dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日大好きな祖父が亡くなりました
亡くなった後にもっとたくさん会いにいったりしとけばよかったと後悔しています。
会いたすぎてたまりません
僕にとっては母親の祖父祖母は生まれた時に亡くなっており大切な一人のおじいちゃんでした
近くで見守ってくれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

大切な祖父さまを亡くされご愁傷様です。

お辛いですが良く頑張っていらっしゃいますね。古い体を脱ぎ去った祖父さまは、あなたの気持ちを有り難く思い、きっと近くで見守っていらっしゃると思います。まだまだお辛い日が続きますがいつか先、祖父さまとの楽しい思い出で笑顔になりますよう願っています。
    • good
    • 0

おじいちゃんの生前の姿を思い出しながら、おじいちゃんとの楽しい想い出を始め、おじいちゃんと仲良く出来て良かったことをおじいちゃんを思い出しながら語ってみて下さい。



そうすると、おじいちゃん身体は亡くなってしまったのですが、おじいちゃんの気持ちとか考えがあなたの身体を借りて、あなたの心の中で生き続けられます。そして、あなたは亡くなったおじいちゃんから勇気を貰えます。
    • good
    • 1

そんな都合の良いもんじゃないでしょ


もしかしたら何かしらのランプ擦ったら出てくる可能性も0ではないかもしれないですけどね
    • good
    • 0

何故大好きな祖父が亡くなり、冥福や供養をするわけではなく自分の保身の心配ばかりしているの?



大切なら自分にどうかではなく、祖父の冥福や供養をすべきでは?
    • good
    • 0

気持ちを落ち着けて話しかけることです。


必ず応えてくれるはずですし、あなたを守ってくれます。
    • good
    • 2

近くで見守ってくれるのでしょうか?」←そう想ってれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!