親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんにちは。

私の友人が誕生日を迎えまして、1週間後にお祝いするのですが、毎年プレゼントをあげてるのでちょっとネタが尽きてきてしまいました。

友達が町の土地を借りて、1年間の農業体験をするということなので今年は農業に関係したプレゼントをあげたいなと思っているのですが、何か良いプレゼントはありますでしょうか?
私は農業のことはあまり詳しくないですし、友人も初心者でまた何を育てるのかは聞いてません・・・。

ちなみに友人は30代前半(女性)です。予算は5000円前後位です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

農作業の際に、かぶる日よけ帽子。

可愛い柄のものがよいでしょう。
http://www.d1.dion.ne.jp/~sjayaco/sayb.html

派手な柄のものが何枚かあると、友情を感じるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

日よけ帽子いいですね!
これからの季節にピッタリですね。
URL参考にさせて頂きます。
ありがとうございます^^

雨合羽(レインウェア)はどうでしょうか?レインコートじゃないですよ、下がズボンになっているものです。

これから雨季もありますし、長靴同様、農業には必需品です。
機能性の高いものは結構な金額しますし、近所のホームセンターなどで買うとなるとカラーバリエーションも「紺」などの定番カラーしかないでしょうから。女性らしい色や明るめの色など、プレゼントしてあげてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.surf-current.com/rain.htm
    • 0
この回答へのお礼

レインウェアというのがあるのですね。
知りませんでした!!雨季に向けて力強いアイテムですね。
色々かわいいもの探してみます。
ありがとうございます!