アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月にミラノに行く予定でいます。そこで、是非とも最後の晩餐を見たいと思っているのですが、予約についてご存知の方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか・・・。
教会の公式サイト?で、2月に3月~5月までの予約がオープンになったのは確認していたのですが、3月初めには6月も予約可能になるかと思いきや、毎日見てみても全くそんな感じもありません。
通常何か月前から予約可能になるのでしょうか??
電話なら、予約はすでに出来るのでしょうか・・・。
英語は全く堪能ではないので、出来たらインターネットで挑戦したいのですが、どうしたらいいものかと・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご旅行楽しみですネっ!
教会の公式HPだとなかなか取れないので有名ですよね。

私の場合は、この↓サイトを使って予約しました。
http://en.milano.waf.it/museo_dett/27-state-muse …
サイト内でオーディオガイド(日本語対応)も予約可能です。

こちらで予約すると2通のメールが届きます。
1通目・・・。「予約を承りました!」のメールです。
2通目・・・。「予約が取れました!」のメールです。
2通目に予約日・予約時間・予約番号・人数などが書かれているリンク先が
あります。

当日は、2通目のリンク先をプリントアウトして持って行き受付で見せれば
チケットをもらえます。
またオーディオガイドを利用する場合、パスポートなどのIDと物々交換です。
見学が終わったら受付で再度交換するシステムになっておりました。

ただし、ご存知の通り、1回15分、25名と決まりがありますので
私の場合、当然希望日ですが希望時間には予約が取れませんでした。

もしこちらを利用なさるならば、その日の予定を空けておいてから予約を取り
その後に予定を組んだ方が良いと思います。

とても感動的な最後の晩餐だったので、ぜひ見てきて下さい!
参考になれば幸いです!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます★☆
公式ホームページよりも残数も多そうで、期待大ですね!!
6月分オープンまでコマ目にチェックしようと思います♪
ありがとうございました。。。(*^^)v

オーディオガイドは受付で有料で貸し出されているもので事前予約は要りません。

ただし借りる時にパスポートを預けます。

見学の予約をすると見学時間と予約番号をもらいます。
当日は見学時間の少し前に受付に行き予約番号を伝えます。
この受付でオーディオガイドを借りられます。
受付が終わると向かって右側の待合所で見学開始まで待たされるのでこのときにオーディオガイドの解説を聞いておきます。
オーディオガイドの音声には2種類合って一つは事前に聞くもので、時代背景や建物についてなどの一般的な説明、もう一つは絵を見ながら聞くもので絵その物の解説です。
見学しながら両方を聞くには時間が足りないんです。

時間が来ると、係りの人がドアを開けてチケットを回収します。
ドアは2つあり、2つ目のドアが開いたら約15分間勝手に見学です。ガイドツアーでない限り解説がありませんのでオーディオガイドが助かるわけです。
見学が終わると、お土産やさんがあってそこを抜けるといきなり外に出ます。
オーディオガイドを借りている場合、ぐるっと正面まで回って受付で返却し、パスポートを返してもらいます。
これでおわり。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます★☆
とっても分かりやすく、イメージが出来たので、
ワクワクしてきました(*^_^*)
これで、あとは見学予約に頑張るのみです!!
ありがとうございました★★

ネットで販売する枚数は限られているので電話のほうが取り扱い枚数が遥かに多いんですよ。

他の方が上げられているのはそれを利用したサービスでしょう。
ネットでいっぱいでも電話したら1週間後が空いていると言うのはよくあることです。電話で当日予約した人もいます。
メインは電話なので電話なら予約すぐ予約できると思います。
電話予約は簡単です。
相手も英語が外国語ですからゆっくり大きな声で話してくれますし、難しい言い回しは使いません。
予約したい日付と時間帯(だめだった時の候補日をいくつか)、人数を伝えればOK
こっちは、予約できたら予約番号をもらえばいいだけです。
支払いは現地でですので、ためしにやってみればいいと思います。
英語が全く話せないおばちゃんが電話して予約とっていたので大丈夫だと思いますよ。

また、だめでも現地ツアーに参加すると最後の晩餐を見ることができるものがあるそうです。

また、中で説明がないのでオーディオガイドはお勧めです(日本語もあります)。事前に聞くものと、見学しながら聞くものと2種類あります。両方聞くことをお勧めします。理解が深まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★☆
ネットでダメでも電話に挑戦する甲斐はありそうですね。。。
オーディオガイド、事前に聞くものとは、入館前に聞いてからと言うものなのでしょうか?申込は事前に必要なんでしょうか?
お分かりでしたら是非ともよろしくお願いします。。。

見に行ったことがあります.

私の場合は,イタリアンビデオコレクション(日本語)というサイトで予約しました.直前で予約が一杯だったにも関わらず,チケット入手に協力して頂き,なんとか一枚入手することができました.一度問い合わせては如何でしょうか.

http://www.ivc-net.co.jp/itanet/cult/ticket.html
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます★☆
良さそうなページでした!!
是非とも検討し、問い合わせしてみたいと思います。
ありがとうございました。。。(*^^)v