幼稚園時代「何組」でしたか?

この時期になると
飲料水の新商品が続々登場します。

みなさんが過去に好きだった飲料水、
別に好きじゃなかったけど強烈な印象の飲料水、
教えてください。

私はサントリーのごめんねという飲料水と
ジョルト・コーラという飲料水が好きでした。

ごめんねのCMソングはこんな感じで
♪歌え~水のように(ごめんねー)
 歌え果実のように(ごめんねー)

ジョルト・コーラは
ビートたけしさんだったか、明石家さんまさんだったか
忘れましたが、ジョルト党宣言する、というちょっと
お笑いっぽいCMでした。

「ごめんね 懐かしい飲料水」の質問画像

A 回答 (23件中11~20件)

ペプシ・アイス・キュウカンバー



消えるのも早かったですね。
だって味がキュウリというかスイカの皮の白いところというか・・・。
アレを製品化しちゃったペプシって好きカモ。(笑)

やっちゃった感があるのはコカコーラもありましたね。

チェリーコーク

飲んだ瞬間、駄目だと思った。
当時、「今後コーラの主流はチェリーになる。」と公言していた○○さん、覚えてますかぁ~。ヽ(^o^)丿

今でもあって最近の私のヒットはコレです。
「ごめんね 懐かしい飲料水」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェリコォォーク!小林克也さん叫んでましたよね?私モノマネしてました。人気者になろうと必死だったあの頃…(遠い目)

お礼日時:2009/03/13 10:39

ファンタ・オレンジ


 今の黄色いやつじゃなく本当のオレンジ色をしてたやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のファンタって黄色なんですか!?オレンジじゃないんだ!←未だに当時の記憶 あ、ペットボトル2L見るとそうかも!ちなみにファンタはフルーツパンチが好きでした。

お礼日時:2009/03/13 10:36

「ファイブアライブ」


5種類の果物の味を混ぜたもの。地域限定だったようですが当時は地域限定なんていうこと自体知りませんでした。

「アーモンドドリンク」
つい最近一時期復活しました。えらく評判が悪かったのですが好きでした。

「NCAA」
まっ黄色のスポーツドリンク。

「(オリジナル)ゲータレード」
スポーツ用品店でしか手に入りませんでした。

「ブドー液」
無果汁、人工甘味料、人工着色料で真紫の液が1升ビンに入っていて適度に薄めて飲むものです。発がん性を疑われて製造中止。

「スマック」
乳性炭酸飲料で「スコール」にそっくり。当時実家の店で醤油と同じルートから仕入れていて「スコールのパチモンだ」と思っていましたが、調べてみるとスマックはサンガリアの商品で乳性炭酸としては日本初だそうです。

「サワー」
ヤクルトをそのまま大きくして広口にしたような瓶に入っていてストローを刺すもの。メロンとかオレンジなどの味がありました。

「ガラナ」
北海道では継続的に売られているようですが他の地域では出ては消えるのくりかえし。

「コーヒーコーラ/ティーコーラ」
どういうわけか非常に評判が悪くすぐ消えました。

「ニッキ水」
昭和初期と現在はガラス瓶に入っていて飲みやすいのですが、子供の頃あったのはビニールの容器に毛のようなストローが付いていて飲もうとすると頭に血が上るわけ分からないものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーコーラ。。。冷蔵庫にあるんです。コーラが。そしてインスタントですがコーヒーもあります。衝動にかられています。今夜、割って飲むかもしれません。どうしてくれるんですか?(笑)

お礼日時:2009/03/13 10:20

私的には「サスケ」抜きにしては清涼飲料水を語れません。


まずいのなんの・・・伝説になっています(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスケのCMは確か”つづく”で終わるんですよ。待ってたのにぃ!!!続かなかったな。チューブでCM確認しちゃいました!

お礼日時:2009/03/13 10:15

プラッシー、はちみつレモン、桃の天然水・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃天、ヒューヒュー!華原ともちゃんがショッピングカートをハイテンションで押しながらゴックン(飲んでる状態by中川さん)している姿が浮かびます。

お礼日時:2009/03/13 10:07

私もジョルト好きでした。


ユーフー(YOOーHOO?)っていうチョコレートドリンクが好きでした。

ドクターペッパーの発売前に、同じ味のミスターピブというのが、北海道限定だったかも知れませんが、ありました、好きじゃなかったけど。

マニアックかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもジョルト党?!YOOーHOO、ググってみました。今21:51ですが、今すぐ飲みたくなりました。チョコレート大好きぃうぃっしゅ!

お礼日時:2009/03/12 21:52

ペプシブルー


http://www.wombat.jp/archives/images/20040627_5. …
舌べろも真っ青。

メローイエロー
http://d.hatena.ne.jp/images/keyword/15761.jpg
うまかった。

マウンテンデュー
http://image.www.rakuten.co.jp/saketenhonpo/img1 …
これもさらにうまかった。

スコール
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/one …
泡がきめ細かい。

ミルクセーキ
http://homepage2.nifty.com/mogiriya/drink/milk/p …
子供の頃の幸せな宵。

ガラナ
https://www.moshimo.com/item_image/0104962410001 …
むむ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メローイエロー!松居直美さんがCMやってましたね。ミルクセーキ!もろパッケージが昭和でいい感じです。

お礼日時:2009/03/12 21:49

バニラ・コカ・コーラ


タブ・クリア
ソフトカツゲン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブクリア、飲んでみなけりゃわかりませんbyタワラコータロー バナナカツゲン、レモンカツゲンもあるんですね。

お礼日時:2009/03/12 21:44

ジョルトかぁ、懐かしいな。


コカ・コーラ独占市場と呼ばれていた日本に「風穴を開けるか?」と言われていましたね。

たけしの「ジョルト党宣言」のCMを覚えています。
ジョルトを握れ~!
真っ赤に燃えろ~!
の様な歌詞だった記憶がちょっと残ってます。


私の中でインパクトが強かった物は

ポストウォーター
ブルース・ウィルスのCMで「ウォー、ポストウォーター!」(ダイハード風)てのが有った様な記憶が有ります。(商品自体は可もなく不可もなくです)

ドクターペッパー
当時私の田舎には売ってなかったんです。
関東に行った時にみんなで買って、みんなで吹き出してました。
私はあの薬臭さがダメでしたが、なれるとやみつきになるそうです。(友人談)


ウイリー(維力)
20年前ぐらいに「中国のオリンピック選手達も飲んでいる!」みたいなふれ込みでCMをやっていて、当時スポーツをやっていた私も「これがオリンピック選手も飲んでいる物なんだ」と期待に胸を膨らまして購入した記憶が有ります。

そして、あまりの不味さに一口飲んで全て捨てた記憶があります。
期待していた分、かなり凹みました。

私の中国不信の原点はあそこだったのかもしれない、と思う今日この頃です。(メーカは日本ですけどね(笑))

こんな所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドクターペッパーは姉ちゃんが飲んでました。しかも毎日。それより、ウイリー(維力)!!!知ってますよ!!!飲んだんですか!(笑)

お礼日時:2009/03/12 21:40

やっぱりサントリーの「鉄骨飲料」



♪そーれそれそれ、鉄骨娘

鷲尾いさ子さんのCMが脳裏に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽気に鉄分♪カルシウム、毎日こつこつ鉄骨飲料いずれ血となる骨となるっ♪

お礼日時:2009/03/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報