プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買い換えたので、古いパソコンから新しいパソコンにウイルスバスターを再インストールをしようと思います。
古いほうはアンインストールをしました。新しいパソコンにインストールをしようと思いましたがもうすでに体験版90日がはいってました。
ここで質問ですが、ウイルスバスターの期限がまだあるので引き継ぎたいのですがどういう手続きをすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

体験版をアンインストールして製品版を使うか 体験版を使うか、どちらか片方を使いましょう。

    • good
    • 0

古いパソコンでユーザー登録がして有れば、プログラムの再ダウンロードが出来ると思います。


登録してない場合等不明な時はソフトメーカーで確認してください。
再インストールについて調べてください。
インストールプログラムをダウンロードしてから、インターネット接続を切り、体験版をアンインストールします。
その後に今までのソフトをインストールします。
インストールはファイヤーウオール等がブロックした場合は一時適に停止してください。
インストールが旨く言ったら、ファイヤーウオールを戻してネットに接続し認証すれば良いはずです。
再インストールにはIDやパスワードが必要になると思います。
    • good
    • 0

古いものが90日以上残っているのだったら体験版を削除してから古いものをインストールします


用意するものは
シリアルナンバー
お客様番号
パスワードです
古いもの期限が切れる前に3年の延長をすると安くなりますが3年延長はカード決済しかできません
    • good
    • 0

アンインストールする必要は無いですよ。


体験版から「アップデート/その他」を選択して、「オンラインユーザー登録/更新」でシリアルナンバーを入力すれば製品版になります。
ウィルスバスターの場合1ライセンスで3台まで登録できるので、特に問題にならないと思いますが、3台を超える場合は登録情報を削除する画面が出るので、使わなくなったPCの登録情報を削除すれば大丈夫です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!