プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

季節はずれだと思うのですが、アイスクリームが好きなのでぜひ食べてみたいです。
札幌市か小樽市でお勧めのアイスクリームはありますか?

A 回答 (4件)

私も山中牧場をおすすめします!!


前まで、山の中の牧場(そのまんま(^^;)でしか、
味わえなかったのですが、今は小樽駅近くとか、オルゴール堂近くとか、小樽市内で味わえるようになってきました。
牛乳を飲んでいるみたいな感じで、よくありがちな、
「アイスクリーム食べた後のどが渇く」ことがありません。
是非食べてみてくださいっ!!
    • good
    • 0

「札幌市か小樽市で」とのことですが、車で移動されるのでしょうか?


もし車をご利用でしたら、小樽市から車で30分くらい行った所にある、山中牧場のソフトクリームをお薦めします!

99年の夏に車で北海道を旅行した時に初めて食べたのですが、大ファンになってしまい、以来毎年スキーに行く時に、食べられるのを楽しみにしています。夏に一緒に食べた友達も、スキー友達も絶賛しておりました。

増粘剤などを入れていないので、コーンからうっかりソフトクリームを落としてしまう人がいるくらいさらりとしています。
食感はさっぱりさらりとしていて、口に含むとスッと牛乳に還るようで、ミルク本来の素直な味を生かした、私が今まで食べたソフトクリームの中で1、2を争う美味しさです。
濃厚な味が好みの方にはもの足りないかもしれませんが、さっぱりしたものが好きな友達は、ソフトクリームでこんなにさらりとしているなんてと驚嘆していました。
(ちなみに、山中牧場とマイソフトクリームベスト1を争う岩手県の小岩井農場のソフトクリームは、山中牧場の対極にあるような濃厚な味で、これも大変美味しかったです。今でも販売してるのかなあ?)

ソフトクリームは山中牧場の売店か、キロロスキー場のホテルピアノ内にあるレストランで買うことができます。
詳しい位置は参考URLをご覧ください。


また、小樽市内だけの移動でしたら、私は行ったことがないのですが、市内にも山中牧場のアイスクリームを販売している所があるようです。検索したらいくつかヒットしたのですが、個人のホームページは載せられないので、小樽市のサイトを参考までに貼っておきます↓(ちょっと古いデータなので、今も営業しているかご確認ください)
http://www.city.otaru.hokkaido.jp/i/2/2-03/2-03- …

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~yamafarm/syouhin/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。



どこで食べても濃厚で美味しいと思いましたよ。札幌では何箇所かで食べましたが、一番美味しかったのは、羊が丘展望台で食べたソフトクリームだったかな?カップ入りのアイスクリームもありました。
小樽にはラベンダーやら色々な種類のソフトクリームを見かけましたが、普通のバニラが一番美味しいと思います。
    • good
    • 0

月並みですけれど、札幌の「雪印パーラー」の「ロイヤルスペシャルアイスクリーム」はおいしかったです。

人工モノの味がしない、というか、濃厚だけれどすぅっ、と入っていく感じでした。あと、昔懐かしい銀色の器に入っていたのも良かったです。昭和天皇が北海道にいらっしゃる際に作られたそうです。
雪印パーラーは、道内に何軒かお店があるようですが、私は本店に行きました。
小樽は・・・うーん、観光客相手の店が多くて、早々に引き上げたのですが、見た感じは「良さそうなアイスクリーム」は見つかりませんでした。あら!雪印パーラーのHPを見たら、小樽にも支店がありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!