プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが思う面白い漫画は何ですか?
ジャンルは問いません。少女漫画から青年漫画まで、あなたの思う面白い漫画を教えてください。
それからおこがましい話ですが、出来るだけ新しく、絵重視な誰かに貸したくなってしまうくらいに面白い話を求めています。どんな話でも良いので教えて下さるとうれしいです。

ちなみに私が好きな作品はこんな感じです。


・D.Gray-man
・鋼の錬金術師
・君と僕。
・ZOMBIE-LOAN
・銀魂
・みなみけ
・おおきく振りかぶって
・CLAMP系
・悩殺ジャンキー
・会長はメイド様!
・桜蘭高校ホスト部
・ひぐらしのなく頃に
・聖☆おにいさん
・ヘタリア
・黒執事
・REBORN!
・ARIA
・となりの801ちゃん
・腐女子彼女。
・BLEACH
・CLANNAD
・よつばと!
・今日の5の2
・キラメキ☆銀河町商店街
・学園アリス
・さよなら絶望先生
・のだめカンタービレ
・ハチミツとクローバー
・マクロスF
・テニスの王子様
・ローゼンメイデン
・バクマン。
・ダブルアーツ
・アスクレピオス
・黒子のバスケ
・Pandora Hearts


長くなってしまいましたがこんな感じです。参考にしていただけたら良いかと・・・。とにかく出来るだけ新しい、あなたが思う面白い漫画をお待ちしています。宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

「ひかるの碁」「魔人探偵脳噛ネウロ」「トリコ」「スケットダンス」「ぬらりひょんの孫」「テニスの王子様」「ソウルイーター」がオススメ

ですよ! 私もリボーンや銀魂やローゼンやハガレン好きです(^^♪
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

・鋼の錬金術師


・家庭教師ヒットマンREBORN!←特に!
・BLEACH
・銀魂
・ソウルイーター

こんな感じです♪
完璧にオタクと腐女子の域に達しています。。。。
「あなたが思う面白い漫画」の回答画像17
    • good
    • 0

絵にクセがあるので好みが分かれますが、よしながふみさんの漫画はストーリーが面白いです。

完結しているものでは、「フラワー・オブ・ライフ」「西洋骨董菓子店」がオススメです。

あと、「よつばと!」がお好きなら、「あずまんが大王」ははずせません。

清水玲子さんの「秘密」は少女マンガっぽい絵ですが、内容は科学捜査というような感じで、結構内容が濃いです。
    • good
    • 0

NO.4です。


先日の回答後に、『霊媒師いずな』という面白い作品を見つけました。
『地獄先生ぬーべー』をご存知かと思われますが、
その中の登場人物に「葉月いずな」という女子中学生、
いわゆる十年ほど昔のコギャルが登場します。
ぬーベーの中ではクダ狐を使って除霊などして小遣い稼ぎしていましたが、
イタコ見習い中で失敗も多くまだ未熟者でした。
でも『霊媒師いずな』という作品は、高校生になったいずなが主人公です。
イタコとしても一人前になったようで、
クダ狐を使ってあらゆる人々を妖怪から救って金儲けしています。
ただちょっと、女性の露出度高い服やヌード的な場面が…
私としては抵抗ありますね…(恥!)
でもストーリー自体は面白いです。
2巻まで出ているようです。
    • good
    • 0

・井上雄彦 リアル


・金田一蓮十郎 ニコイチ
・柴田ヨクサル ハチワンダイバー
・熊倉隆敏 もっけ -勿怪-
・山田芳裕 へうげもの HyougeMono
・石川雅之 もやしもん
・羅川真里茂 しゃにむにGO
・緑川ゆき 夏目友人帳
・日渡早紀 ぼくの地球を守ってシリーズ

私が続きを読みたいって思った作品ですがどうでしょう。
    • good
    • 0

Black Cat


シャーマンキング
ツバサクロニクル
NGライフ

などです!
結構楽しいですよ♪
    • good
    • 0

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ


「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」塩野干支郎次
「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
「荒野に獣 慟哭す」伊藤勢/夢枕獏
「ダスク・ストーリィ」「カルバニア物語」TONO
「BAMBOO BLADE」五十嵐あぐり/土塚理弘
「とろける鉄工所」野村宗弘
    • good
    • 0

幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社


~12巻
幸せ探しはカフェ・ボヌールで。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …

3月のライオン/羽海野チカ 白泉社
~2巻
ハチミツとクローバーの作者さんの最新作です。将棋に人生を賭ける少年のお話。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …

マイ・ガール/佐原ミズ 新潮社
~2巻
繊細で柔らかな絵です。大切な人を亡くしました。でも大切な子を遺してくれました。
http://www.comicbunch.com/comic_info/my_girl/ind …

私たちの幸せな時間/佐原ミズ 原作・孔枝泳(ユン・ジヨン) 訳・蓮池薫
全1巻
韓国の女性作家さんの著書が原作です。黙して語らず…
http://www.comicbunch.com/comic_info/my_girl/ind …

バス走る/佐原ミズ 新潮社
全1巻
バス停で小さな恋物語がはじまる。
http://www.shinchosha.co.jp/book/771336/

拝み屋横丁顛末記/宮本福助 一迅社
~11巻
こんな人生もあんな人生も笑い合って生きていきましょう。


どれもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月のライオン面白いですよねー!それに拝み屋横丁顛末記、とても面白そうです!バス走るとマイ・ガールも面白そうですね~^^幸福喫茶3丁目は絶対読みたいです。友達も勧めてくれたので。ご回答ありがとうございましたー^^

お礼日時:2009/03/18 18:15

イチバン,,は


「ぱすてる」 小林俊彦 ですかねー,マガスペに連載中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱすてるですか~名前だけ聞いたことがあります。ラブコメみたいですね、キャラが魅力的そうです!ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/17 17:00

・テガミバチ(浅田弘幸)



夜が明けることのない星に、アンバーグラウンドという名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が託された「テガミ」を届けること。国民の大切な『テガミ』をお届けする。それこそが、彼ら「テガミバチ」の仕事。
同著のバスケ漫画「I'll」もおすすめ。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・幻覚ピカソ(古屋兎丸)

絵を描くことが大好きな少年・葉村ヒカリ(ピカソ)は、ある日クラスメイトの千晶と共に事故に遭い、奇跡的に助かる。しかし数日後、彼の前に事故で死んだはずの千晶が現れ、そのうえ体には異変が……なんとピカソの体は徐々に腐敗し始めていた。
突然現れた千晶の話で、自分もまた事故で死んでいたことを知るピカソ。彼は、「人助け」をするという条件付きで、神様に生き返らせてもらったのだった。 
体の腐敗を止める方法はただ一つ、「人助け」をすること。そして、そのための特殊な力――「人の精神世界(こころ)を描く」能力を得たピカソは、スケッチブックと2B鉛筆を武器に戦う。生き続けるために――。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・まつりスペシャル(神尾葉子)

羽生まつり(はにゅうまつり)は、クラスのモテ男・諸角渉(もろかどわたる)に片思い中の、いたって普通の女子高生。しかし家に帰れば一変、現役女子高校生の覆面レスラー・ハニープリンセスとしてリングにあがる日々を送る。その実、プロレスが大キライで絶対に知られたくないと願うが、ハニーのファンだという転校生・重松荒太(しげまつあらた)にばれてしまう……。
同著の「花より男子」「キャットストリート」もおすすめ。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・CLAYMORE(八木教広)

人を捕食する妖魔に対抗すべく、組織に造られた半人半妖の女戦士・クレイモア。人々に忌み嫌われ、いつかは自分も妖魔に成り果てる運命を背負いながらも彼女たちは闘い続ける。組織の真の目的も知らされぬまま……。
同著の強面誤解系ギャグ「エンジェル伝説」もおすすめ。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・屍鬼(原作:小野不由美 漫画:藤崎竜)

周りから隔絶された集落、外場村(そとばむら)。昔から変わることの無いこの村では、今でも土葬の習慣が根強く残っていた。平和だった村に最初に起こった小さな変化。それはどこからか移築された古い洋館だった。なかなか越して来ない洋館の住人。ある日壊されていた村中の神像。次々と増える死因不明の死者。
そして村の住人達は気付く、「この村は死によって包囲されている」と……。
同著の中華風ファンタジー「封神演義」もおすすめ。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!まつりスペシャルは借りて読んだことがありますー。っと、クレイモア・・・やっぱり面白いんですね、絶対読んでみたいです。それからテガミバチと幻覚ピカソそして屍鬼!すごく面白そうです~、それにテガミバチは気になっていたんです。おすすめしてくれる人がいると読む気になってきますね^^それに幻覚ピカソの「スケッチブックと2B鉛筆を武器に戦う」ってのがいいですね。とても良さそうな作品です☆参考になりました。URLもありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!