アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、友人と二人でバンコクに旅行へ行くのですが、アンコールワットにも足を伸ばしたいと考えています。なにせ学生なのでお金がありません。。
そこで、バンコクからアンコールワットへ行く格安なルートを教えてください!
詳しい行き方も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

お金がない=カオサンRoadの格安旅行代理店へ行く=陸路で国境越え、というのが、多分お決まりです。



 僕は、2001年12月にやりました。バス代は、代理店によって異なりますが、250Bathsだと記憶。参考URLの書き込みを見ているとさらに下がって、100~200Bathsとあります。残っているパス/切符には、20US$と書いてありますが、これは大昔の定価でしょう。ただ、これからのシーズンは卒業旅行の日本人がワンサカ、カオサンに押しかけるので、早めの手配が必要かも。
朝、7時大型バスで快適に出発。お昼頃、国境越え/イミグレーション手続き。2時間から3時間かかります。ピックアップの荷台に乗り換えて、夜、8時頃、ヘトヘトでゲストハウス到着。他のゲストハウスを探す元気もなくなるほど疲れます。特に後半の、ピックアップの荷台での区間が、かなりハードな体験。特に日が暮
れると気温が下がるだけでなく、猛烈な風で体温が下がります。上着は必須です。ま、一度は体験するのも、いい思い出です。なお、カオサンに泊まれなかった場合は、早めに起きて、出発地/カオサンの代理店前に行ってください。バンコクの渋滞は、朝からひどいです。
ちなみに、シェムレアップ---プノンペンは、スピードボート。バスもあります。全て、ゲストハウスの人が親切に手配してくれます。
外務省の退避勧告が出ていれば、ちょっと心配ですが
でていなければ、それなりです。現在は収まっていると外務省のホームページにあります。
スリや泥棒/強盗、詐欺は、旅には付き物なので、これは、ご自身で責任を持ってくださいね。
 暗がり、とりわけプノンペンのそれは、確かに危険度はあると言われています。Taxiで移動する分は、大丈夫だと思います。また、プノンペン---バンコクのThai Air-waysの片道は120US$でしたが、ホテル駐在の旅行代理店のアンちゃんに、ボラれたかもしれません。それでは、お気を付けていってらっしゃい。
Bon voyage!!!

参考URL:http://www.ryokojin.co.jp/7f/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。



先月カンボジアで反タイ暴動が起こったことはご存知でしょうか?
一時はタイ航空のバンコク~プノンペン間の定期便も運休していたくらいです。
情報収集をしっかりして、安さばかりに囚われず、安全なルートを選んでくださいね。

参考URL:http://61.117.201.17/info/info4.asp?id=004
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「エンターテイメント」のカテで「カンコールワット バンコク」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。


それらの中に「陸路」も紹介されてますので参考にしてください。

http://www.skygate.co.jp/feature/angkor/index.html
(to アンコールワット)
http://member.nifty.ne.jp/ynishimura/Angkor/Angk …
(アンコールワットへ行こう)

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!