dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内不倫をしている方(していた)や見た事がある方に質問です。

現在、40代後半の上司と社内不倫関係4ヶ月目です。

オフィス内での会話はほぼ業務のみ。
飲み会中は別にして、オフィスでは、ほとんど目も合わせてくれないし、朝の挨拶などもお互い感情なしの普通の挨拶ってかんじで。

不倫関係になる前は、勤務時間中でも雑談をしたり、
飲み会でも突っ込みをしたりしても、笑顔で返してくれたのに、
そういった関係になってからは、何だか素っ気ない態度になって。

叶わぬ恋と割り切っているし、私も好きとか一切言っていないし、
ただ癒してくれればと思っているんですが、
目も合わせてくれない状態だと、なんだか寂しくて。

もう飽きられたのか、私が癒してくれオーラが漂ってしまっているのか、社内不倫って、こんなもん?ってかんじで困惑しています。

連絡は携帯メールと電話だけど、
毎日連絡するわけでもなく。

どう思いますか?

A 回答 (8件)

私も同じ経験があるのでよくわかります。


一言・・・そんなものかな、と・・・
でもこれは、妻子持ちの人だから、というわけでもない気がします。
周りにバレテはいけない。←これが一番だと思います。

私も、おつきあいしてからは目をあわしてくれない等で
結構悲しみましたが、それにも結構なれてくるものです。笑
それに、どうやら
「俺は、○○さんと実は外では○○な関係なんだよね・・・グフ」
みたいなところがあったみたいです(笑)
ただ、今まで仲が良かったのに急にそっけなくなると
余計に回りから怪しまれるのに・・・・
その辺は男性は不器用かもしれません。
私は全く変わらない態度なので大丈夫ですが、彼がそんな態度
だったり、私以外の女性にはやさしいのに私にだけ口調が
きつかったりして、回りからは怪しまれました。
幸い「あの人、絶対○○(私)さんの事好きだよ!きにいってるよ!」
と一方的なものだったのでよかったのですが。(笑)

あと、これは人によると思いますが、本気になるなよ!という
オーラを出している事もあるかもしれません・・・
う~ん、でも、冷たいのは社内だけですよね!?
本気になるなよオーラだったら、普段会いたくでも理由を作られて
会えない、と言われるとかされる気がします・・・

私も、飽きられたのかな・・・と結構悩み、一人で号泣したりも
しました。
でも、そういう男性って忙しいと思います。
男性って、女性みたいにいろいろあれもこれもってできないって
言いますし、仕事をバリバリ(?)しないといけないし、
家庭も大事にしないといけないし、更に彼女とも会って・・・
ある意味すごいなって思います。
私の彼の場合、自分の趣味の時間も大切にしたい人でしたし。
最初の頃は自分の趣味の時間を削って私と会ってくれてましたが
それも2か月位だけです(笑)
私より趣味かよ・・・って最初は思ってました。

でも半年位経つと私もいろいろ理解し、彼は、私に飽きたのではなくて、
心でつながっていたい、時々会って癒されたい、そう思ってる
んだな、と気付きました。
これは、彼に会った時、ちょっとした彼の行動や言動を
見逃さずにチェックするべきだと思います!
1年位経ってからは、メールも週1回あるかないか、しかも仕事の
メール。3,4週間お互いメールしない事もあれば、会うのも月1回とか。
タイミングが合えば、また、仕事に余裕があれば月2回位会ったり。
つきあって数か月目の私なら、なんでなんで!?って悩んで
いたでしょうけど、後半はちょうどイイ感じでした。
どっしりしている方が彼との関係も好調でした。

でも・・・やっぱり好きだから仕方ないとはいえ、
良い関係ではないし、逆に、その彼とばかり会ったりしていると、
新しい出会いもなくtsttstさんの将来も少し不安ではないですか?
結婚願望がなく、自分のしたいことだけしてたい、というので
あればよいと思いますが。。。

私は、彼の事は好きだけれど、早く脱出したかったし、結婚も
したかったので、彼と会いつつ、出会いも求めて動いていました。
素敵な彼だったし、仕事などで行き詰った時は必ず支えてくれたし、
この人以上の人なんて出てくるかなぁ・・・(泣)と
思ってましたが、ちゃんと彼以上に素敵な人と出会えました!
・・・秘かに今音信不通で悩んでいるところですが・・・(>_<)

要は、tsttstさんがどのようなおつきあいをしたいかだと思います。
割り切っているおつきあいならドッシリしていたらいいと思います。
でも、割り切っている、と書いておられながら、心配しておられる
ということは、完全には割り切っておられないと思いますが
いかがですか?
私は本当に割り切ってからは、別に彼がどう思っていようが
会いたい時に会って癒されたらそれでいいや、って思って
いましたので。
長くなってしまってスミマセン。しかもうまくまとまって書けなくてすみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験者さんのご意見、大変参考になります。

marine077さんの彼が私の相手かと疑うくらい状況が似ていて、
気持ちを分かってもらえて嬉しいです。

この質問をした後に2人で会う機会があったので、ズバリ何で素っ気無いの?と聞いてみたら、marine077さんの彼が言ったように、
「俺は、○○さんと実は外では○○な関係なんだよね・・・グフ」
みたいな回答で、距離をおいていたようです。

彼の立場上、他の部下への態度と私への態度に差をつけてはいけないから、同じように接しているつもりみたいですが、私としては、何だかぎこちないけれど、それは仕方ないな~と思えるようになりました。

marine077さんのおっしゃるように、お互いが会いたい時に会って、癒されたらいいなと思うので、一喜一憂せずドッシリ構えられるようにしていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 11:26

何だかんだ言っても、結局はお互いが気持ちよければ良いと思います。


後のことは何とでもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いご意見ありがとうございます。

結局は、一瞬を楽しむ事と理解しました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 00:01

社内不倫に限らず、不倫なんてそんなもんでしょう。



手に入れるまでは必死でも、手に入れたとたん守りに入る・・。
大体の既婚者はそういうものなのでは??

別に不倫をしていることを批判するつもりはないけれど、
多分、幸せにはなれないと思います。
自己責任なので、やるところまでやればいいと思います。

ただ、代償はかなり大きいと覚悟しておいた方がいいと思います。
不倫をしている女性って、それだけで女の格を下げちゃってるんですよね。
自分自身が不倫をしていたからこそ、思いますが。

「別れたほうがいいのは分かってる。でも・・」
というのは、不倫している独身者のお決まりのセリフですよね。
その状況のときには、誰が何を言っても、何をしても別れないと思う。
本気で、気がついたときにしか人は変われないから。

不倫にのめりこんでいる人に良くないと言ってもあまり意味のないことだというのは、
よく分かっているので、そんなことは言いません。

貴重な時間を使うのだから、せめて楽しまれた方がいいと思います。
そして、犯罪につながらないよう気をつけてください。
(相手の奥様に犯罪を犯させてしまいませんように・・。
 そして、相手の奥様の心が壊れてしまいませんように・・。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者さんのご意見参考になります。

一緒に過ごす時間が長いから、社内不倫(特に上司)はキツイです。
色んな状況は理解しています。
でも、貴重な時間を大切にしたいと思います。
(でも・・・は決まり文句ですね・・・)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 23:59

不倫経験のある男性です。


家庭(子供)は、とても大切です。
妻より不倫相手との関係がよくても子供のことを思うとどうしても家庭を壊せないです。もっとこの人と早く会えていたら、と思うこともありました。
 少しでも長く、彼女と一緒にいたいと思うほど、周りに知られてはいけないと思っていました。もちろん彼女も捨てられないものがあることは、わかって付き合ってはいてもやっぱり、あなた同様つらく思ったことが多かったようです。
 不倫は決して結ばれることのない関係です。
 そんな彼であれば、心の中がどんなにつらくても、あなたが、結ばれることのできる相手が見つかったらきっと祝福してくれると思います。
不倫は、男にとっても女にとってもつらい恋です。
 ただ、こんな考えの男です。もっといい子が出てきても、不倫相手を捨てない自信はありません。
 ずるいと思われるかもしれません。でも、それは、不倫とわかって近づいてくる女性には、責任はないのでしょうか?
 不倫は今、この時だけを大切にする愛の形だと思います。彼の視線に耐えられなく、あなた自身が傷つくなら別れる方が良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者さんのご意見、大変参考になりました。

私にも落ち度があるのは承知しています。
彼の社内での態度で振り回される事なく、
今という時を大切にしたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 23:54

不倫に限らず


社内恋愛の場合
えこひいきと他の人に受け取られないか

と言う事をとても気にすると思います
そうとられるととっても仕事がしにくくなるので
社内では距離をとりたくなるものです

二人で会った時に
その分優しくしてくれるのじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、2人の時は優しいです。

社内での態度があまりにそっけなくて、
何だかなぁと思っていましたが、
職場とプライベートは分けて考えるようにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 23:50

どう思うか・・・と言われれば、まさに「不倫」という感じを受けます。



つまり、同じ職場の女性に手を出した彼・・・もし、職場で不倫のことが少しでもバレたら、非常に困るでしょう。
仕事も家庭も家族も・・・彼は、自分の大切なものを全て失ってしまうことになってしまうのです。
人生を大きく踏み外すことになります。

彼の態度は、自分を守りに入っているのだと思います。

不倫や浮気をする男性って、自分が一番可愛いのです。
周囲にいる不倫や浮気をしている男性を見ていると、自分を守るためなら、相手の気持ちなんて、平気で踏みにじれるように思います。

あなたも、彼には守るべき家庭という大切なものがあることを知りながら不倫関係になったのですよね?
だったら、今のような彼の態度に一喜一憂すべきでないと思います。

彼の一番は、彼自身の生活であり、あなたではない・・これは、彼がどんな言葉をあなたにかけようと、実際の彼の行動を見ていれば分かると思います。

それでも、彼と一緒にいることを望むのであれば、あなたももっと割り切った付き合いを彼としたほうが良いです。

大概の場合、男性にとって不倫は単なるお遊びで終わります。
妻や子ども、家庭は、何があっても捨てられないのが普通の神経です。
お遊びの相手にされても良い・・・と思えるくらいなら、不倫も可能でしょうが、それが辛いなら、早めに手を切ったほうが良いですよ。

きちんとした男性と付き合えば、あなたを本当の意味で癒してくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り、THE 不倫ですよね!

彼の態度に一喜一憂するのが嫌で、
続けるか続けないか、ストレートに聞いてみました。

きちんとした男性と付き合えるといいんですけど・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 23:48

不倫、ということで少し厳しい意見になるかもしれませんが、よろしいでしょうか。


それでもよいという場合だけ、以下をご覧になってみてください。





>そういった関係になってからは、何だか素っ気ない態度になって。

その理由についてですが……。

普通に、あなたを警戒しているんだと思います。

彼は「一度の過ち」と思って後悔しているのかもしれません。
そうすると、「あなたに会社に不倫関係をばらされるんじゃないか」と警戒するんです。

なんでそんな風に思うの?って、思いますよね。
でも、そうして逆上して……いっそのこと!って思ってばらしますか?
そうすると、彼の立場もあなたの立場も悪くなりますよ。
誰も得しません。

このままフェードアウトしたほうがあなたのためだと思います。
「既婚者に癒されたい」って普通は考えませんけど、そう思っているあたり……あなたは自立できてないんじゃないですか?

「癒してくれオーラ」って……。
あなたが彼を癒すんじゃなく? あなたが、彼に癒されたいんですか?

うーん。
そんな風に思っているのなら、あなたはやっぱり不倫には向いていないんだと思います。
彼がそれを知ったら、うっとうしく思うだろうし。
「こいつ、不倫している分際で何言ってるんだ? 分をわきまえているのか?」と思われますよね。

誰かに頼りたい、とか思っている心の弱い女性は、普通の恋愛をしたほうがずっと「癒される」と思います。

不倫というものは、のめりこめばのめりこむほど心が疲弊していきます。
不倫する者には、心の安息場はありません。
不倫するならそれ相応の覚悟と、精神力が必要です。
それがないのなら、心を病みます。
気をつけてください。

普通の恋愛をされたほうが、よりあなたらしく、もっと楽しく生きられると思います。
このまま何もなかったように仕事に打ち込みましょう。
諦める方向に力を使えば、引き返せます。
どうか、お幸せな恋愛をされますよう、このアドバイスが参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警戒されているんですね。
私も不倫している事がバレたら、大変な事になるし、
お互い割り切った上で始まった事なんですけど・・・。

既婚者に癒されたいという考えは、確かに普通じゃないですよね。
それは、私の家庭の事情だったり、ここでは言えない諸事情があって、
たまたま相手が既婚者だったって事なんですけれど。

彼は家庭も安定しているし、私との関係は火遊びかな?と理解しています。

私は、先々の仕事の事や、諸々の事情があって、肌を合わせてくれる相手が欲しかったんです。
その相手が、たまたま上司で既婚者で、身近に受け入れてくれる人だった。

自分勝手は理解しているけれど、目も合わせてくれない(あらかじめ言われています)となると、やっぱり寂しいなと思ったりしてしまいます。

気持ちが切り替えられるように、頑張りたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 23:21

何歳の方かわかりませんが、不倫をこのまま続けたらもっともっと


苦しむことになるでしょうね。

というか私のまわりの女性で不倫してた人で良い結末を迎えた方は1人も
見たことがないので忠告させていただきます。

そっけないもなにも、不倫してる時点で、相手は不誠実だし、ただの遊びですよ。奥さんとは別れるよ、とかうまくいってないんだ、とかは
お決まりのセリフですね。

その態度が彼の本性ですよ。

深みにはまらないうちに別れることをすすめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私の周りの不倫も、成就した例はありません。

お決まりのセリフも無い、割り切った関係ですが、こうやって、彼の態度を質問している時点で、負けていますよね。

別れられるように、気持ちを切り替えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています