「アダムスファミリー1・2」で私が大好きだったラウル・ジュリアさんは、どうしてお亡くなりになったんでしょうか?1994年に亡くなられたということは知ってるのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっとおぼろげな記憶で申し訳ないんですが、確か脳内出血で亡くなったと聞きました。


味のある良い役者さんでしたよね。私はTVで「推定無罪」を観た時に、最後の淀川さんのコメントで初めて彼が亡くなっていることを知りました。
まだ50才だったそうです。やっと日本でも顔が知られてこれからという時だったのに・・・。
↓さんざん探したあげく、唯一見つけた彼に関する記事です。
「マルコス・スリナガ監督が古くから親交があった『アダムス・ファミリー』(91)の名優、故ラウル・ジュリアがこの映画プロジェクトのために計り知れない活動を行った。残念なことに映画が完成する前に亡くなってしまったが、この映画は彼に捧げられたものでもある。」
もっと詳しい情報をお教えしたかったのですが、見つけられませんでした。
あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0

これのひとつ前に回答した者です。

実は別のURLでは死因が「脳腫瘍」となってました。ちなみに英語では脳卒中=stroke、脳腫瘍=brain cancerなのですが、自信がなくなってきました。でも命日は10月24日で間違いないと思います。

参考URL:http://uk.imdb.com/Name?Julia,+Raul
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。参考URLまで付けていただいて。
「蜘蛛女のキス」、さっそく見てみます。

お礼日時:2001/03/07 09:28

下のURL(英語ですが)によると、94年10月24日、脳卒中で昏睡状態になりそのままお亡くなりになったようです。

まだご覧になってなかったら、ぜひ『蜘蛛女のキス』も見てみてください。とても素敵な方だったのに、ほんとに残念ですね。(英語ですが、大ファンたちによるとても素敵なサイトがたくさんありますよ。参考URLもそのひとつです)

参考URL:http://home.worldnet.fr/~jp.codin/julia/biojr.htm
    • good
    • 2

すみません、下の回答で彼がプロジェクト活動をしたという映画のタイトルが抜けてました。


「ロルカ、暗殺の丘」(アンディ・ガルシア主演)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これだけ分かれば十分です。
「ロルカ、暗殺の丘」も見てみたいと思います。感謝感激!

お礼日時:2001/03/07 09:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ジュリー&ジュリア」のジュリアの反応

少々ネタばれがあります。

「ジュリー&ジュリア」をご覧になった方、原作を読んだ方、
ご回答を頂きたいのですが。

ラスト近くにジュリア(長生き!)が、ジュリーのブログについて、
不快に思っていると聞いて、
ジュリアが嫌われたと泣くシーンがありました。
ご主人が慰めていましたね。

ジュリーが不快に感じてるジュリアに対して、何かするのかなと
思っていたら、何もなかったですね。
そこに違和感をおぼえたのですが・・・
またジュリアに対しても、大らかで可愛い人と感じていたのに、
なんで?みたいな違和感も。

実話の脚色ということで、
ジュリアの反応も、エピソードとして
入れただけなのでしょうか?

良い映画だっのですが、そこが引っ掛かりました。
どうご覧になりましたか?

ご回答お願いします!

Aベストアンサー

私はジュリアとジュリーが実際に会って仲良くなる・・っていうラストを期待したんですが。
どうしてジュリアがジュリーのブログを不快に感じたのか
その理由もよくわからなかったし・・その点はあまり突っ込んでいませんでしたね。
ジュリーがジュリアにどれほど親近感を抱いていたとしても
生きた時代が違う、価値観も違うっていうことなのかなと思います。

Q「アダムスファミリー」 ラウル・ジュリアは何で死んじゃったの?

実写版「ストリートファイター」でバイソン(ベガ)を演じた人です。アダムスファミリーにも出演していましたね。

ストリートファイターが遺作になってしまったとゆう事ですが、なぜ亡くなったのでしょうか??事故?病気?

Aベストアンサー

どうやら「脳卒中から心臓発作を起こして」らしいですよ。

参考URL:http://kanazawa.cool.ne.jp/marco1/bio_dead.html

Qジュリアに傷口(ハートブレイク)???

ジュリアに傷口(ハートブレイク)
って曲なかったでしたっけ?

去年の10月のTBSの「からくりTV」の超特大号SPで
かえうた選手権で芸人のブラックマヨネーズさんが

この曲の替え歌を歌ってたのですが

替え歌ではあったんですが、メロディラインが気に入って
原曲を聴いてみたいと思ったのですが

テロップで
「○○○○○の替え歌で○○○○○」と表示されていただけで
曲名がうろ覚えになってしまって…

ジュリアに傷口(ハートブレイク)みたいな感じだったんですけど

検索してみたら無くて…
なんかこんな感じの曲名の歌知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

たしか・・・?

予選曲「イケメンに嫉妬ブサイク」(「ジュリアに傷心《ハートブレイク》」)

決勝曲「ツルツルと月面」(「Choo Choo TRAIN」)

Q大竹しのぶさんの亡くなった旦那様の元婚約者って??

大竹しのぶさんの亡くなられた旦那様に結婚前、婚約者がいたとTVで言っていました。
大物女優とは誰なのですか??
知ってる方教えて下さい。
番組はとても感動するのに
「大物女優って誰なんだろう・・・??」
と思って集中できません。
お願いします。

Aベストアンサー

中村晃子さんです


http://miyakobito-aoisora.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_58f8.html

Qマンデルブロート集合とジュリア集合の関係は?

基本的な質問なのかと思いますが、
マンデルブロート集合とジュリア集合は、どういう関係なのでしょうか。
同じもののような気がする事もあり、よくわからなくなってしまいました。

Aベストアンサー

専門家でなくて恐縮ですが。

例えば z(n+1) = z(n)^2 + c という式で考えるとします。

ジュリア集合は、cを固定して、z(∞)が発散しないようなz(1)を要素とする「z(1)の地図」です。
z(2) = z(1)^2 + c
z(3) = z(2)^2 + c
= ( z(1)^2 + c )^2 + c
……

マンデルブロ集合は、c自体が変数であり、z(1)=cとした「cの地図」です。
z(2) = z(1)^2 + c
= c^2 + c
z(3) = z(2)^2 + c
= ( c^2 + c )^2 + c
……

マンデルブロ集合のすべての要素に対して、各々ジュリア集合が対応しています。マンデルブロ集合を、ジュリア集合の「目次」という見方もできます。

すんごく大まかな回答ですが、補足をいただければもっと説明できるかもしれません。

Q細木数子さんの亡くなった夫

去年?のテレビで見たのですが、細木数子さんの亡くなった夫は政界にも通じる大物だったと記憶しています。その方って誰なんでしょうか?知っている方いますか。

Aベストアンサー

安岡正篤氏です。
平成の元号を考えたとされる陽明学者ですね。

参考URL:http://www.knet.ne.jp/~kyogaku/

Qジュリア・ロバーツ

ジュリア・ロバーツについてお願いします。

彼女本人の情報、噂、ここが素敵!・・・など、

彼女の出演した作品の事でも結構です。

おすすめURLがある方が嬉しいです。

Aベストアンサー

buno_bunoさん、こんにちは。

なんといってもその口が、魅力的だとおもいます。
正確に言えば、唇と皮膚の境目?が
芸術品みたいですね。

顔が濃いといわれているらしいですが
自分はそんなことなく普通に、きれいな顔だと
おもっています。

Qえ?お亡くなりになられたの?をハッキリさせたい。

一時期、高嶋忠夫さんがブラウン管に出なくなったため
正直御亡くなりになられたのかな?と思ってしまったことがあります。

『芸能人あの人は今』と言う番組をたまに放送されますけれど、
あまり知名度が無い有名芸能人はやりませんよね?
お亡くなりになられたのか等は当然知っているであろうと言う事で振り返ることも少なく、
死亡報道も知名度に準じた形でしか報道しませんので判らず終いと言う事も結構あると思うんです。
そこで、不躾であるとは思いますが有名人の生死が判るサイトを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 高嶋忠夫さんは、ご存命されてますよ。鬱病になられたみたいですが、昨年の後半あたりから復活されました。たまにTVに出てこられます。

 気になる芸能人の消息が確認したければ、以下のサイトを活用されることをオススメします。「○○さんは、どうしていらっしゃるのでしょうか?」という追跡依頼をすれば、2日後には情報が入ってくることが多いです。ただし、検索サイトなどを使って事前に出来る限り自分で探した上で依頼しましょう。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm#no2

Q「タトゥー」のジュリア

タトゥーのジュリアってどっちですか?
妊娠したそうですね。。。

Aベストアンサー

#1です。写真ありました↓

参考URL:http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/tatu.html?d=19fuji38418&cat=7&typ=t

Q亡くなった方の放送をカットすること

上原美優さんにしても他の芸能人にしても同じことですが、なんでテレビ局は、

「ご遺族のお気持ちなどを考慮し」、出演シーンをカットして放送する。

ということをするのでしょうか?

僕が親なら子供の最後の姿を見たいと思います。
亡くなった方の出演シーンを流したらクレームが来るのでしょうか?

Aベストアンサー

肉親なら愛する娘 かわいい妹の 二度と目を覚まさない 二度と動かない遺骸を目の前にしているのに テレビの中で元気にしている姿が映し出されたとして 本当に見たいと思うのでしょうか。 

私なら耐えられないですね。

どうしてどうしてと悔やんで悔やんで悔やみきれず苦しむでしょうね。

質問者さんは、お子さんはいらっしゃいますか。

わたしには、上原美優さんと 同じくらいの子供がいます。

もしわが子 上原さんのように テレビに出るお仕事をしていたとして そんなことになったら・・・と考えるだけでも 恐ろしいですけど・・・もしそうなってしまったら・・ニュースなどで名前が出るだけでも 悲しみが増してしまうでしょうから たぶん映像なんて一瞬でも見たら気が狂いそうになると思います。

わたしみたいな弱い人間は、きっと見れるようになるまで何ヶ月もかかってしまうのでしょうね。


人気Q&Aランキング