プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月末に入籍する予定だったものです。彼から入籍4日前に「入籍できない」と言われ、入籍は延期となりました。原因は彼の仕事でした。

彼の仕事は大手タイヤ工場の契約社員です。しかし、これ以外に彼は5年前から「ニュースキン」という化粧品・サプリメントのビジネスをやっていました。人に紹介して買ってもらえると自分に紹介料が入るというシステムです。彼はこのビジネスで独立をしたいと言っていました。私は反対だったのですが、はっきりやめて欲しいとは言いませんでした。ただ結婚後も見通しがたたずに、やってもらうのは嫌だったので、結婚が決まった時点で「いつまでやると決めて欲しい」と伝えました。彼は「来年(2009年)の12月までやって駄目なら止める」と言いました。しかし入籍4日まえに突然「入籍できない」とはっきり言われました。
 私は動揺しました。彼は今の景気の悪さでいつ自分の会社にも影響があるか不安だし、やっぱり12月までにやると決めたニュースキンを全力でやりたい。だから結婚は考えられなくなった。でも結婚はいづれしたい」何を言ってもだめだったので延期を受け入れました。このときの私は彼は12月までやったら私と結婚してくれると考えていました。
 しかし、私の気持ちも少し落ち着いた入籍予定日だった日から1週間たった時、彼に延期はいつまでと聞きました。彼は「12月たってもずっと続けたい。ニュースキンで成功するか、今の会社で正社員になるまで婚約中でいたい」とのこと。私は見る限り、彼は成功するとも思えないですし、今の会社で正社員の資格を得るにはあと3年かかります。しかも必ずしも正社員になれる保証はありません。私は将来が見通しが立たない彼とこのまま一緒にいても良いのか迷っています。両親は突然の延期にあきれ「次の人を見つけなさい」という反応です。

みなさんの意見をぜひ伺いたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

いつまでたっても結婚できないかもしれませんよ。

彼とのすべての約束は信用できません。
一般常識もないような気がします。
もし結婚しても幸せになれるような気がしません。
貴女が私の娘なら当然反対します。
今の彼にとって貴女は都合の良い女なのではないでしょうか。
普通ではないと思います。
ニュースキンを辞めて結婚するか、別れるか決断を迫ってはどうですか。即断できなければ貴女への愛情は大きくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

totecoorp様
 早速のご回答ありがとうございます。

<一般常識もないような気がします。>
 確かにそうですよね。常識がある人なら入籍直前に自分のことだけを考えた結論出しませんよね。彼のご両親も入籍延期を知っているはずなのですが、何も謝罪の言葉がありません。結婚自体、恋人同士が付き合って別れるぐらいにしか捉えていないのかもしれません。

私と付き合う前に彼が付き合った女性の話を私は聞いたことがあるのですが、前の彼女さんはニュースキンビジネスをずっと止めてと彼に言っていたようです。私も口に出して言うべきでした。

私自身、延期の件があってから、約2週間立ちましたがまだ一人の時には気分が落ちてしまいます。今は距離を置いて、自分の心が元気になったら、彼にちゃんと聞いてみます。結婚をずるずるするのは嫌なので。

的確なアドバイスありがとうございました。

ネットワークビジネスにはまっている時点でダメです。

次の人をみつけてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身、ネットワークビジネスは信じていません。成功されている方もいらっしゃるようですが、それは一部の方ですので。

いくら好きでも、夢ばかりを追いかけ生活できないような人とは私は結婚を考えられないので、婚約は破棄して様子を見てみようと思います。