プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今月末に大学の卒業式があります。それに向けて、今週、エクステをつけようと思っています。

以前10000円のエクステ40本(人毛)をつけたときは、美容室でもらった手入れの仕方が書かれたカードの通り手入れをしました。
しかし、すぐにからまってしまい、1週間でエクステをはずしました・・・。

そのときのケアの仕方はこうです。
お風呂では、なるべく下をむかないように頭皮にシャンプーをしたあと頭全体にたっぷりとコンディショナー。
しばらくおいてから洗い流す。
タオルドライ後、洗い流さないトリートメントをつけ、ドライヤーで乾かす。
寝るときはみつあみで寝ました。

エクステをつけたその日のお風呂上がりの時からパサパサな毛質になっていて驚いてしまいました。
2日目以降、からまりがひどくなり、くしが通りにくくなりました。

手入れの仕方に何か問題があったのでしょうか。
このほかにも何かケアをする方法があれば教えてください。

お願いします!!

A 回答 (2件)

あくまで推測ですが。


40本つけて1万円ということですと,
一本あたり250円…となると,
エクステの毛質が良くなかったのではないでしょうか??
必ずしも値段に左右されるわけではありませんけど。。

ケアの仕方自体は特に問題はないかと思います。
私もほぼそのやり方でやってます。

私の場合は頭を濡らしてから
エクステ部分のみトリートメントをつけて地肌をシャンプーします。
洗い流したら次は全体をトリートメントする感じです。
コンディショナーでもOKだとおもいますが
トリートメントの方がいいですよ。。多分。
シャンプーは地肌のみでエクステにシャンプーはつけない方がいいみたいです。

プロではないので参考程度にm(u_u)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(*^_^*)

お礼日時:2009/03/18 00:48

シャンプー良いのに変えないと、エクステは持たないですよ~



都合上、エクステは表面のキューティクルを取っちゃってるので
市販されてるようなシャンプーだと、ほぼ一撃で撃沈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
明日エクステをつけるので、美容師さんにオススメなど聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!