BDR-203BK/WS\21,800 バルク・ソフトあり※PowerDVD7⇒8にUPしたくて\2,000でのUPは安い?
Pioneer BDR-203BK\19,880 バルク・ソフト無※PowerDVD7で辛抱の場合?
Buffalo BR-PI816FBS\22,320 リテール・ソフトあり※PioneerのOEMですが、リテール品でこの安さ!

それとも、Pioneer BDR-S03J-BK\28,990 リテールでしょうか?

お礼日時:2009/07/18 10:18

こんにちは。



>すいませんが、↑はどのような設定で割合出来るのでしょうか?
割合設定はできません。
設定で"OS管理外メモリー + システム空きメモリー"を選ぶとOS管理外の全てと、システム空きメモリーの任意の値を選びます。

私はOS管理外の768MBと、システムメモリー(Windowsで認識しているメモリ容量=約3.3GB)のうちの空きメモリー分(約2.3GB=使用状況により増減あり)中1024MBの合計値である1792MBを割り当てています。

>処理能力がVistaより上がっている
私は18禁ゲーマーなので処理スピード等はあまり重視していなく、コピープロテクトのOS互換性があるなら。って感じなのでやはり「こなれて来てから」になると思います。

>その前にQ9550と兜とブルーレイドライブですかね?
Blu-rayドライブは書き込みメディア(BD-Rなど)の読み込み速度が重視だと痛感しています。
50GB近く書き込んだら、書き込みは40分くらいで、そのあとのベリファイが1時間30分くらいかかります。
※ TDKの4倍速メディアです。

公表スペックではDB-R DLの書き込みは4倍速(CLV)ですが読み込みは4.8倍速(CAV)なのに...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回、何度も有難うございます。

>設定で"OS管理外メモリー + システム空きメモリー"を選ぶとOS管理外の全てと、システム空きメモリーの任意の値を選びます。
なるほど!了解致しました。自分は自動的に管理するになってました。

>50GB近く書き込んだら、書き込みは40分くらいで、そのあとのベリファイが1時間30分くらいかかります。
凄い!こんなにかかるのですね~そうですよね、4.7GBと大きく違いますからね。

お礼日時:2009/07/08 15:51

こんばんは。



>と言う事は、4GBは必要ないのですね~32bit Vistaですしね~
わたしも4GBをXPマシンで使っていますがフルで使えず2GBあれば充分なので、OS管理外 + 1GBをRAMディスク(IOデータのRamPhantom3)に割り当てて使っています。

>有難うございます。Windows7ではどう劇的に
そこはネット情報を見ればOSごとの比較を紹介していますよ。
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049 …
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/2 …
とか。
個人的にはまだXPで充分なので、XPのサポートが終わって、こなれてきたら購入すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回、ありがとうございます。

>OS管理外 + 1GBをRAMディスク(IOデータのRamPhantom3)に割り当てて使っています。
すいませんが、↑はどのような設定で割合出来るのでしょうか?

>そこはネット情報を見ればOSごとの比較を紹介していますよ。
リンク先、紹介、ありがとうございます。
処理能力がVistaより上がっている事や起動時間の改善等、段々と欲しくなりましたね~物欲大魔王でして...

その前にQ9550と兜とブルーレイドライブですかね?

お礼日時:2009/07/03 10:23

こんにちは



32bitのOSでは"アプリでは2GBまでしか利用できない"って制限があります。
これはXP、Vista、Windows7でも同じ仕様です。

>また、OEM版って安く購入出来るのでしょうか?
DSP版は載っていませんが、パッケージ版の予定価格(参考価格)はでています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626 …

>昨日は思わずQ9550
やっぱり価格改定は入ったみたいですね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2009 …
http://kakaku.com/item/05100011428/

さすがに改訂後でも\24,500は高いので値下がりを待った方が良いと思います(通販でかったら送料等でそのくらいしてしまうかも知れませんが...)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>32bitのOSでは"アプリでは2GBまでしか利用できない"って制限があります。
と言う事は、4GBは必要ないのですね~32bit Vistaですしね~

>DSP版は載っていませんが、パッケージ版の予定価格(参考価格)はでています。
有難うございます。Windows7ではどう劇的に?変化してるのでしょうかね~因みに
自分はXP・Vistaとクラシック設定だから、必要ないかな?

>さすがに改訂後でも\24,500は高いので値下がりを待った方が良いと思います
そうですよね~ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/29 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice の「インストールID」についての質問です。

Office の「インストールID」についての質問です。
Office Professional 2003 Academic を、2台のパソコンにインストールして、使っています。
そのうちの1台を破棄して、新しいパソコンに、Office をインストールしようと思います。
そのさい、「電話でのライセンス認証に、インストールIDが必要」と聞いたのですが、
「インストールID」がわかりません。どこに書いてありますか。教えてください。

Aベストアンサー

パソコンにインストールしていてオンライン認証が出来ない時に画面に現れた番号がインストールIDです。

これを電話で伝えることになります。確か30桁くらいあったかと思います。

QASUSTek N7600GS/HTD/256M DDR AGP 8xでマルチモニター

このカードでマルチモニター(1台アナログ、1台デジタル)の機能は利用できますか。現在GeForce6200でマルチモニターを利用していますが、3Dゲーム用にカードを7600に買い換えようと思っていますが、替えた後もマルチモニター環境を継続できるのでしょうか。カードの端子にDVIとRGBがあれば、それだけでマルチモニター(アナログ、デジタルの2台)OKということなのでしょうか。

Aベストアンサー

OKです。
Dual DVIでも大抵の場合RGBへの変換コネクタが付いてきますので、DVIとRGBのマルチモニタは可能です。

最近の製品(GeForce,RADEON)であれば、ほぼ確実にできると考えて良いと思います。

QWinXPプロダクトID不明時の再インストール

WindowsXP の再インストールを行いたいマシンがあるのですが
プロダクトIDのシールがはがれてしまい紛失してしまいました。
マシンのリカバリメディアではなくXPのインストールメディアを
使用する場合はインストール時にプロダクトIDを聞かれますよね?
http://www.magicaljellybean.com/keyfinder/
等で紹介されているプロダクトキー検出ツールを使用すればXPの
再インストールは可能でしょうか?再インストールしたいマシンは
自作マシンです。
あとプロダクトID取得ツールのテストをメーカー製パソコンで
行ったら筐体に貼られているプロダクトキーと異なっていたのですが
メーカー製の場合はOSとリカバリメディアでキーが異なるのでしょうか。

Aベストアンサー

>テスト用ハードディスクにXPを入れてから元ハードディスクにXPを入れようとするとはじかれる事はないですよね?
現在使用中のHDDを外して新しいHDDを取り付けてXPをインストールしてもライセンス認証を行わなければ何の影響も有りません。

QGF7600GS-E256H/HSとWinFast PX7600 GS TDHのスペック比較

GF7600GS-E256H/HS(http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=881)

WinFast PX7600 GS TDH(http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7600gs_tdh_hp_1.htm)
の性能差はいかほどのものですか?(ファン有無以外で)
どちらか性能のよいほうを購入するつもりなのでご助言くださると助かります

Aベストアンサー

ANo.1 さんのご指摘通りです。

性能に大差はありませんから、「玄人志向」製は避けたほうが無難ですよ。
決して馬鹿にしているわけではありませんが、「分かる方」が使うブランドですので。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

QOSについて(インストールID)について

すいません質問させてください。
この間yahooオークションでOSxpのCDを買い自宅に届き
OSのインストールをしあとは、認証だけの所ですが、プロダクト
キーが無効でweb認証が出来ず、電話認証をしようと思うのですが
インストールID最初の6桁を入力してくださいと機械音声に言われましたが
インストールIDは、何処に記載されていますか?
また、オークションで買ったOSは、認証出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストールするときにはプロダクトキーを入力しなければ進みませんが入力をしたのですよね?
それが認証プロダクトキー英数字混合のものです。CDにはありませんか。箱にもありませんか。

認証されない場合、ネットに接続されているかの確認。年間4回までは認証可能だが回数を超えている場合。OEM版の場合。
CDのタイトルを記載してください。オークションのCDについての説明には何と書いてありましたか。?
画像があればいいのですが、、。

QNVIDIA Geforce 7600GSについて

PCを買おうと思いまして、ドスパラのPrime A Galleria64 MAにしようと思いました。
ビデオカードをNVIDIA Geforce 7600GS 256MB(アナログ/DVI/TV/静音)にしようと思っているのですが、いろいろ調べてみるとビデオカードにファンが付いている方が良いという情報があったのですが、このビデオカードにはファンが付いているのでしょうか?
また、プレイしようと思っているゲームは大戦略やAoEIIIで、オンライン3D系は迷っているのですが、このビデオカードでも大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

自分のPCではありませんが、知り合いが7600GSのファンレスタイプを利用していますが、長時間3Dゲームのプレイや、3DMark等の負担の大きいベンチマークソフトを試しても、調子が悪くなったことは一度もないと言っていました。PCや部屋の環境にもよるでしょうから、断定はできませんけどね。
GeForceの場合、簡単に言えば、千の位がシリーズ名、百の位が型番と考えていいでしょう。同じ7xxxシリーズであれば、数字の大きい方が性能が高いと考えて間違いありません。この場合の性能はグラフィックを処理する速度で、複雑な計算をする3D描写などが速くなります。ゲームで言うと、キャラクターがカクカク動くか滑らかに動くか、といったところに表れますね。
基本的に、現在のミドルクラスと呼ばれているグラボを購入しておけば当分は現役として使えます。ミドルクラスのグラボですら動かないほどのソフトはほとんど発売されないからです(発売してもプレイできる人が少ないため)
GeForceでは7900GSあたりがミドルクラスと言っていいと思いますが、今後8xxxシリーズに移行していくところなので、もう少し待ってみるのも一つの手です。
なお、質問文に上がっているようなソフトは7600GSでも大丈夫でしょう。これから発売される最新のソフトも試してみたいなら、7600GSではいずれ苦しくなってくると思います。(そうなってからグラボを買い換えるという手もあります)

自分のPCではありませんが、知り合いが7600GSのファンレスタイプを利用していますが、長時間3Dゲームのプレイや、3DMark等の負担の大きいベンチマークソフトを試しても、調子が悪くなったことは一度もないと言っていました。PCや部屋の環境にもよるでしょうから、断定はできませんけどね。
GeForceの場合、簡単に言えば、千の位がシリーズ名、百の位が型番と考えていいでしょう。同じ7xxxシリーズであれば、数字の大きい方が性能が高いと考えて間違いありません。この場合の性能はグラフィックを処理する...続きを読む

QOfficeをインストールせずに、プロダクトIDを確認したい

会社に、複数のOfficeがあります。
誰がどの製品でインストールしているかが曖昧で、それを調べたいです。

知りたいことは以下の2点です。
どうかよろしくお願い致します。

1)ヘルプ-バージョン情報で、プロダクトIDが表示されますが、Officeをインストールせずにこれを確認する方法はありますか?
(CDの\FILES\SETUP\SETUPという設定ファイルを開くと、上の方に「ProductCode={…」とありますが、こちらですか?)


2)アップグレード版をインストールした際、IDは古いもののままで据え置かれるのですか?それともアップグレードしたものに置き換わるのでしょうか。

Aベストアンサー

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力、アクティベーションすることで正規ユーザーとして登録されるはずです。
よってもしも「bari_saku」さんが、会社の任意のPCに入っているOfficeをアンインストールして、違うPCにインストールするために今回の質問をされているとしたら、まずMSOfficeのサポートに連絡してユーザーの移行作業を指示に従って行う必要があります。(でないとアクチベーション出来ません)
次に削除したPCで確認しておいたIDを使い新しいPCにOfficeをインストールして、アクチベーションすればユーザー移行が完了するはずです。
但しアップグレード版Officeの場合はされに事情がややこしくなりますから(ID自体は新しいOfficeのIDが登録されます)、MSに確認してください。(場合によってはアクチベーションできなかったり、違法行為になるおそれがあります)

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力...続きを読む

QNVIDIA(R) GeForce(R) 9800 GTとNVIDIA(R) GeForce(R) 8800 GTXはどちらがいいのでしょうか。

新しくPCを購入しようと思うのですが、
以下二つのグラフィックボードはどちらのほうがよろしいのでしょうか。(オンラインゲームを主にプレイします)
よろしくおねがいします。

・NVIDIA(R) GeForce(R) 9800 GT 512MB(DVIx2/TV-out付)
・NVIDIA(R) GeForce(R) 8800 GTX 768MB DDR(DVIx2/TV-out付)

Aベストアンサー

申し訳ない、なんか情報がごちゃごちゃになっていた模様。
(内部構造が新旧入り交じる8800GTSと混同してたのか…?)

http://www.4gamer.net/games/033/G003314/20071029026/
の通り、普通の環境では8800GTXの方が上になりますね。
#9800GTの性能は8800GTとほぼ同等

しかしまあ皆さん指摘されるとおり、消費電力でのビハインドとかおそらく結構なレベルで存在するであろう価格面でのそれを背負ってまで選ぶGPUではないのも今となっては確かかと思います。

Q別のOS(IDのちがう)CDからXPを再インストールする方法

自作のPCが2台あります。自作した当初は当然ながら、WindowsXPのCD(OEM版)もそれぞれ購入し、インストールしました。
今、一台をXPの再インストールしようと考えているのですが、XPのCD-ROMをなくしてしまいました。手元にあるのは、もう一台のほうのXPCD-ROMのみです。これを利用してCDをなくしたほうのパソコンにインストールすることは可能でしょうか?

実は、2台目のPCを自作したとき、XP自体は1台目にインストールしたCD-ROMを使い、後から新しくXPを購入し、そのIDを入力して認証をした記憶があります。

要は、これからインストールしようとするXPのIDさえ知っていれば、XPCD-ROMはどのIDのものを使ってもとりあえずはインストールすることができると考えています。問題は、なくしたほうのIDをどうやって調べるかです。この方法はあるのでしょうか?

わかりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows Product Key Viewer 1.02

http://cowscorpion.com/Win/WindowsProductKeyViewer.html

参考URL:http://www.rjlsoftware.com/software/utility/winproductkey/

Q7600GSと7600GTの違い 自作用

ASUSのEN7600GS Silent/HTD \11,799と同じく
ASUSのN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)\17,304
どちらかの購入を考えているのですが、価格がかなり
違います。GSとGTでは値段に見合った違いがあるんでしょうか?

今回はじめての自作のために購入するパーツなんですが、
ゲームはあまりやりません。やるとしてもSIMSをやるかも
しれないといった程度です。

自作PCの主な目的はネット、メール、Visual Basic,
Photoshopなどのアプリケーションを使う予定です。
3Dのものは一部のゲーム以外は動かす予定はありません。

この目的ではどちらがいいでしょうか?もしくはもっと安い
ビデオカードでいいんじゃないっていうご意見もありますでしょうか?

Aベストアンサー

GeForce 6600GTこそやめた方がよいです。
消費電力はGeForce 7600GSの2倍近くあるGeForce 7900GTに匹敵し、高負荷時で50W弱あります。
ゲームをやらないければ必要ないという点ではGeForce 6600GTも変わりませんので無駄に消費電力を増やして発熱量を増大させることはないでしょう。
今から性能の割に消費電力が大きいGeForce 6シリーズを買うのはやめましょう。
GeForce 7シリーズでも7300系のように安いものはあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報