プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画に字幕というか、テロップを入れようと思います。
タイトルトラックの「字幕の挿入」というものがります。これを選ぶと、「字幕のムービー字幕ファイル(*.utf)」というのものが出てきます。いろいろ探しても、*.utfを作る場所が見つかりません。
どのように、*.utfを作るのでしょうか?
もしかしてこれは、私の考えるものと違うきのうでしょうか?

後、それらしきものは「タイトル」しかないのですが、いかにも冒頭の題字を書くようないろいろな機能が用意されているのですが、動画途中に入れるようなシンプルなものが見あたりません?

動画中に、シンプルに解説のような感じで文字を入れたり、テロップを右から左に流すような機能はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

回答が無いようなので・・・

私はvideostudio10しか使ったことがありません、質問者さんのバージョンがわからないのでとんちんかんな答えの可能性もあります。

使い方ですが題字もシーン途中のテロップも「タイトル」で入れています。
右から左に流れる、はアニメーションで指定します。(10にはそれは無いのですが・・)フェードとか回転、ズーム、フライ、スイング、移動パスなどが選択できます。
字体も「編集」から替える事が出来ますから色、縁取り、影などもかなり自由に変更できますよ。

逆に私のバージョンでは、「字幕のムービー字幕ファイル(*.utf)」を探してもそのような画面は出てきませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

tenten2048様
回答ありがとうございました。私用でお礼が遅れてすみません。
編集の項が隠れて見えませんでした。アニメーション機能、UTFの保存もできました。
ただ、タイトルがすべて動きがあるようで、シンプルな文字表示できません。動きのないタイトルが見つかりません?
どこかにありますよね?

ヴァージョンは12です