dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

扁桃炎で入院してた彼女が病院から退院して1週間になります。
彼女は2週間入院しててそれから1週間は自宅療養で
会えませんでした。
それからすぐに実家に帰ってその間も会っていません。
それから来週は高校の時の友達と集まりがあって会えません。
再来週の日曜会えるかも・・・と来ました。
ですが、また何かしらの理由でダメになると思うと正直耐えられません・・・

正直彼女に会えなくてめちゃくちゃ辛いんです・・・
もうずっと会っていません。
彼女は自分に冷めて理由をつけて断っているのかも・・・とも
思い始めて来ました・・・それはないと思うんですけど(本当に入院してたし、前々から実家帰る事も言ってたので)
女性はずっと会っていなくてその期間冷める事はありますか?

また、再来週の平日の事は聞いてないんで食事くらいなら
誘っても彼女には負担にならないでしょうか?
ちなみに自分は毎週日曜日に会えるか聞いていました。
その度に断られました。(彼女が入院中なのでお見舞いに行きたかったんです。)
なので、少しちょっと気が引けるんですがやっぱり会いたいんです。
これは自分のエゴかもしれませんが会いたい気持ちが勝っちゃうんです・・・
出来れば女性の方の意見お願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんは高校生ですか?



ある程度大人だと、まあこれくらい気にしないほうがいいと
思うんですが、若いとやはり何があるかわかりませんからね。

毎週日曜に断られた・・・のなら、安心しているだけじゃいけませんね。

彼女は確かに事情があって逢えなかった、それは間違いない。

でも少しくらいなら逢う時間を作れそうなものです。

この入院を機に距離を置きたいと考えていても不思議じゃないと思いますよ。

短時間でも絶対に逢えないって理由は、ありえないと思いますので、
次は少々食い下がってもいいかと思います。

で、うまくいかなかったら、あなたと距離を置きたい(恋愛感情だけでなく)気持ちが
あると判断してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は入院中は弱ってる自分を見せたくなかったって言ってました。
ですが、お花を渡しにお見舞いには1回行きました。

扁桃炎なので喉がやられて電話も出来ないんです・・・
退院した後も自宅療養でホワイトデーのプレゼントも渡せませんでした。

再来週またダメになったらちょっと詳しく
問いただしてみようと思います。

お礼日時:2009/03/16 00:15

私も彼氏が肺炎で入院し、自宅療養、その後は仕事で会えませんでした。



私の彼氏は、自分が弱っている姿を見せられないからと、
入院先は教えてくれませんでしたし、
実家の場所も知らないので、1ヶ月会えませんでいた。

でも、会えなくて淋しかったのは彼も同じだったようで、
久々にあった時は凄く嬉しかったし、今までよりも愛情が深まった気がしました。

きっと彼女は戻ってきてくれますよ。
1ヶ月後に、彼女に「どきっ」とさせてあげれるように、
自分を磨きに頑張ってください。

1ヶ月後会えると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も彼女が戻って来てくれると信じてます。
入院したての時は早く自分に会いたいと言ってくれてたので。
でも今ではメールのみだし素っ気無くなって来てちょっと不安です・・・

chogogo3さんはメールとか頻繁にしてましたか?

お礼日時:2009/03/16 00:09

入院してる間、お見舞いには行かなかったのですか??


二週間っていったら、結構重症だと思いますよ・・・(^_^;)

その後、自宅療養までしていたのなら、彼氏なら家にお見舞いも兼ねて、顔見せに行けたはず。
本当に心配なら、「まず会いに来てくれるはず」って期待しますよね。
いくら、口では、「来なくて良い」って言ってたとしても・・・

私が彼女なら、「放って置かれて心配すらしてもらえない・・・(;;)」って寂しいと思いますけどね。
元気なときばかり構ってくれて、いざ自分が病気になると会いにきてもくれないなら、逆に愛情疑ってしまいますよ(^_^;)

再来週、彼女のノドの調子を真っ先に考えてあげて、
何が食べたいか、彼女の意向を聞いてあげてくださいね。
病み上がりの上、今までのお詫びに彼女に尽くしてあげないと。
    • good
    • 0

その辛さ、よくわかります。


私は女ですが、彼氏があまり積極的に会ってくれなかったりします。その彼女も、もう少しzozozizさんにマメに連絡してあげるとかして、安心させてあげればいいのにね、と思います。

さて回答ですが、誘うのは問題ないと思いますよ。
ただ、もしかしたら断られるかも知れないけど、誘ってみる分には問題ないと思います。普通の感覚であれば、1ヶ月間会えないなんて、恋人にとってはひどくしんどい事ですもの。会いたいと思うのは当然の感覚ですよ。

また、会えない苦しさ、相手が自分に冷めてしまっているかもと不安になるときの対策です。

相手が自分に冷めてしまっていたとしても、それはそれで仕方ない。相手が自分から離れていってしまっても、自分は相手の幸せを願う。彼女が幸せであれば、それでいい。そういう心を常に持てるようになることです。そうすれば、会って貰えない、愛して貰えていないかも、という不安を乗り越えることができます。例えどんな結果になったとしても受け止める覚悟を決めて、結果はどうであっても、自分は彼女の幸せを願うと心に固く誓うことです。

辛いでしょうが、しっかり乗り越えてください。
がんばって。
    • good
    • 0

理由がある訳じゃない?会えなかった理由が。


身体を壊した。そして退院した。今は無理をせずに身近な負担のないレベルで動いている。当然回復してくれば会えますよ。
でも彼女のペースも大切にしてあげないと。
彼女なりにしっかり万全になった姿で貴方に会いたいんじゃない?
だからこそお見舞いも断ってきた。
付き合ってるんでしょ?信じあえてるんでしょ?
だったら彼女が貴方に笑顔で向かい合えるまで焦らせない。
彼女だって心身ともに万全じゃないんだよ。それは彼氏の貴方が一番理解してあげないと。貴方が一人落ち着きなく彼女を急かす様な部分はどうかな?ずっと会えない訳じゃないんだからね。次に会える日を楽しみに、それまでは出来る範囲で連絡を取りつつ、彼女の回復や状態に配慮してあげるのも優しさなんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!