人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ネット上のイオンショップやネット上のニッセンのHPで、ブランド品が売られているのを見ますが、これらは本物なのでしょうか?
また本物であるとしたら、他にこのような本物のブランド品を売っている信頼できるネットショップがありましたらお教えくださらないでしょうか?

A 回答 (2件)

いわゆる本家本元のお店以外、色々なブランドものを扱うお店を

セレクトショップなどと呼びますが、どこのお店でも100%の保証は
ありません。

昔似たようことを少々やっておりましたが、まず海外で買い付けを
します。ものにも依りますが、一流ブランドのものでも、日本で
つけられている「定価」の半額~くらいで手に入ることも多いです。
現地で安売りをしていたり、数をまとめて仕入れるから、という
ケースもありますし、いわゆる(安く買える)ルートを紹介して
貰ったり、あの手この手を駆使して安く買い付けます。

それを日本の持ち帰り(関税等も掛かりますが、うまく掛からない
方法を考えたり、ここら辺はどこのお店でも苦労しているところ
だと思います)、日本の定価より何%オフ、などと販売しているの
です。簡単に書きましたが、そんな感じです。

偽物を売ってしまうケースとして、まずは現地の買い付け時に
バイヤー(買いに行った人)がその場で偽物を掴まされてしまう
ケース。最近は目利きのできる人が多くなってきたのでそんなにも
ないと思いますが。一応買い付け時に自分なりの判断をしますが、
それでも騙される時は騙されます。プロが騙されるくらい、最近の
偽物はすごいデキです。
あとの可能性としては、自分たちで仕入れに行かない(現地までの
旅費や滞在費も掛かりますので、小さなお店だと簡単にそう何度も
行けません)代わりに他の会社や業者が仕入れたきたものを買う
ケース。現地の人に委託しているケースも多いですが、それも同じ
です。その相手が信頼できるので、そのまま買ってしまいます。
これに偽物が混じっていると、そのまま気付かないうちに売って
しまうことがあります。自分たちでも鑑定するところも、もちろん
あると思いますが、相手の知識の方が上だと思っていて、盲目的に
信じていることもあるのです。

ざっと書きましたが、こんな感じでセレクトショップでの購入には
少なからずとも、危険が伴います。100%の保証はできません。
そのリスクもお考えの上、ご利用ください。
絶対に信頼できるお店で買いたいのであれば、やはり本家本元での
購入をお勧めいたします。高いですけどね…

それでもやはり安く買いたい、と思われるのでしたら、セレクト
ショップを選ぶコツを1つお教えいたします。あくまで私の経験則
ですが。
「絶対本物!」とか「100%本物保証!」などと書かれていると
思いますが、そういった文句より、「もし偽物の場合は全額返金
します」などとは書かれていないお店の方が信用できることが多い
です。
逆じゃない?と思われるかも知れませんが、ここが違うんです。
もし~返金と書いているということは、自分たちの鑑定眼に自信が
ないのです。なのでそういう風に書く訳です。本当に自信があったら
そんな文句は書きません。

参考までに、PRADAは大体日本の定価の半額くらいで入手できます。
下手にこれを知っているだけに、日本の定価を見ているとばかばか
しく見えるんですよね…

得意分野だけに長くなってしまってすみません。何かのご参考にでも
なれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい御説明、ありがとうございました。私でもきちんと理解することができました。イオンショップやニッセンなど、大企業といわれているところのネットショップでも、絶対本物とは限らないかもしれませんね。絶対本物という安心感を得たいのなら本家本元で買うのが一番あ安全なのかもしれません。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

ルイヴィトン

http://www.louisvuitton.com/
カルティエhttp://www.cartier.jp/
エルメスhttp://www.hermes.com/

ネットで購入できます。ネット販売がもっと増えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにネットで正規のものを購入するのが一番ですよね。
本当にありがとうございました。
しかし正規の値段以下で、本物を売っている信頼できるネットショップを知っておられる回答者様がおられましたら、ご回答いただければうれしいです。