プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖父がが危篤状態と連絡があり
県外からその日にすぐ帰って目も開けずしゃべれない状態と言っていて
皆でお見舞いに行って自分ががじいちゃん!と話しかけると目をあけもがき聞き取れなかったけど話しました
今週逝くかもしれないと言われており現実をうけいれれません
私が生まれた時には母方の祖父と祖母は亡くなっており自分にとっては一人のじいちゃんばあちゃんでした
亡くなっても側にいてくれてますかね。

A 回答 (6件)

祖父さまが大変な状況でお辛いですね。

声に反応するくらいあなたの事が大好きなのですね。もしいつか先、天国に召されてもあなたの応援団となって見守って下さるでしょう。今は祖父さまが少しでも穏やかに過ごせますよう願ってはいかがでしょうか。私も願っております。
    • good
    • 0

たぶんきっと、そうだと思います

    • good
    • 1

もし、おじいちゃんが亡くなって肉体は用を為さなくなっても、おじいちゃんの気持ちは、あなたがおじいちゃんを思うとおりのおじいちゃんになって、あなたの心の中で生き続けます。

おじいちゃんをあなたの心の中で生かしてあげて下さい。
    • good
    • 1

これまで通り、あなたのそばにいて見守ってくれています。

うれしい時、悲しい時、心の中で話しかけて下さい。

大丈夫です。
    • good
    • 1

耳は聞こえていますから感謝の言葉を告げてください


49日はこの世にいてます
    • good
    • 1

まだ


亡くなっていないので、
おじいさんの側に
居てあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!