アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似た投稿もありましたが、解決策が見当たらないので、質問させていただきます。

7月7日からNTT西日本セキュリティ対策ツールのアップデートができません。
さきほどVer.17にバージョンアップしたところ、オンラインユーザ登録もできなくなりました。

ログを見てみると「ネットワークに接続できませんでした。ネットワーク接続環境を確認して、再試行してください。」と並んでいます。

しかし、普通にネットはできますし、接続も異常はないようです。

工事や故障情報も調べましたが、とくに見あたりません。

どうすれば解決できるのでしょうか?

難しいことはよくわからないので、困っています。

A 回答 (6件)

前のバージョンはver16でしょうか?



同一コンピュータに再インストール、またはバージョンアップを行った場合
オンラインユーザ登録の必要はありません。
http://www.f-security.jp/v6/support/faq/200178.h …

ネットワーク接続でproxyは使っていないですか?
使っていればセキュリティ対策ツールのアップデートのところの設定を見てください。

解決できない場合、再度インストールを実施することをお勧めします。
http://www.f-security.jp/v6/support/faq/200191.h …
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前はver16ですが、オンラインユーザ登録が未登録となっているので、
よくわからないんです。。。

プロキシーは使っていませんので、それではないと思います。

結局再インストールしましたが、まったく変化がありません。
お手上げです・・・

お礼日時:2009/07/15 17:03

ご使用のOSを教えて下さい。

この回答への補足

書き忘れていました。
OSはVISTAです。

補足日時:2009/07/15 23:56
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当方ではインストールができなくなりました。


Ver.16では何の問題も無かったのですが、ご質問を読みVer.17を入れたところ、旧バージョンの削除後、セキュリティ上の問題有りとして検索になり、異常なしで再開されますが、再び問題発生でキャンセルされます。
強制アンインストールなど、いくつか試しましたが改善せず、諦めてサポートセンターにメールしたところです。
切り替えでバグがあるのかも知れませんので、何か判ったらまた書き込ませていただきます。
当方はXP-SP3です。
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過去レスを参考にセットアップに至りました。


一応以下の手順を試してみてください。
NTTよりファイルをDL

http://f-security.jp/v6/support/download/index.h …

360MBあるかどうか確認。
解凍後、PCCTool(プレミ7.0(DL版)>SecurityTool>15.30.1262>Security_Tool)でアンインストール、レジストリー権限付与ツールをかける。


http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206427 …

インストールする、これでインストール後アップデートできるかどうかお試しください。
当方は改善しました、同じ事例ではないので的外れならお許しください。
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もう1点



http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206227 …

ご本家では修正モジュールが出ているようです。
これまでの方法で改善がない場合、上記のものはどうか、NTTサポートセンターに問い合わせてみてください。
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この回答へのお礼

ご丁寧に3回も回答していただき感謝します。
結局何をやってもダメなようなので、NTTに問い合わせました。
サーバへの通信が行われていないということなので、
CTUを再起動するように言われました。
明日試してみようと思います。

お礼日時:2009/07/17 00:35

NO,2です。


コントロールパネル⇒セキュリティセンター⇒マルウェア対策を
確認して全てを有効にして下さい。

もしも違っていたら、すみません。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マルウェア対策は全て有効になっていました。
もうお手上げなので、NTTに問い合わせました。
お手数をおかけしまして、申しわけありませんでした。

お礼日時:2009/07/17 00:37

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