ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
windowsで使える、Macのpagesというソフトのような、ポスターや資料(チラシ?)を作成できるものを探しています。
テンプレートが既に登録されており、ここに写真や文章を入れ込めば、デザインのできない私のような人間にも、すぐにきれいなポスターなどが作成できるものです。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答いただけると大変ありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Microsoft Publisherがよろしいのではないかと。

WordやExcelと同じMicrosoft Officeファミリーの製品で、ページレイアウトを行うためのソフトです。
チラシ用のテンプレートも多数添付されています。

ただ、当然ながらiWorkのPagesとまったく同じ操作性ではありません。テンプレートに写真や文章…という使い方は同じといえば同じですが、やはりiLifeやiWork特有の“とっつきやすさ”みたいなところは微妙ですね。
    • 0
この回答へのお礼

popgroover様

ご回答、どうもありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
「Publisher」、調べてみました。PCに詳しくないもので、知りませんでした。
確かに似ていますね、大変参考になりました。
ただ、やはりPagesの方が、デザイン性に優れているように感じました。Microsoftのテンプレートをダウンロードするサイトに、Publisherもありましたが、Pagesの方が上を行っている感じですね。
また検討してみます。
もし、他に何か思い当たるものがあれば教えてください。

JustSuiteがおすすめです。

が、無料のオープンオフィスも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

I_love_Ai 様

ご回答、どうもありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

JUST Suite、調べてみました。
たくさんのソフト(?というのですかね)が入っているのですね。Pagesと似たものが、これのどこに該当するのか、残念ながらわかりませんでした・・・。
オープンオフィスというものの存在も初めて知りました。
こちらもPagesに当たるものが何であるか辿り着けず・・・

せっかくご回答いただいたのにすみません。