都道府県穴埋めゲーム

19歳の大学生の男性ですが、今まで彼女が出来たことが一度もないのです。同世代の人はみんないるのでなおさら悩んでいます。どうやったら彼女ができるんでしょうか?自分は中学校でも女子とは話したことがなく、高校では男子校に通いました。大学では少しは出会いがあると思ったのですが、自分の研究グループだけが男子だけで、入ったサークルに女子がおらず全く絡む機会がありません。正直、親戚や親がそのことにうるさいので 彼女は出来た。と言いました。なんだか虚しくてたまりません。もうどんな人でもいいので彼女が欲しいです。どうやったら出来るのでしょうか。友達はバイトで作ったと言っていたのですがバイトで出来るものなのでしょうか。彼女が出来る方法を教えて下さい。

A 回答 (10件)

お気持ちはわかります。

(すみません、私には過去の話ですが)
ただ「彼女」にこだわるのではなく交友関係の延長として親しい女性が「彼女」という位置づけになると思います。
「彼女」を追い求めるのではなく「よい交友関係」を築き広げることを大切にすることで良い彼女にめぐり会えると思います。
大切な友人や彼女を持ち続けられるように自分を切磋琢磨することを忘れないようにしてください。

説教じみた話になりましたけど、変な「彼女」(?)に関わって人生を無駄にしないように気をつけてください。(それも人生勉強ですけどね)
    • 0

学校が駄目ならバイトが一番かもしれませんよね。

あとは、紹介してもらうとか。
知り合って好きになる。ですね。好きでもないのに彼女が欲しいだけではいつまでたっても出来ないと思います。
好きになるから相手も好きになってくれるかもしれないのですよ、たぶん。
    • 0

あなたが女性に何を求めているかですね、話し相手だったら

今時は、友達同士で女の子を誘ってもらい、飲みに行ったら
どうですか、まずはお話から始めましょう、最初から上手く
行くわけが有りませんからね、参考まで
    • 0

『まだ19』です。

焦らない事です。
みんな彼女がいる・・ってのは、幻想で、案外キミと同様に
「彼女欲しい~!」と願ってる野郎がいっぱいいます。

どうやったら彼女ができるか・・・
こればっかりは、女性のいる場所に出向かないとね。
たしかにバイトとか、「共通」した時間を共有することで
ナンパとかでは掴めない信頼や親近感からの進展はあるでしょう。

まずは好きな女の子、好きになれそうな女の子を見たら
挨拶からでいいから、接していく事かな。
まぁ・・・頑張れ!
    • 0

どうやったら出来るのでしょうかでは無く。

自分自身作れるような環境に身を置いてみてはいかがでしょう。
例えば男性の友人に「コンパしてくれない」「飲み会しましょう」とかです。
自分で動き出さないと光は見えて来ないですよ!!
また無理に彼女をつくるのではなく、自然体が理想です。
縁ですよ。
    • 0

私も男子とほとんど話さない中学校生活を送り、高校は女子高。

まったく男と無縁でしたが、卒業してから友達の友達って感じで知り合う事が出来て、彼氏が出来ました。その後何人か彼氏が変わりましたが結婚も出来ました。

一番近道は友達と遊んで紹介してもらうとか、一緒に遊びに行くとかかな?バイト先でも出会いはありますよ^^
焦ると、そういうオーラが出てしまいますよ。引かれます^^;
自分に余裕があると自然とそういう出会いもあるはずです。
    • 0

>もうどんな人でもいいので彼女が欲しいです。

この考えは捨てましょう。
それが無理なら、絶対周囲に気づかれないように。
(この気持ちを女の子に見透かされたら、その場でまず間違いなく「恋愛対象外」のレッテルを貼られます)

「彼女が欲しい」んじゃなくて、普通は先に好きな子ができて「この子が彼女になってくれたらいいなあ」となるのが、まっとうな順序のように思うのですが。
まずは恋をしましょう。
    • 0

私も23で彼女が出来るまで似たような境遇でした。

『とりあえず彼女が欲しい』って思って、バイトを変え、合コンをひたすらお願いをして、色々なところに顔を出して・・・
その中で思ったことが『出会いがない・・・』
結局そんな状況で色々顔を出したところで、好きな人にはめぐり合えません。
今は『どんな子でもいいから好きになれる』とおもっているかもしれませんが、この状況だと逆に好きになれないんですよ。
で、いいな~と思える子に出会えたらがっつきすぎて引かれる・・・
それに疲れてがっつくのをやめたのが23で、その時に彼女が出来ました。バイト先の子でした。今までモテた経験のなかった私に女性から寄ってきました。
やっぱり余裕を持たなければいけないみたいです。

で、質問者さまにアドバイスを・・・
とりあえず、まずはバイトをしたりサークルを変えたりして、女性のいるコミュニティへどんどん関わりをもっていきましょう。女性との接点がない現状では彼女が出来る可能性はゼロに等しいので、これは絶対にしないとダメです。
それができたら『誰でもいいから彼女が欲しい』という考え方は捨てること。
知り合った女性をすぐに彼女にしようと焦ると引かれるってのはさっき言いましたが、
バイトなどで女性の知り合い=彼女候補がいきなり増えた場合、どこから手を出していいのか困り、焦ります。そうすると片っ端から手を出すか、逆に手を出せないかのどちらかになります。
だから女性の知り合いができたら彼女候補ではなく、単なる友人として見ましょう。友人として見れるようになったら、そのうちの誰かを好きになるのはすぐです。

まずは素敵な出会いを見つけてください。
    • 0

バイトでもネットでも出来る人はできる。

だいたい彼女は「作る」ものじゃない。

あなたは、好きな人もいないのに、彼女ができるわけがない。

>なんだか虚しくてたまりません
好きでもない彼女ができてもむなしさがますだけ。
体の関係におぼれてそれが満足したら、むなしさ到来。

>彼女が出来る方法を教えて下さい。
そこを自分で考えていくから失敗しても最終的には自分の力になる。
がんばれ。
    • 0

20歳の男性です。

少し私の経験を語らせて頂きますね。

自分自身は内気な性格で、恋愛経験も少なく「彼女が欲しいぁ」と思っているばかりでした。
しかし、待っているだけでは彼女はできないと分かっていたのですが、なかなか自分から何をして良いのか分かりませんでした。
そんなときに私は友人から強引にクラブ(ディスコ)へ連れられ、それからクラブ通いを覚えました。

クラブではお酒の力もあってか(質問者さんは未だ未成年だから少し我慢。)気軽に女性と会話できて、付き合わずとも女性の友達ができていきましたよ。

女性との出会いの場所は、別にクラブだけではありません。
しかし、回答者さんたちがおっしゃる通り自分から、女性のいる場所へ踏み込まないと良い出会いはありませんよ!!
私の場合、その場所が"クラブ"だっただけのことです。

"ナンパ師"までとは言いませんが、気軽に女性へ声を掛ける(ナンパですね。)ぐらいの気持ちでないと・・・。

PS:2ヶ月前にクラブで知り合った女性と付き合っています。
    • 0